3週間距離を置いた後の会う約束について

このQ&Aのポイント
  • 国際遠距離恋愛をしている27歳(女)です。彼から距離を置くように言われ、現在は連絡が取れない状況です。
  • 彼は仕事が忙しく、海外から来た会社の通訳をしています。彼からの連絡が途絶え、彼の気持ちも重たく感じられるようになってしまいました。
  • 旅行の約束もしているが、連絡がなく迷っています。彼からの連絡を待つか、キャンセルするか悩んでいます。関係を大切にしたいが、客観的な意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置いて3週間。来月の会う約束について。

長文です。 国際遠距離恋愛をしている27歳(女)です。 情けない話なのですが、つきあってまだ3ヶ月の彼(33歳)に 「これからのことを考える時間が欲しい」と言われてしまい、現在距離を置いている状況です。 まだ彼の仕事が比較的落ち着いていて、時間にも余裕があり、 毎日数通のメールと電話をくれていた頃、 5/5~2泊3日で彼の家へ遊びに行く約束をしていました。 GWということもあり、早めに飛行機の予約もしてしまいました。 また、彼は海外から来た会社の偉い方の通訳もしているのですが、 「3~4月は新しい生産ラインの導入が決まっていて、 海外から来た偉い人の食事の通訳や接待もしなきゃいけないから、 徹夜や休日出勤は当たり前になると思う」と聞いていました。 職場は私も知っています。 そして、3/11頃から彼からの連絡が一切来なくなってしまいました。 以前、彼から「返信はなかなか出来ないけど、○○(私)からメールが来てると嬉しいし、 仕事しながら楽しみにしているよ」と言われていたので、 忙しい彼に一方的に連絡しても良いものか悩みながらも、ちょうど良い距離がまだ掴めず、 1日に1~3件今まで通りメールしてしまっていました。 内容は「おはよう!今日も一日頑張ろうね^^」「一日お疲れ様」など その日の出来事を交えた何でもないメールがほとんどでしたが、 「連絡が欲しいよ」というものも数件ありました。 また、出てもらえませんでしたが、電話も何度かしてしまいました。 さすがに「忙しいときに受信メールがいっぱいだと重荷になってるんじゃないか」と気付き、 今までの行動を深く反省し、彼からの連絡を待とうと決め、私からの連絡は断ちました。 私が連絡を断って2日後の3/21に彼からメールが来て、 「連絡しなくてごめん。初めの気持ちがずっと続くと思っていたが、そうではないみたい・・・。 日本から帰って、仕事が忙しくなったのもあるけど、 ○○の気持ちが重たく感じられるようになってしまった。 これからどうしたら良いか混乱しています。少し考える時間をください。」と言われてしまいました。 私も自分の行動を反省していたので、重荷になってしまったことへの謝罪、反省していたことに加え、 「××(彼)のペースで考えてくれたら嬉しいです。」と返信しました。 その後、旅行については確認した方が良いと思い、4/8に 「お仕事お疲れ様。5月は予定してた通り行っても大丈夫? 私は会いたいけど、ホテルとった方が良いかなと思って。 体に気をつけて、お仕事頑張ってね!」とメールしました。 それから今まで、まだ連絡はありません。 海外に住む彼との連絡手段は、電話、hotmail、Skype、手紙(住所は知っています)のみで、 彼の携帯にE-mailアドレスがないので、日本のように携帯に直接メールすることが出来ません。 電話は拒否されていませんが、メールは受信拒否されている可能性もあると思います。 今、 (1)キャンセル料が少しでも安いうちに飛行機をキャンセルする。 (2)キャンセルはせず、ぎりぎりまで彼からの連絡を待つ。 以上2つで迷っています。 また、前日までに彼から連絡がなかった場合、私から彼に連絡すべきかどうかも悩んでいます。 彼が忙しいのも知っているし、ゆっくり考えて良いよと言ったこともあり、 これ以上彼に旅行について連絡(相談)出来ずにいます。 出来れば、彼から連絡が来るまでは、私からの連絡は我慢したいです。 つきあい始めてまだ3ヶ月、これからお互いについて深めていこうと思っていました。 もっと彼を知りたいし、支えたいし、一緒にいたいです。 彼への申し訳ない気持ちと、自分がしたことへの後悔でいっぱいです。 このまま終わらせたくありません。 わがままな希望ですが、忙しい彼に負担をかけず、 関係が良い方向へ進むよう行動したいと思っています。 今のところ、飛行機はキャンセルせず、前日まで彼からの連絡を待ってみて、 お金はもったいないですが、最悪、当日にキャンセルしようと考えています。 ただ、私は恋愛すると周りが見えなくなることが多々あるので、 客観的なご意見をお聞かせいただきたいです。 つきあう前にお互いの過去の恋愛の話をしたのですが、 彼は一度別れを決意したら遠距離でも「別れよう」と必ず伝えてきたようです。 音信不通になったけど、今の気持ちを教えてくれたこと、 そのメールに「別れよう」と書かれていなかったので、 つい「私への気持ちは完全に消えた訳ではないのかな?」と思いたくなってしまいます。。。 ご体験談、アドバイス等ございましたら、ぜひご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。 長文を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

noname#137525
noname#137525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

お礼ありがとうございました。 >ただ、現在音信不通気味の彼に「会いに行くよ」「話をする時間が欲しいよ」ということを >どのように伝えれば良いでしょうか? 留守電があるのなら、留守電に入れておけばよいと思います。 留守電なら、必ず聞くでしょうから。 住所は知っているようですから、あらかじめ留守電に入れ置いて、訪問してみれば良いと思います。 あくまで自分の心のケジメを付けに行くための旅なので、実際に彼に会えるかはあまり期待しないことだと思います。 直接話せるのが一番良いのはもちろんですが、仮に会えなくても、行動は起こせたことで悔いが残ることはないでしょう。 もし会えなくても、それはそれで仕方ないと心のケジメを付けることができると思います。 気をつけなくてはいけないのは、ストーカーっぽくならないことですね。 これはあくまでご質問者様の心のケジメを付けるための行動であり、彼に是が非にも会うことが目的ではないことを忘れないことです。 勘違いされないためにも、留守電にもそう入れても良いと思いかもれいませんね。 会いに来たのは、恋しくて会いたいからじゃなくて、ただケジメを付けたいから会いに来ただけだと。 ご参考まで。

noname#137525
質問者

お礼

重ねてのご回答、どうもありがとうございます! そうですね。電話に出てもらえなかったら、留守電に残しておこうと思います。 外国語の留守電、苦手ですが頑張ってみます! 実は、私自身4年くらい前に当時つきあっていた彼の気持ちが重くて悩んでいたとき 当時の彼に自宅まで来られて、一気に気持ちが冷めてしまった経験があります。。。 今回、彼の自宅まで行って会えなかったり別れてしまった場合、 私には彼の自宅まで行ったことが後悔として残ると思うので、 滞在先のホテルを伝えて彼を待とうかと思います。 会えるかどうかは100%彼次第になりますが、 私には、それでも十分悔いが残らないだけの行動になると思います。 人生で2度目、しかも今回は彼なしの海外旅行なので。 >会いに来たのは、恋しくて会いたいからじゃなくて、ただケジメを付けたいから会いに来ただけだと。 まだ彼が好きなので、どうしても会えるのを期待したくなってしまいますが、 「ケジメをつけるため」と自分にもよく言い聞かせて、 気を強く持って、これからの自分のために行ってこようと思います。 一人海外旅行、とても不安ですが、頑張ってきます!

その他の回答 (2)

回答No.2

彼は外国人なのですよね? どうして申し訳ない気持ちになるのでしょうか。 好きなら好きと伝えるのは自然なことだと思います。 お互い恋人であるならどうして謝罪なんてするの?重荷になるのでは?と 勝手に推測して連絡を断っても彼には伝わらないと思います。 きちんと気持ちを伝えるべきです。 あなたの不満も含めて、どうして連絡をくれないのか、 メールが面倒なら電話なのかスカイプなのかお互いによい連絡方法を 探すべきです。 >もっと彼を知りたいし、支えたいし、一緒にいたいです。   このまま終わらせたくありません。 これがあなたの素直な気持ちじゃないですか?彼に合わせることと言いなりになることは 違うと思う。キツイ言い方してごめんなさい。私もあなたの気持ちがわかります。 ハッキリさせたくない気持ちもあるんだと思います。嫌われるのが怖くて本音を 言えないのかもしれません。でも言いたいことはきちんと伝えていかないと この先、どんな恋愛も成就しないと思うよ。がんばって。応援してます。

noname#137525
質問者

お礼

優しいお言葉、本当にありがとうございます。 ハッキリさせたくない気持ち、嫌われるのが怖くて本音を言えない気持ち、確かにあります。 >でも言いたいことはきちんと伝えていかないと・・・ その通りですね。 実は、わたしには彼と同じ経験もあるんです。 以前つきあっていた人(中学生の頃から憧れていて、10年越しでつきあえた大切な先輩でした)とうまくいかなくなった原因は、わたしの忙しさと、彼からの一方的な連絡の嵐でした。 彼は「どうして欲しいか」をきちんと何度も伝えてきてくれていましたが、 仕事がとても忙しい時期だったので、彼のことを考える余裕がわたしになく、 しばらくそっとしておいて欲しい・・・と勝手なのは承知で思っていました。 結局彼の行動がストーカーのようになってしまい、仕事にも支障をきたしてしまいました。 ずっと大好きだった彼でしたが、結果的に別れを決意しました。 なので、今回の彼の気持ちも理解できるんです。 あのときのわたしと同じ苦しみを味わわせてしまっていることに対して、とても反省しました。 >>もっと彼を知りたいし、支えたいし、一緒にいたいです。 >このまま終わらせたくありません。 >これがあなたの素直な気持ちじゃないですか?彼に合わせることと言いなりになることは >違うと思う。 そうですよね。今の気持ちを彼に伝えたいです。 ただ、彼の頭は今仕事でいっぱいだと思うので、タイミングも大事にしたいです。 彼との関係が終わってしまう前に、なるべく早く必ず自分の気持ちは素直に伝えようと思います。 「今は我慢するしかない」と思い込んでいたので、「気持ちは伝えなきゃ」というお言葉に勇気付けられました。 どうもありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

もしご質問者様が飛行機代がもったいないと思わないなら、行った方が良いと思います。 別れることになるかも知れませんが、きっちりケジメを付けるためにも直接会って話すのが一番だと思いますよ。 ただ彼の家に泊まるのは諦めて、ホテルを予約した方が良いでしょうね。 まあ、遊びに行くのではなく、あくまでケジメを付けに行く、と考えた方が良いでしょう。 それでも飛行機代がもったいないと思わないなら、行くべきだと思います。 わたしも海外にいましたから、同じような経験をしたことがあります。 そのまま会わずに別れました。 でも、今となっては直接会って話し合えなかったことが心残りです。 まあ、焦る必要はないのでこのタイミングでどうしても行くべきと言うものでもないですが、このタイミングを逃してしまうと二度と会えないことも考えられますので、飛行機代はドブに捨てたと思って、会いに行くのが結果的には後悔しないかなと思いますよ。 ご参考まで。

noname#137525
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 qualheartさんのおっしゃる通り、 やはり「ケジメをつけるため」に行くことは、今のわたしにとって重要だなと思いました。 そのための飛行機代やホテル代なら、もったいないとは思いません。 過去のご自身の経験についても触れてくださり、本当にありがとうございます。 わたしもきっとこのまま会わなかったら、そしてそのまま別れてしまったら、 行かなかったこと、会わなかったことに対する心残りがずっと続くと思います。 教えてくださって、どうもありがとうございます。 ただ、現在音信不通気味の彼に「会いに行くよ」「話をする時間が欲しいよ」ということを どのように伝えれば良いでしょうか? メールには未だに反応がありません。 電話は、たぶん繋がりますが、留守電になると思います。 留守電に「そっちには予定通りに行くからね」とだけ残せば良いでしょうか? タイミングとしては彼の仕事が落ち着くであろう、今月末(GW前)くらいが良いかなと思うのですが・・・。 また、わたしは彼が住んでいる国に1度しか行ったことがなく、 その1回も、わたしにとっての初海外旅行で、空港に着いてから帰りの飛行機に乗るまで ずっと彼の車で移動、通訳も彼がやってくれていました。 なので、もし直前になっても彼からの連絡がなかった場合、 正直、女一人旅(土地勘も言葉もよくわからない国)が不安なのもあります。 それでも、せっかくの機会なので、このタイミングを大切にしたいと思います! 行きます!!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 遠距離恋愛で距離をおくということ

    先日付き合っていた彼女に 「合わない」「気持ちがなくなった」 ので今後のお付き合いをしばらく考えたい ということを理由に「距離をおいて欲しい」 と言われました。 私としては突然の話でびっくりしたのですが 彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。 いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に 彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと いうことがあったと思い反省しております。 例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように 電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような ことをいって困らせたりしていた自分がいます。 それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」 と言われるようなことをしてきたと思います。 彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。 今はとにかく (1)会わない(彼女が会いたいというまで) (2)メールと電話はしてもいい。 ということになっています。 彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・ 今は自分の気持ちに対して後悔したくないので 彼女の気持ちが帰ってくるまで かけひき無しで待つ姿勢をとります。 今はとにかく彼女を信じるのみです。 一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。 で、ここからが質問なのですが 遠距離恋愛で「距離をおく」ということは 絶望に近いことでしょうか?? (遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ) そして、私がとった方法についてなにか アドバイスがあればお願い致します。

  • 彼女から距離を置こうと言われました

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女から急に少し考えたくて会うのも連絡とるのもちょっと控えたい。 仕事のこととかもあって... いきなりこういうこと言ってごめんね。 とLINEがきました。 彼女は仕事は代わったばっかりでまだ3ヶ月ほど。 夢にしていた仕事につくことができ毎日遅くまで仕事しています。 そんな夢であった仕事ができている中で自分は会いたい会いたいの気持ちが強すぎてこんな気持ちにさせてしまったのかなと思ってます。 また恋愛経験がないなかで重くなりすぎたかなと反省と後悔でいっぱいです。 距離を置かれてから気付くことじゃないだろうって思ってます。 彼女の知ってる先輩にも相談して気持ちを聞いてくれたみたいで今必要なのかって彼女は考えてるみたいです。 まだ距離を置いてから1週間しかたっていないのですが自分の反省の気持ちとまだ好きだって気持ちを伝えたいのですが連絡は待ったほうがいいですか?

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離の彼氏…

    始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。

  • 年下の彼との遠距離恋愛

    長文です。遠距離恋愛をしている彼のことで相談させてください。彼とは付き合って、3ヶ月、友達期間は約半年です。友達期間の間に遊園地に行ったり、水族館に行ったりとお互い気持ちを高めていました。 3月から転勤になり、今は千葉と岡山での遠距離です。引っ越した直後は彼も寂しいのか、電話を頻繁にかけてくれていました。しかし、仕事が最近になって多忙になり、(これは本当です)電話しても、メールしても反応がないので、「何時でもいいから電話ください」とメールしたら、深夜1時くらいに電話が来ました。 彼曰く、「仕事が忙しすぎて、今は私の事を考えている余裕がない。」と言いました。彼の気持ちはよくわかったので、「余裕がないのはわかるけど、急に音信普通になったら心配するでしょ」と言いました。彼にはそれが説教のように聞こえたようです。GWも行く約束をしていましたが、「来ても相手する事が出来ない」と言われたので、行くのはやめました。後日、メールで「私の事を考えている余裕が無い今、私がメールや電話をするのは重荷になると思うから、しばらく連絡するのはやめるね。離れる前に、遠距離を頑張ってみようと言ってくれたのを信じて、岡山での仕事を応援します」と送りました。 すぐに彼から「今日は家で仕事進める。仕事が落ち着くように」と返ってきました。 一緒にいるときは、結婚の言葉は出ませんが、奥さんになったらとか、子供の話はしていました。待ちたいという気持ちはあるのですが、待っててと言われたわけでもなく、いつまで待ってればいいのかわかりません。彼からの連絡を待ってればいいのでしょうか。 しばらく連絡しないといいながら、一週間後に「明日からまた頑張って」という簡単なメールを送ってしまいました。彼からの反応はありません。ちなみに彼は3歳下で、関係ないかもしれませんが、AB型です。優しい時と、不機嫌な時がはっきりしているタイプで、結構気を遣っています。遠距離は忍耐と言いますが、電話やメールが唯一の連絡手段なのに、それさえも出来ないなんて、付き合っていく意味があるのでしょうか。 今はかなり傷ついているので、中傷的なご意見はご遠慮願います。

  • 遠距離中の彼から2週間連絡が繋がりません。

    こんにちは。 一人で考えていると、どうしても辛くなってしまう ので、みなさまにご相談させて下さい。 彼とは、付き合ってもうすぐで2年。 関東と沖縄の遠距離をして半年です。 私は28歳。彼は35歳です。 彼とは、結婚をお互いに考えており 来年は、一緒に海外に行く予定です。 彼は海外生活が長く、海外に行きたい 私の想いを受け止めてくれる人だと思っています。 彼は一緒に行く国で、友人と会社を興すので 先日1週間下見に海外に行きました。 前々から話は聞いていましたが、詳しい日付は聞いて おらず、『今から行ってくる』との事で、たわいもない 喧嘩を電話口でしてしまい、彼は旅立ちました。 喧嘩をしたので、何日に帰ってくるのかさえ わたしは聞きませんでした。(反省) (海外に行くには1週間だと聞いていました) 彼が出発してから2週間経ちますが、 一度着信があり、帰ってきたのかな?と思って かけなおしても、繋がりません。 留守電にメッセージを残しても、かけなおしがないです。 今まで彼とは、一度別れて復縁し、たくさん喧嘩を してきましたが、お互いに一緒に海外に行く話を 毎日していたので現在とても心配です。 (海外に行く前は3日に1回は電話で話していました) 浮気をするような人ではないと思いますが こんなに連絡がなかったのは初めてですし 何かあったのでは・・・ 言えないけれど、他に気になる人が出来て 連絡できないのでは・・と心配になります。 以前、彼の仕事が忙しく、その職場で一緒に働いて いたので、そのことは理解しています。 ですので、連絡がなく不安になり喧嘩になった時も 『寂しい』気持ちは伝えましたし、忙しくて連絡できない 事も理解しようと努めてきました。 決定的に、不安になった事が1つあります。 くだらないことかもしれませんが、ご容赦ください。 フェイスブックの個人情報に、『交際ステータス』を 記入できるようになっています。 お互いに、『交際中』と入れてありました。 ふと、彼のフェイスブックを見ていたら、その 『交際中』が消されていました。 本当に小さなくだらないことかもしれませんが、 彼は日々フェイスブックで友達が増えていますし 元カノともメッセージをやりとりしています。 それは、いいのですがわざわざ『交際中』 を消さなければいけない何かがあったのかな・・ と不安になりました。 結婚を考えている遠距離は初めてです。 同じように遠距離された方や、連絡等で悩んでいた方 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。