• 締切済み

彼女の冷めた心を戻したいのでアドバイスお願いします

私は専門学生の二年生です。 彼女とは同級生で高校生の時に出会い、一年一カ月になりました。 一年も付き合うと喧嘩も多くなり、彼女が冷たくなってきました。 先週火曜日に彼女と会うことになりました。 ですが、彼女が運悪く風邪をひいてしまいました。 私は彼女の事がとても好きで、久しぶりに会えるということだったので、うきうきしていました。 急に会えなくなったので、私は彼女に冷たい言葉を発してしましました。 それから一週間メールをしても電話をしても帰ってこなくなりました。 私は心配になり、彼女の家に行くことにしました。 学校を休み、彼女に何も言わず彼女の家の前で待っていました。 何時間経っても彼女が出てこないので、 玄関まで勇気を振り絞ってノックをしに行きました。 おねぇちゃんが出てきたので、彼女を呼んでもらうことができましたが、 彼女は風呂を入っていると言われたので、風呂が終わり次第来ると言われて彼女を待っていました。 彼女は急に用事があるから外に出れないということで私は帰りました。 家に帰って火曜日の事をメールで謝り、メールは来ないと思っていましたがメールが返ってきました。 彼女からは 今まで連絡しなくてごめんといろいろ書いてあって 連絡を取ってない間いろいろ考えてた 彼女は私にメールを返さなかったり、電話を返さなかったりと私に悪いことをしていたのに私が帰って来ないとわかっているけど毎日メールを送ったり連絡してくれてて彼女は苦しくなったとのこと だからこんな人と付き合ってたらだめだよ、このまま○○○○←(私)と付き合っていたら、もっと傷つけてしまうから別れようとメールで来ました。 急に言われたので夜中でしたが、彼女の家に行きました。 もちろん彼女は出てきませんでした。 私は本当に彼女が好きで、自分の気持ちを彼女にメールで送りました。 彼女に別れる理由を聞きました。 ある理由で一気に冷めたと言われました。 それは結婚したら俺だけの稼ぎじゃ無理だからA←(彼女)も働いてよ という言葉で冷めたそうです。 彼女は夢でもいいから俺が食わせていくからAは何もしなくていいと言われたかったそうです。 それを言ったことによって私は小さい男だなってしか思わなかったと言われました。 だから別れると言われました。 私は別れたくないので13日に会う約束をしました。 で会って30分ほど話をしました。 私は距離をおこうと言いましたが、彼女が距離をおいても意味がない、逆に気持ちが薄れていくはずよと言われました。 じゃあまだ気持ちはあるのと聞きました。 そしたらまだちょっとあると言われました。 彼女が用事があるので、その後の話はまた今度ということで来週月曜日に会うことになりました。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼女の事が本当好きで別れたくはありません。 長い文ですが、読んでくれた方ありがとうございます。 冷めた心を元に戻す方法を教えてください。 彼女のためならなんでもします。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ukiyoneko
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.5

女性の心をとらえて離さない言葉。 それは、「運命」という言葉、あるいは、「永遠」という言葉です。 この言葉を聞いて、あなたはどう思いますか? きっと、恥ずかしいと思うでしょうね。 でも、本当にあなたが女性を手に入れたいと思っているのならば、この言葉が持つ絶大な効果のことを知っておくべきです。 なぜなら、これらの言葉は女性を安心させる言葉だからです。 今までの多くの恋とはちがって、あなたとの恋には絶対に終わりが来ることが無いのだ、と言う確信を女性に持ってもらうためにも、本当に愛しているなら、「運命的だね」 「永遠に愛してるよ」、と言ってあげるべきなのです。 軽薄でありがちな常套句だと思われがちですが、これが言える男性は大変少ないのです。 「この人との恋は 今までの恋とは違う。 すぐ終わる恋ではない」 「運命、永遠」、といった言葉は、女性にとって、そういった意味をもつ特別な言葉なのです。 恋愛に限らず、全ての人間関係に言えることだが、ほほえみを持って相手を見つめ、相手の話に逐一うなづき、共感している気持ちが相手に伝わるように自己表現をし、自分と一緒にいることでどんなにか気持ちが癒されるか、と言う事を相手に感じさせてあげられたら、どんな人とだって、良い人間関係を構築できる。 とにかく、女性の心理状態にあわせられなければ、どんな恋愛テクニックを使っても効果はないね。

  • nokoalf
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

前にも回答しましたが、また失礼します。 気持ちをキチンと伝えるのは大切な事ですが、頑張りすぎないようにして下さい。無理をすると後々疲れて上手く行かなくなると思いますので…。 貴方も彼女も無理せず補い合える関係になれる事が上手く行く一番の方法だと思います。 無理せず頑張りすぎず頑張ってください。 何度もすいません。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

確か太公望の話だったと思いますが、誰のエピソードかちょっと思い出せません。ただ、中国の故事です。 その男はずっとうだつが上がらず貧乏な生活でした。それで、妻が愛想を尽かして出ていってしまったそうです。世間で老人と呼ばれる年齢になりようやくその男は王から礼を尽くされて大臣となることになりました。すると、かつての妻がやってきてよりを戻そうと言い出しました。まあムシのいい話ですね。 すると男はかつての妻の前でお盆に水を入れて、それをひっくり返しました。そしてこの水を元に戻せるかといいました。こぼれてしまった水は土の床に落ち、土が水を吸ってしまいました。 そこから「覆水盆に返らず」という言葉が生まれました。もう元に戻すことはできないということです。 まーもっと簡単な比喩を使うと、茶碗落として割っちゃってさ、元に戻そうったって無理でしょ。接着剤でつなげてもどこからか水漏れはします。世の中そういうことってあるってことですわ。 まー私も同じ経験をしましたけどね。いや本当に覆水盆に返らずです。

keisuke1126
質問者

お礼

ありがとうございます。まだわからないので、彼女のためにいろいろがんばってみます。

  • nokoalf
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

こんばんわ。 なんでもする勇気があるなら、彼女にその気持ちを自分の言葉で伝えるのが一番いいのではないでしょうか? ただ結婚は、夢でするものでは無く現実でするものです。共働きをして幸せに暮らしている家庭もありますし、貴方の言葉に、小さい男だと思った彼女もまた現実が受け入れられない小さい女なのではないでしょうか? 私は六年付き合った男性と結婚し、今は2人の子供のお母さんです。我が家は裕福な家庭じゃないし、子供が幼稚園に行ったら私も家族の為に仕事をしようと考えていますが、決して不幸だなんて思った事はありません。寧ろ幸せなくらいです。私も旦那も色々な事を許し合える関係です。 貴方はまだ若いので、他にも色々と見て考えてみた方がいいと思いますが、好きな気持ちは抑えられないものですよね…、なら、貴方の気持ちをきちんと自分の言葉で後悔のないように伝えるべきです。納得がいくまで話し合いをするのがいいと思います。

keisuke1126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そう言われると彼女も小さく見えました。私もnokoalfさんみたいな家庭を持ちたいです。納得がいくまで話し合いをしたいと思います。ありがとうございました。

noname#133639
noname#133639
回答No.1

Aさんも働いてよ、というあなたの発言で冷めたんだったら、それを撤回して 「俺が働いてお前を食わせる!お前は何もせず家にいてくれ」 でいいんじゃないでしょうか? 本当に好きで彼女の為になんでも出来るなら、がむしゃらに働いて養ってあげればいいと思います。 その姿に心打たれると思いますよ。 あと、とにかく押しまくって、それからスッと引いてみては? 彼女の心が揺れるかも。

keisuke1126
質問者

お礼

ありがとうございます。早めに就職を決めてただがむしゃらに彼女のために働いてみます。冷めた心を元に戻してみせます。

関連するQ&A

  • 待っていられるのって負担ですか

    1年位前から、毎週、日曜日は彼と会っていました。 それが習慣になってしまい、彼に用事が出来た時でも もしかして、用事が済んだら連絡くるかもと思い ついつい家で待っていました。 彼は、そうやって待っていられると気になるから 好きな事してて欲しいといいます。 たまたま2週間続けて会えなかったとき、 私から次の日、「仕事の帰りに寄ってもいい?」 と聞ければよかったのに 「待っていられると負担だ」って言われた事がショックで 「迷惑かけるだけだから、私の事は気にしないで」 とメールした事から、余計におかしくなり、とうとう 彼から「距離を置こう」と言われてしまいました。 日曜日は、何も用事を入れないようにして 彼から連絡が来るのを待っていたのですが そういう事されると困りますか。 待ってると言わなければ良かったのか・・・。 私自身が会えない時、気持ちを切り替えて 一人で出かければ、それだけで良かったのでしょうか。 どうしたら良かったのかわからなくなりました。

  • 冷めた心…戻るかな

    デート中私の機嫌が悪く、横から話しかける彼を無視して店を出ました。 彼はどうしても許せなかったようで、「急に冷めて気持ちがなくなったから別れよう、もう無理」と言われ、何度も謝り別れたくない、もうしないからとお願いしましたが、無理の一点張り。自業自得だと自分に言い聞かせ、わかったと返事しました。 サヨナラで終わるのかな…と思っていたら「じゃあしばらく距離置いて、メル友に戻ろう。かっとなっただけかもしれない。〇〇の事必要だと思ったら戻る。連絡無しじゃそのまま終わっちゃうからメールしていいからね。」と彼が言いました 別れと距離置くのは違うのでしょうか? 私にまだ希望はありますか? 急に冷めて別れますか? 距離置いて戻れるものですか? 帰り際には、他の男なら許せるかもだけど俺は初めてされたから対処がわからない。小さい男でごめんねと言ってましたし、夜中彼から「ツラい思いさせてごめんね」とメールきました。 戻れるなら戻りたい。 でも、情けでそう言ってくれたのかなとも思ったり。どうしていいか分かりません。

  • 心が揺れる彼女

    付き合って5年、遠距離になって3年半の彼女がいます。自分25、彼女26。 数ヶ月前、彼女が勤め先の上司(50代、妻子あり)からアプローチを受けました。 彼女は相手の年も年で既婚者ということもありその男と付き合いたいとは思わないそうですが、人としては魅力的だそうで、 それがキッカケで、私に対する気持ちが少し揺れているそうです。 また彼女曰く、最近私の仕事が忙しくあまり連絡を取れずさみしい思いをさせていたこと、 さらに、付き合って5年経ちマンネリを感じているのも心が揺れる一因とのことでした。 そして今年の8月に彼女からの提案で距離を置きました。自分の気持ちを冷静に整理したいとのことでした。 距離を置きはじめてちょうど一ヶ月たったくらいから徐々に彼女からの連絡が増え始め、最近はすっかり以前のように毎日メールや電話をするようになっていました。 しかし昨日、彼女が突然泣き始め、彼女曰く、前に距離を置いて私の大切さを確認することができたけれど やっぱり気持ちがまだ揺れているとのことでした。 彼女はまた距離を置こうと提案してきましたが、それでは結局同じことの繰り返しになる可能が高いし、 何よりも私もさみしいので、今回は距離を置く形ではなく、 普段通り過ごす中で考えてほしいということを彼女に伝え、彼女もそれを了承しました。 私自身は彼女のことが大好きで、近い将来の結婚を真剣に考えています。 しかし正直、いま私は何をすればいいかわか分かりません。 長文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 私のしてる事はおかしいでしょうか?

    元彼から、ずっと連絡があり続けるんですが、(9ヶ月間) 私からはほとんど連絡していません。 私に未練があるのか? 単に、気心知れている仲だから話しやすいだけなのか?とか色々考えました。 でも、明らかに会うための用事を作ったり、 なぜか10日置きに連絡があったり、 (10日経つと会いたくなるのでしょうか?不思議なんですが) 単なる友達?と考えてしまうような態度をとられていました。 でも、いつまで経っても彼にまた付き合おうと言われるわけでもなかったので、 ふと思い立って、遊んだ次の日いきなりサヨナラメールをしてしまいました。 と、いっても家が近いのでそこらへんで会いそうですが・・。 でも、彼からすれば驚いたと思います。 本当にいきなり言いました。 もし、別れるなら最後楽しく遊んでからにしたほうがいいかなって思ったので。 別れてから、まだ一度も彼から離れた事がなかったので、 私が離れてみて私の存在を一度考えてほしかったのが今回のお別れメールの理由です。 9ヶ月前、振られた理由が、嫌いになったわけじゃないけど、 好きなのか分からなくなったと言われたので。 でも、距離は1ヶ月くらいあきましたが、 その時はおかしな用事を作って電話してきました。 私の事が嫌いじゃなにのは、よ~く分かります。 そうでなければ、とっくに新しい人と付き合ってると思ったので。 でも、お別れ言った手前、私から連絡するのはやっぱマナー違反でしょうか? (普通の人相手ならこんな事しません。 こんな回りくどい事する理由は、 その彼は、何聞いても分からないとか知らないとか言う人で、 自分の気持ちが分かるのに相当きっかけや時間がかかる人だからです。)

  • アドバイスお願いします。

    長文になりますが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 私は二十歳の学生です。去年の7月末に8ヶ月付き合った2個上の彼氏と別れました。そのうちの3ヶ月は、彼が自衛隊ということで、とても厳しい訓練であるレンジャ ー訓練に行っていました。自衛隊の中でも精神的苦痛となる訓練だと聞いていて、彼はリタイアして帰ってきました。帰ってきたという連絡をもらい会えたのですが、その後1週間経たないうちに別れようと思うと言われ、別れました。電話で言われて、私は彼の言葉を受け止めることに必死でボロボロに泣きました。理由を聞いてもごめんしか言ってくれなくて、メールで理由を聞いても答えてくれませんでした。こうなったら直接聞きに行こうと思い、私は家まで行ってしまったんです。まだ好きだと言うことも伝えたかったのですが、別れる理由が「訓練から帰って無気力のような状態だから今は一人で自分のペースで生活したい」でした。この言葉を聞いてまだ好きだと言う事を伝えられませんでした。それから連絡はまったくとっていません。当時は、毎日泣いて病みまくってました。その時と比べたら今はだいぶ落ち着いたと思います。ですが、今だに毎日思い出すし、彼と行った場所に行くと色々思い出して辛いです。できることならやり直したいとも思います。でも相手から何も連絡がないのが現実だし、もう不可能なのはわかっているのですが、、、新しい人も現れていないから余計未練が残るのかもしれないのですが、この気持ちをどうしたらいいのか、いつまで辛い気持ちでいればいいのか悩んでいます。思いを伝えるだけでもした方が良いのか、このままじっと耐えるかどちらがいいのでしょうか?

  • 心が折れてしまいました。

    はじめまして。 私は26歳、彼氏いない歴26年の女です。 今まで一度も男性とお付き合いした事がなく、 男性の気持ちが分からなくて悩んでいます。 4月に友達に誘われた合コンで1人の男性と知り合いました。 それからメールでやり取りをし、2人で5回ほど食事や1日遊びに出かけました。 緊張して何も話せない男性に不慣れな私にペースを合わせてくれて 県2つぶん離れている距離でも会いに来てくれる優しい彼に だんだん好意を持っていき、気が付いたら好きになっていきました。 最後に会った日の別れ際、 「毎月2回しか会えないのは寂しいです」と彼に言われ、 彼も私ともっと会いたいと感じてくれてるのかな・・・と 嬉しくて心が満たされていきました。 ただ、この日を境にほぼ毎日やり取りしていたメールが減っていきました。 食事へ行く約束をしていた日の3日前に 「職場の飲み会が入って幹事だから抜けれない」と断りのメールが届きました。 その後、メールがぱったりとなくなりました。 急な展開に不安になり、もう一度私から誘うのはしつこいかもしれないと悩んだのですが 「もし都合が合えば○日にどこか行きませんか?」とお誘いメールを送りました。 2日、3日、一週間・・・。毎日返信を待っていました。 そしてとうとう返信が来ないまま、誘った日の前日になりました。 無視をされて明日を迎えるのが怖くなってしまい、私の方から 「お忙しそうなのでまた都合の良い日にしましょうか」と送りました。 すると彼からメールが届き、 仕事で忙しく返信が出来なかった事、 明日はお言葉に甘えてそうしてください(別の日にしてください)と返ってきました。 「じゃあまた気分転換に食事に行きましょうね」と返信しました。 でも未だに返事はありません。 以前なら「是非」と一言をつけてくれたり 「じゃあ○日にしましょう」と他の日を提案して返してくれました。 最後に会った日何か幻滅させるような事をしたのかな。 他に好きな女性が出来たのかな。 このままもう会えないのかな。 2度も誘いを断られたことで心が折れ、怖くて誘うことが出来ません。 メールを返してくれないという事は私ともう会いたくないと いうことでしょうか。 察した方が良いのでしょうか。 日常会話のメールさえ、返信がないのでもう1週間も送っていません。 でも、また会いたいです。 どんなお言葉でもいいです。何かアドバイスをお願い致します。

  • 片思いでつらすぎます。アドバイス下さい。

    初めまして、大阪在住の24歳の男です。 片思いについてお聞きしたく、トピックをたてさせて頂きました。 僕には去年の夏からずっと好きな子がいます。 中学の同級生で、同窓会で再会してから仲良くさせてもらっててました。 毎日メールしてお互いあいてる日は遊んでっていう感じで、もしかしてうまくいくかも、と、思ってたんですが、年始にその子に彼氏が出来ました。 バイトで知り合った一つ下の人だそうです。 それからはあんなに遊んだり連絡したりしていたのに、めっきりと連絡も減ってしまい(無いに等しいくらいの量)。 寂しくてAちゃんに「メール最近返ってこーへんけど彼氏が怒るん?」と聞いたら、「別に彼氏がメールするなとか言ってる訳じゃないけど、心配とかかけたくないし前みたいには無理やからごめんな(>_<)」と言っていたんですが、多分彼が束縛激しくて連絡減ってしまったのかなと思うと彼氏が少し憎いです(僕は会った事ありません) 彼氏といる時は電話も出てくれないし、メールも返ってきません。前まではすぐに返ってきてたのに・・・ よく地元で共通の友人から二人を見かけた~仲良さそうやったとか聞くんですけど、でも、付き合う前まで「別に好きな人居ない」と言っていたのに急にそんな態度ってなんででしょうか?本当に好きなんですかね?わかりません。 あんなに仲良かったのに、もしかしてちょっとは僕の事気になってたのかなと思ってたんですが、考えたら考えるだけ悲しくなってしまいます。 そんな彼女が彼と6月から遠距離恋愛になったそうです。 遠距離になったら彼となかなか会えないといっていたので連絡とれるかなと思ってメールをたまに送るんですけど、前と変わらずほとんど返ってきません。 会ったら普通にしゃべったり、飲み会のあと一緒に帰ったりするんですが。 彼女が何考えてるか全くわかりません。 でも彼氏が居るのわかってるんですが、遠距離なんでうまくいかないかな?と思うとまだ諦められません。 どうしたら振り向かせる事出来るんでしょうか。 彼女は何考えてるんでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    いつも適切なアドバイスありがとうございます。 彼との事で相談があります。 4カ月距離をおいている彼氏がいます。 彼の今の気持ちが知りたいのと これからの事について メールしようと思っています。 でも気持ちだけ知りたくて白黒はつけたくありません。 『これからの事』とは どのように変わって行けば お互いがうまく付き合って行けるかを 考えていきたいです。 私にとって彼はずっと隣にいて欲しい存在です。 でも好きと言う気持ちだけでは 付き合っていけないんだなと 今実感してます。 私なりに考えて彼と距離を置かざるをえなかった原因は お酒のことに対して毎回うるさく言ってしまったこと 連絡をすぐにしてほしいと何回も言ってしまった事 私の好きに対して強く求めてしまった事で この先続かないと思わせてしまったのではないかと 思っています。 何故この3つの理由ではないかと思ったのは 距離を置く2カ月前から言い始めたからです。 その頃から彼からのマメさがなくなり 私自信不安になってしまっていました。 お酒の事に関しては以前から彼は大好きで よく友達や家族とのんでいました。 体の心配で必要以上に毎回飲みすぎないでとか また飲むの?とか 毎日のようにこの3つの事ばかり書いてしまって 続かないと思うと思わせてしまったんだと思います。 最近飲み始めたわけでもないので 彼の好きな事をもっとわかってあげれば よかったと思っています。 「けして酒癖が悪いわけではないです」 言い方も違う言い方があったと思います。 私も自分の好きな事に対して否定されたら すごく嫌な気持ちになるし毎回言われたらうざい って思います。 この距離おきで私自信見つめ直し 自分の悪かった点を直していくと決心してます。 また今までの私は彼が好きでいてくれてる事が当たり前だと思い 思いやりに欠けていました。 このまま距離をおいて フェードアウトするのは嫌です。 彼はよく俺からフルことはないと 言ってくれていました。 だからと言って振らないとは 限らないのですが 極端な決断は避けたいです。 別れる決断をする前に 変わっていく姿をみてほしいなと思います。 でもこの私の気持ちをどうやって 彼に伝えればいいのか わかりません。 口先の言葉ではけしてないです アドバイス頂けたらなと思います。

  • 心が壊れそうです

    遠距離の彼としっくりいかなくなってきた頃急に着信拒否になりメールもエラーになってしまって連絡方法を一方的に絶たれてしまいました わたしも辛くて辛くてそれでも縁がなかったのだろうと諦めていました ただ自分の言いたかったこととか今まで付き合ってくれてありがとうって伝えたい気持ちはいつもありました ところがある日偶然メールがエラーにならずに送信されてしまいました 音信不通からちょうど1ヶ月後だったと思います 私もまさかメールが通じると思っていなかったのでたいした内容でなく メールが通じる日がくればいいなというひとことだけの内容でした もうもとにはもどらないだろうけどせっかくメールが通じたから私から最後にお詫びやさよなら 幸せになってって送信したんです そしたらなんとその日のうちに再びメール拒否でエラーになってしまいました 嫌われてるからだとは思いますが さよならくらい言ってくれてもいいじゃないですか 私はこんなに惨めなまま前に進まなくてはいけないのでしょうか 結婚の約束までしたのに 私はさよならをいう必要もない価値の無い人間なのでしょうか(感情的になってすみません) あまりにも辛くてもう泡かなにかになって消えてしまいたいです こんな私は甘ったれてますか?どうすれば強くなれますか?どなたか教えてください 心が壊れそうです

  • 悩んでます・・・どなたかアドバイスお願いします。

    私はバツイチ、中1・小6の子持ち36歳です。 付き合って5年目の彼氏(バツイチ・子なし)33歳がいます。 遠距離恋愛です。月に2度くらい子供も含めて会ってます。 11月末、彼の浮気が発覚しました。 信用してたので、とてもショックで精神的に落ち込みましたが、 彼が誤ってくれたのと、きっちり別れてくれるとの事で私も彼以外は考えられないし、 私にも原因はあると反省しこれからまた2人で頑張ろうと決めました。 彼は、私の子供の事もよく考えてくれ、子供たちにも私にももちろん良くしてくれる相手です。 今は子供が一番、子供が俺を受け入れてくれなければ、先に進めないからって言って子供のことも良く考えてくれます。 正月休みももちろん4人で楽しく過ごしました。 が、、別々の家に帰った4日に、電話で喧嘩?になりました。 原因は、私がやはり以前の浮気のことを不安でぐじぐじ言ってしまった事。 精神的に安定してない事。 色々言われ、『俺が余計なこと(浮気)したからいけなかった、いつになったら安定するんだ?もう無理、声も聞きたくない、距離をおこう』と言われ、今日に至ります。 私は、自分が浮気後受け入れたのだからぐじぐじ言った事を反省し、 彼が私たちのために頑張ってくれてたのに彼の気持ちを考えてなく 自分の気持ちだけぶつけてたと反省し、 次の日にメールしました。返事なしです。 連絡してもでて貰えません。 今連絡すると鬱陶しがられると思い連絡はやめることにしました。 距離を置く=別れなのか どのくらい待てばいいのか、、 彼は浮気相手のとこに行ってしまったのか、、不安でいっぱいです。 私には子供もいるし、彼には重たい存在ではないか、、、 と色々考えてしまいます。 どうやったら彼は帰ってきてくれるでしょうか?? それとももう終わってるのでしょうか。。。 彼が大好きです。