• 締切済み

彼女の冷めた心を戻したいのでアドバイスお願いします

私は専門学生の二年生です。 彼女とは同級生で高校生の時に出会い、一年一カ月になりました。 一年も付き合うと喧嘩も多くなり、彼女が冷たくなってきました。 先週火曜日に彼女と会うことになりました。 ですが、彼女が運悪く風邪をひいてしまいました。 私は彼女の事がとても好きで、久しぶりに会えるということだったので、うきうきしていました。 急に会えなくなったので、私は彼女に冷たい言葉を発してしましました。 それから一週間メールをしても電話をしても帰ってこなくなりました。 私は心配になり、彼女の家に行くことにしました。 学校を休み、彼女に何も言わず彼女の家の前で待っていました。 何時間経っても彼女が出てこないので、 玄関まで勇気を振り絞ってノックをしに行きました。 おねぇちゃんが出てきたので、彼女を呼んでもらうことができましたが、 彼女は風呂を入っていると言われたので、風呂が終わり次第来ると言われて彼女を待っていました。 彼女は急に用事があるから外に出れないということで私は帰りました。 家に帰って火曜日の事をメールで謝り、メールは来ないと思っていましたがメールが返ってきました。 彼女からは 今まで連絡しなくてごめんといろいろ書いてあって 連絡を取ってない間いろいろ考えてた 彼女は私にメールを返さなかったり、電話を返さなかったりと私に悪いことをしていたのに私が帰って来ないとわかっているけど毎日メールを送ったり連絡してくれてて彼女は苦しくなったとのこと だからこんな人と付き合ってたらだめだよ、このまま○○○○←(私)と付き合っていたら、もっと傷つけてしまうから別れようとメールで来ました。 急に言われたので夜中でしたが、彼女の家に行きました。 もちろん彼女は出てきませんでした。 私は本当に彼女が好きで、自分の気持ちを彼女にメールで送りました。 彼女に別れる理由を聞きました。 ある理由で一気に冷めたと言われました。 それは結婚したら俺だけの稼ぎじゃ無理だからA←(彼女)も働いてよ という言葉で冷めたそうです。 彼女は夢でもいいから俺が食わせていくからAは何もしなくていいと言われたかったそうです。 それを言ったことによって私は小さい男だなってしか思わなかったと言われました。 だから別れると言われました。 私は別れたくないので13日に会う約束をしました。 で会って30分ほど話をしました。 私は距離をおこうと言いましたが、彼女が距離をおいても意味がない、逆に気持ちが薄れていくはずよと言われました。 じゃあまだ気持ちはあるのと聞きました。 そしたらまだちょっとあると言われました。 彼女が用事があるので、その後の話はまた今度ということで来週月曜日に会うことになりました。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼女の事が本当好きで別れたくはありません。 長い文ですが、読んでくれた方ありがとうございます。 冷めた心を元に戻す方法を教えてください。 彼女のためならなんでもします。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ukiyoneko
回答No.5

女性の心をとらえて離さない言葉。 それは、「運命」という言葉、あるいは、「永遠」という言葉です。 この言葉を聞いて、あなたはどう思いますか? きっと、恥ずかしいと思うでしょうね。 でも、本当にあなたが女性を手に入れたいと思っているのならば、この言葉が持つ絶大な効果のことを知っておくべきです。 なぜなら、これらの言葉は女性を安心させる言葉だからです。 今までの多くの恋とはちがって、あなたとの恋には絶対に終わりが来ることが無いのだ、と言う確信を女性に持ってもらうためにも、本当に愛しているなら、「運命的だね」 「永遠に愛してるよ」、と言ってあげるべきなのです。 軽薄でありがちな常套句だと思われがちですが、これが言える男性は大変少ないのです。 「この人との恋は 今までの恋とは違う。 すぐ終わる恋ではない」 「運命、永遠」、といった言葉は、女性にとって、そういった意味をもつ特別な言葉なのです。 恋愛に限らず、全ての人間関係に言えることだが、ほほえみを持って相手を見つめ、相手の話に逐一うなづき、共感している気持ちが相手に伝わるように自己表現をし、自分と一緒にいることでどんなにか気持ちが癒されるか、と言う事を相手に感じさせてあげられたら、どんな人とだって、良い人間関係を構築できる。 とにかく、女性の心理状態にあわせられなければ、どんな恋愛テクニックを使っても効果はないね。

• nokoalf
回答No.4

前にも回答しましたが、また失礼します。 気持ちをキチンと伝えるのは大切な事ですが、頑張りすぎないようにして下さい。無理をすると後々疲れて上手く行かなくなると思いますので…。 貴方も彼女も無理せず補い合える関係になれる事が上手く行く一番の方法だと思います。 無理せず頑張りすぎず頑張ってください。 何度もすいません。

• eroero1919
回答No.3

確か太公望の話だったと思いますが、誰のエピソードかちょっと思い出せません。ただ、中国の故事です。 その男はずっとうだつが上がらず貧乏な生活でした。それで、妻が愛想を尽かして出ていってしまったそうです。世間で老人と呼ばれる年齢になりようやくその男は王から礼を尽くされて大臣となることになりました。すると、かつての妻がやってきてよりを戻そうと言い出しました。まあムシのいい話ですね。 すると男はかつての妻の前でお盆に水を入れて、それをひっくり返しました。そしてこの水を元に戻せるかといいました。こぼれてしまった水は土の床に落ち、土が水を吸ってしまいました。 そこから「覆水盆に返らず」という言葉が生まれました。もう元に戻すことはできないということです。 まーもっと簡単な比喩を使うと、茶碗落として割っちゃってさ、元に戻そうったって無理でしょ。接着剤でつなげてもどこからか水漏れはします。世の中そういうことってあるってことですわ。 まー私も同じ経験をしましたけどね。いや本当に覆水盆に返らずです。

keisuke1126
質問者

お礼

ありがとうございます。まだわからないので、彼女のためにいろいろがんばってみます。

• nokoalf
回答No.2

こんばんわ。 なんでもする勇気があるなら、彼女にその気持ちを自分の言葉で伝えるのが一番いいのではないでしょうか? ただ結婚は、夢でするものでは無く現実でするものです。共働きをして幸せに暮らしている家庭もありますし、貴方の言葉に、小さい男だと思った彼女もまた現実が受け入れられない小さい女なのではないでしょうか? 私は六年付き合った男性と結婚し、今は2人の子供のお母さんです。我が家は裕福な家庭じゃないし、子供が幼稚園に行ったら私も家族の為に仕事をしようと考えていますが、決して不幸だなんて思った事はありません。寧ろ幸せなくらいです。私も旦那も色々な事を許し合える関係です。 貴方はまだ若いので、他にも色々と見て考えてみた方がいいと思いますが、好きな気持ちは抑えられないものですよね…、なら、貴方の気持ちをきちんと自分の言葉で後悔のないように伝えるべきです。納得がいくまで話し合いをするのがいいと思います。

keisuke1126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そう言われると彼女も小さく見えました。私もnokoalfさんみたいな家庭を持ちたいです。納得がいくまで話し合いをしたいと思います。ありがとうございました。

noname#133639
noname#133639
回答No.1

Aさんも働いてよ、というあなたの発言で冷めたんだったら、それを撤回して 「俺が働いてお前を食わせる!お前は何もせず家にいてくれ」 でいいんじゃないでしょうか? 本当に好きで彼女の為になんでも出来るなら、がむしゃらに働いて養ってあげればいいと思います。 その姿に心打たれると思いますよ。 あと、とにかく押しまくって、それからスッと引いてみては? 彼女の心が揺れるかも。

keisuke1126
質問者

お礼

ありがとうございます。早めに就職を決めてただがむしゃらに彼女のために働いてみます。冷めた心を元に戻してみせます。