• ベストアンサー

スペースオペラもので…

もう20年ほど前にテレビで見た洋画なのですが、タイトルがわかりません。 スターウォーズのようなスペースオペラの作品だったと思います。 C3POに相当するようなロボットがいて、「ロク」とかいう名前だったような…。 当時小学生だったと思うのですが、主人公だと思っていた男の人が途中で死んでしまったのが非常に印象的でした。(死ぬというより消えてしまったという感じ) 最後は残されたヒロインがロボットと一緒に敵に戦いを挑んで勝利する、といった内容だったと思います。 どこか、コミックの「コブラ」をイメージしたおぼえがあります。 なにぶん幼い頃の記憶ですんで、間違いもあるかと思いますが、何かお気づきの点がありましたら、どなたかお教え願えませんでしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 goorikenさんの言っておられる映画、もしや「怒りのエクスターミネーター」では・・・?「怒りの」ではなくて、「地獄の」かもしれませんが。 似たような映画をかなり昔に観た覚えがあるのです。 特に、主人公だと思っていた人が、はっきりと死んだのではなく、「あれ、そういえば彼は?」とか思ってるうちに映画が終わってしまったという、???なところが瓜二つ。 その映画は、勝手に体をロボコップみたく改造された男が、そのマッドサイエンティストに復讐すべく旅(?)に出る映画で、途中ロボットを作っている女性科学者を仲間にし、ジャングルの奥地にある敵の要塞を目指すためクルーザーの操舵士も仲間に引き入れ、本人は途中で撃たれて死んだか、いなくなったかで最後はその女性学者と操舵士がマッドサイエンティストを紀元前以前の地球にとばして「ヤッター」とかいうので終わりだったかと・・・。 名前は覚えていませんが、女性学者が作ったロボも登場します。旅にもついてきたと思います。 ただスペースオペラではなく、近未来設定のかなりうさんくさい映画だった気がするので、違うかもしれません。 何かの参考になればいいのですが・・・。

gooriken
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 あやふやな質問のしかたなのにお答えいただいて本当にありがたいです! お教えいただいた映画はどうも観たことがあるような無いような… 質問させていただいた映画は舞台が宇宙だったので違うとは思うのですが、どうも自分の記憶は他の映画もごちゃ混ぜになっているのかも知れません。 とりあえずは教えていただいた映画を観てみようと思います。 以上、ありがとうございました。