• ベストアンサー

NHkドラマ小説の「こころ」

「こころ」の最終回を見逃してしまいました; 見てた方ぜひどうなったかを教えてください。 サイトなどあったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.1

こんばんは。 花火師として再び浅草に戻ってきた匠は、こころへの思いはしまっておこうと心に誓っていた。 三社祭当日、新潟から優作の両親が上京。優作の父はこころに優作の夢を見たことを話す。夢の中で優作は前向きに生きるよう言っていたという。 祭りが終わり、こころは倖と優太を探しに出た。優作への思いをはせるこころの前に、匠が現れる。 こころは匠に 「優作さんが前向きに生きろって言っていたの。でも、優作さん私の夢には出てくれないの・・・。」 と、涙ながらに訴える。 思わずこころを抱きしめる匠。 そこへ子どもたちがやって来る。 こころは子どもたちの前で、匠に「好きです」と告白。 匠は「これからは4人で生きていこう。」と、決意する。 最後は、うなぎ屋で働くこころの店に、今までの主な出演者が勢ぞろいという感じでした。 いつも流すようにしかドラマを見ていないので、小さな間違いがあるかもしれませんが、だいたいこんなものでした。 それにしても、匠くんを見る度に「ウォーターボーイズ」を思い出してしまうのは私だけだろうか・・・。

rucha-
質問者

お礼

ありがとうございました。結局匠とくっ付いたんですね☆そうだろうなとは思っていたんですが。って事は鰻やを一緒にやるってことですかね?よく分かりました。ありがとうございました☆ 私も「ウォーターボーイズ」思い出しますよ。あのホクロが印象的でしたよね☆ ありがとうございました☆