• ベストアンサー

ZONEと情熱大陸

日曜18時半放送の「ZONE」と23時放送の「情熱大陸」ってよく似てる番組だなと思うんですけど、同じスタッフで作ってるのでしょうか? ZONEがスポーツ人に、情熱大陸が文化人にスポットを当てるとこの違いだけで、主旨・構成など同じに感じるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.1

違うと思います。 ZONEはTBSの製作ですが http://www.tbs.co.jp/zone/ 情熱大陸はMBS(毎日放送)の製作です http://mbs.co.jp/jyonetsu/

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/zone/,http://mbs.co.jp/jyonetsu/
majigux
質問者

お礼

全然違ったんですね。^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 情熱大陸

    6月15日放送の「情熱大陸」で、番組の途中にかかっていた曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。たくさんあったので、1つでも構いません。宜しくお願いいたします。

  • 5/6放送の情熱大陸で・・

    5/6放送の情熱大陸で23:15頃流れた曲の曲名を知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? 口笛とアコーディオンだけで構成された曲だったと思います。 宜しくお願いします。

  • 情熱大陸(製作著作:毎日放送)

    情熱大陸は毎日放送MBSで制作されている番組です。製作著作は毎日放送がもっています。 他局(毎日放送以外の局)で情熱大陸をまねたコーナーがたまにあります。情熱大陸風のOPを使ったり。TBSのサンデージャポンでもありました。TBSならMBSと系列局ということでなんとなくわかる気がするのですが、他局は疑問です。 そこで質問なんですが、そういったことをする場合、制作局(毎日放送)に許可を得たり、お金を払ったりして使用しているのでしょうか? それと、TBSも同様なのでしょうか? 放送局の事情をあまりしらないので・・・。 これは情熱大陸に限ったことではないのですが、情熱大陸を使用していることが多々あるので。

  • 5/27(日)放送の情熱大陸で

    昨日放送されたTBSの「情熱大陸」で 上野樹里さんが出ていたんですけど、その時にピアノのBGMが流れていました! そのタイトルを知りたいので、分かる方ぜひ教えて下さい!! ちなみに、たぶん伝わりづらいと思いますがこんな感じのメロディでした。↓↓ ♪タ~ン・タ~ン・タ~ン・タタ~ ...(笑)

  • 情熱大陸で使われていた曲を探しています

    2年くらい前になりますが、 2010年12月12日に放送された情熱大陸(内村航平選手が出ていました)で BGMに使われていた曲を探しています。 番組前半(はじまってすぐくらいです)、 具志堅幸司さんのインタビューが終わってから、流れはじめた曲で、 内村選手が“自分にとって体操とは宿命じゃないでしょうか” という内容の話しをしていたときは多分、そのBGMのサビが流れていました。 アコースティックギターと男性のきれいなバラード?です。 ハモりがまたとてもきれいだったので今も心に残っています。 歌詞もききとれなくて、情報はこれだけしかないのですが、 もしこれかな?と 思われるものがありましたら 違っていても全然かまいません、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • TBS情熱大陸の中で流れていた曲名

    6月19日に放送されたTBSの「情熱大陸」の中で流れていた曲が思い出せません。 番組後半で、サッカー日本代表がどこかのチームに勝つという場面で流れていたと思います。 オペラのような?感じの曲で、車(ミニバンだったような)のCMでも聞いたことのある曲です。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 情熱大陸2009年5月10日 水戸岡鋭治 挿入歌

    情熱大陸2009年5月10日 放送の音を探しています。番組中盤で猫の電車のお披露目のシーンに流れているものです。ご存知の方いらっしゃいましたらご返答よろしくお願いします。

  • 情熱大陸出演、紀里谷氏の使用していた・・・

    はじめまして。こんにちは。 早速ですが、5/17日 23:00よりTBSで放映された、「情熱大陸」の番組内で、出演されていた 紀里谷和明さんが、映画の製作過程で、スタッフの人とパソコンを通じてテレビ電話(PC通話・顔映像付)をされていたのですが、そのPC通話していたソフトは何だったのか、放送をご覧になってお分かりになる方はおいででしょうか? お互いの顔もクッキリ、音声もスッキリ!な印象でした。 もちろん、スカイプやYahooメッセンジャーや、MSNメッセンジャーなどとは明らかに違う、格好いい本体でした。 それが知りたくて、そして使用してみたくて、ここに書き込みいたしました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 情熱大陸ライブについて

    今週末、情熱大陸の東京ライブに参加します。 そこでタイムテーブルはいつ頃わかるのかお知りの方は教えていただけますか?ちなみにお目当はナオトインティライミです。 開場は11時からとなっていて、終演は夜の7時半と書いてありました。子供もいて、暑さも気になり、できれば事前に出演順などがわかると嬉しいのですが、初めての参加なのでよくわかりません。 やはり当日、会場に行ってからでないとわからないのでしょうか?はたまた行ってからも、タイムテーブルは発表されないということもあるのでしょうか? もしくは、問い合わせ先など、運営サイドの連絡先などがわかるといいのですが…。 大阪に行かれた方や参加されたことのある方、教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします!

  • 情熱大陸の安藤氏は何をする人ですか?

    テレビ番組の情熱大陸で安藤冬美という人を特集しとりました。 結構要撃を受けました。 一流大学卒で一流企業に勤めながら 退社して、今は街をほっつきながら自由な働き方を模索しとるというものでした。 結構美人だし、そのまま一流企業に勤めて結婚でもしていれば 安心安全な人生を歩むことも可能であったのにという意味で衝撃を受ました。 結婚したらちゃんと朝ご飯を作ってくれるのだろうかとも思いました。 そこで質問ですが テレビ番組をみてもよく理解できなかったのですが 企業のアドバイザーでその日の賃金を稼いでいるお仕事みたいですが・・ なぜ街をブラブラとほっき歩いているだけで仕事の依頼が いろんな幅広い業界から来るのでしょうか? 喫茶店でパソコンを操作する姿を自慢するのが 好きなようにも思うとります。 それは、顔もそこそこきれいだし経歴もそれなりだし、発言がもっともらしいので 企業の宣伝になるからでしょうか?番組ではその側面もあるようなシーンも放送しとりましたが・・・ なぜ経験もないのに独自の理屈だけは、ご立派な人が 企業のコンサルタントとして声がかかるのかが分かりません。 この人はいったい何をする人なのでしょうか?