• ベストアンサー

質問する人に聞きたい

過去の回答などでみていると、(最近のもそうだけど)良回答のないのがたくさんありますよね。 見てみると何も補足もないし、御礼もないし、質問を閉めてもいないし・・これはいったい??? 該当なしにチェックしたなら回答ってまだうけつけるなんてことないですよねえ・・・ それにどうみてもはっきりしている回答などもありますが、まだ回答も閉めていません。 このような状態の質問が多いのは何故なんでしょうか? それとも10件で履歴が消えちゃうからそのままになってしまっているのが多いのかな??それとも納得いく答えが出るまでひたすら待っているの? 自分の回答したのってあとどうなっているのか気になりません?この人は結局どう思ったのかとか そのまましめずにほっておいた経験の人、訳を・・ 原因のわかる人 その他もろもろ 回答くださ~い

noname#255
noname#255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.2

パンダの味がどうしても知りたいnag3と申します。 閉めない理由は至って単純で、味が解らないままだからです。 新規入会者の中にご存知の方がいないかなー?って思いまして、閉めれないのです。 心中お察し下さい。

noname#255
質問者

お礼

責めてるんではないんですよ~~~(>_<)ちがいますぅ~ 回答みてくれたのかな~~?とかも気にならないのかな~?と思ったもので。 パンダの味ですか・・・食べたことない人のほうが多いでしょうねえ・・・中国の人はたべるんでしょうかねえ・・・今の子供(う、おばちゃんになってる)は鯨なんかもしらないかも・・・・・ いつも東南アジア系にばかり1年中ほとんど行っている人にきいたらわかるかも(かもね、かも)しれないので今度(いつ合うかわからないけど)会ったら聞いてみます~ どうもありがとうございます~

noname#255
質問者

補足

再登場のnag3さん以来、訪問者がいらっしゃいません(T.T) どうしましょ・・・・・・・(笑)

その他の回答 (66)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.47

◆帰ってきたときには、打ち止めになっているでしょうから、最後の書き込みを…(姉御が油断している間に50を超えてたりして) いや~老師、やっぱりご立腹で…(^o^) それはそうと、老師たるお方がウソつかれてはいけませんよ。 >M.P.Naka殿の方が良い分析をすると思ったから 知識の広さや分析力は、老師の方がずっと上じゃないですか。 あの質問のときは、単に老師は試すのが面倒…いやいや、私に花を持たせてくれるつもりで、私に振ってくださったのでしょう。 本題に戻って、nat姉御のこのご質問、かなりOK Webに対する貢献度が高かったんじゃないですか。 質問オンリーの方の回答が少ないのは仕方がないとしても、それによってリアクションのついた質問が多くなれば、新しく質問される方達もそれらを見て倣うでしょうから。 というわけで、楽しかったです。どうも!

noname#255
質問者

お礼

>打ち止めになっているでしょうから いいえ。確立変動でそのまま打っていただけます。魔女”あと1回パーティーがあるよ!”(爆) >nat姉御のこのご質問、かなりOK Webに対する貢献度が高かったんじゃないですか。 っていうか、老師の次(あれ?私が1番?)にブラックリストに載ってしまったのではなかろうかと思っている今日この頃です・・・・・・(笑) でもこれで、私&勘違いの皆様もかなり事実を知ってアクションも増えますでしょうね。 皆様の無報酬の親切な回答、(あれ?なんか景品ありましたっけ?・・爆・・OK様の企画勝ちですわね・・・笑)にアクションが増えればきっとここももっと楽しくなりますわね♪ ありがとうございました

noname#256
noname#256
回答No.46

あ~ゆっくり参加したいけど・・・ 夜には締めちゃってるかもしれないし(;o;) yoda老師、おかえりなさい! そう言えばKAORIN姫の姿も最近見かけないですね。 ごめんなさい皆様!意味のないコメントで更に重くしてしまったようで・・・ でも、締められる前にもう一度参加したかったんだもーんm(_ _)m

noname#255
質問者

お礼

じゃ、今週一杯あけときます!(爆) 今、とってもうんざりされた方もいらっしゃると思いますが、華やかさがもうすこしほしいのでもうすこしがまんしてくださいね~~~~m(._.)m ペコッ も~yumiさんが来てくれるんなら!すりすり♪ KAORIN姫しばらく忙しいみたいですよ yumi様もお忙しいようで大変ですわね e(^。^)g_ファイト!! ありがとうございました~

  • fujinoki
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.45

>conrad様へ #私がシリゴミした理由は、変な通り名を付けられちゃったら嫌だからです。(モチロンウソ) 少なくとも、conradさんのせいではありませんよ。 それにしても重たいですね。昼間かつルータでISDNな私の環境でも重たいのですから、モデムでテレホーダイな環境の方はドーナッテンですかね。 「なぜじじいか」に回答しとけば#50でポイントgetだったのに!、といまだに後悔しているfujinokiでした。

noname#255
質問者

お礼

fujinoki様、お教えいたしますわっ >モデムでテレホーダイな環境の方はドーナッテンですかね。 それはもうなんともいえない重さですわっ!(笑) 今、お昼で30秒はかかりますもの・・・・・ あら?fujinoki様も通り名募集します?(笑) 登場ありがとうございました~

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.44

プリンスのすとこどっこい! てなもんだ~い! わしも、他人のふんどしで相撲の取り方を知っておるのじゃ! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5461 と言っても、M.P.Naka殿の方が良い分析をすると思ったからじゃがのう? ダメかのう? 労せず、おまけの10ptゲットじゃ! ところで、ここも回答数でpt決めるのかのう? それなら、また来るゾ! 何の質問のコーナーじゃったかのう?忘れてしもうた! さらばじゃ!

noname#255
質問者

お礼

ろ・・・老師・・・・小さい”っ”がぬけてますわよ(爆) いえいえ。。ここは回答数より私の質問にもとづくひとがPtゲットですわっ!(ok様の目も怖いことですし・・笑) 老師がしたかった50番目ぴったり賞もしたいのですが何せ2人の方にしか差し上げれませんので、あとの方、(ノ~ 〓~)ノ ワタシノ アツイ クチヅケヲ...(いらねえよ!(全員))で我慢してくださいませ・・・・(だからやめろって・・・) ・・ということはもう来てくれないのですか?(T.T) (^/由/これどうぞ!(饅頭) ありがとうございました~

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.43

◆そんじゃ遠慮なく、ダラダラと… 私の「脅迫」システム、その2です。 まずはこのページを見てくださいね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6237 これはもう、まんま「脅迫」です。何のヒネリもありません。 ムリヤリ「お礼」を書かせた例ですね。 とは言え、実はこれは某メンバーの過去の書き込みを、ほとんどそのままマネさせていただいただけなんです。 ちゃんと見てもらえているかどうか、確かめたかったってのもあって。(^^;)(py●hanさん、すみませんでした) ちなみに回答の方は、平凡そのものです。 では続いて「たなぼた」日記、第2弾です。 まず、これです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5529 この質問はご存知の方も多いかと思いますが、「今回はパス…」って書いただけなのに、なぜかノーコメントで10ptいただいてます。非常に恐かった覚えがあります。 次はこれです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5207 これでポイントいただいちゃったら犯罪でしょう。(^^;) 丁寧に「お礼」まで書いてくださって… 最後はこれです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4033 え?これがなぜ「たなぼた」か、って?? それは質問者の●●●●老師にお聞きになってください。(笑) 老師、また過去を思い出させてしまって、申し訳ありません。m(_ _)m でもこれって以前のシステムではやった人、多いんじゃないかな。 以上、Nakaのリアクション&ポイント・ゲット講座でしたぁ。ご登場のみなさま、ありがとうございました。(やりすぎだってば…)

noname#255
質問者

お礼

Naka様、夢の中かと思いきや、起きてらしたんですね・・ 体力がおありですわね♪ でもNaka様、よくこんなに見つけてきましたわね・・ それも脅迫システムの専門家ですし 自信はないようですが・・・・(笑) 私はいらないことして怒られてしまいましたわ・・・ (笑) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6637 ↑に行って来ましたけど・・・・ いやですわっ!他にいい人がいたなんてっ!o(><;)(;><)o ジタバタ!関西支部代表の私をさしおいてっ!(あの方がお嫁さん候補ですのね・・・いいんですのよ・・・お気になさらないで・・・・笑) へこんでしまいましたわ・・彡彡彡彡ι(T0T)丿彡彡彡彡あぅぅぅぅ・・・(そのわりに口は絶好調ですが・・・笑) さあとうとうこのコーナー(いつのまにかコーナーになってるし・・・)も⊂・⊃←リーチ(点棒)がかかってまいりましたわっ! もう私以外に懺悔する人はいませんでしょうか? ここで懺悔したら水に流してくださいます?皆様? ↓のnag3さんごめんなさい~~ さんをつけるの忘れてました~! リアクション&ポイント・ゲット講座 次回はいつ?(爆) ありがとうございました~~~! PS.無反応10Ptのところではyumiさんが20PTでしたのでそれと同じ意見ということででは?

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.42

最新の懺悔です。懺悔コーナーですよね?  fujinoki様御免なさい。自分の発言を思い出しました。過激な発言に怯んで関係者になる事を阻ませちゃったんですね。すみませんでした。

noname#255
質問者

お礼

なんか昔の”おれたちひょうきん族”の神様、出張してもらいたくなってきました。(知らない人、あなたはお若いですわね(T.T)) もちろん私は水ですわっ!(笑)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.41

◆うわああぁぁ、おっもいですねぇ、さすがに… 老師!!帰ってこられたんですね!!ますます「じじい」に磨きがかかってなによりです! いやぁ、私「締めた後、お礼を書ける」の知らなかったですよー。(中途半端Nakaの本領発揮!) って言うか、多分私は「お礼」の使い方を誤っていると思うんです。「ご回答ありがとうございました」って、だいたい「補足」に書いてますから。んで、「良回答」の方に「お礼」って感じで。 「補足」だとみんなに読んでもらえるから、なんか嬉しくて。 でも、本来は「お礼」の方ですよね。 みなさん、いろんなご提案、すごいです! もっとも全部を一度に取り入れたら、使いこなすのにすさまじいスキルを必要としそうですが。(^^;) 今夜もダラダラ書こう!と思って来たのですが、この重さを見て反省です。m(_ _)m この質問とか、「なんでわしがじじい…」とかの大反響の質問については、100kBを限度として「セカンドステージ」を用意してくれたらうれしいですね。(きりがないって?)

noname#255
質問者

お礼

Naka様!とうとう相思相愛yoda様がいらっしゃいましたわよ♪\(^o^)/歓迎! ここもそろそろ回答数40をきりましたので、50で閉めたいと思いますので皆様あとは思う存分だらだらと回答くださいませ♪ そしてここに回答してくださった皆様、メールの量が増えて”おいおい・・・え~かげんにしてくれや・・・・”とお思いでしょう・・・あともうすこし我慢してくださいまし・・・・ _-)))コソコソ Ok様にも文句ばっかりで済まないので思わず上のバナーをクリックしてしまいましたわっ!(笑) Naka様のダラダラ書き、楽しみにしてましたのにぃ~(T.T) きっと今頃は夢の中でございましょう・・・・(笑) ありがとうございました~

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.40

yoda様お帰りなさいませ。ずっと心配しておりました。問題が問題なだけに激励だけには行けず、知恵と金とコネのない自分をこの時ばかりは不甲斐なく恥じるばかりで、お体だけはこわされないようにと願うばかりでございました。帰ってきて下さったんだ… すみません姉御…一番気になっていたもので… 引越祝い申し上げます。ただいまぁ。自分の家か?… 姉御ってパワフル…姫の「頼り甲斐ある」って、やっと判った気がします。でも勢い余ってコンピュータに行っちゃうんだもの…「ここコンピュータのカテゴリですよね?…」と書き込んでいいのか躊躇しましたもの。 「なんでわしが…」ではカテゴリーを「趣味かライフのその他」と仰ってましたのを冗談と思って聞き逃しましたが本気だったんですね…カテゴリー分けするなら勿論OKWebです。ただ私の考えはコーナー分けするのではなく凡ての質問に○掲示板希望○掲示板化可能○深刻な問題なのでアドバイス、回答のみ希望 のチェック欄を付けてはどうだろう というものです。リニューアル前は困り度も無かったのですが掲示板的盛り上がりを見せた質問もありました。リニューアルされて困り度1なら掲示板OKなのかな…と思って参加した質問があるのですが反対意見が出て途切れてしまいました。発言者は好意からなのでしょうが困り度1なのだからそれを言わなくてもいいだろうと残念に思ったことがあります。 それにしても今回は勉強になりました。「お礼」と「補足」のメール連絡が違う事初めて知りました。Naka様ありがとうございます。nag3様と並んでOK Webマイスターですね。 私も懺悔とオリジナル質問の回答、挑戦状? があるので閉めちゃったら2nd開いて下さいね。主客転倒。 fujinoki様、私も乱入して頂きたかったです。yoda様は 私のような非常連があと10人くらい欲しかっただろうと思います。

noname#255
質問者

お礼

はい・・・・・恥ずかしながら・・・・本気でした・・いつもながら・・・・カテゴリーの選択の仕方をしらない私です・・・・・ ここはPCで見て!キーボードで打ち!インターネットに繋ぎ!ほ~ら!考えようによっちゃあってます! <(`^´)>エッヘン!←ひらきなおり それにしてもお後にお礼システム、補足ができませんだったんですね~~~よく読めばわかるのに私ってば・・・・ 御礼できると思ってできないと思って結局できているんだからものすごくまぬけだったですわっ!お騒がせいたしました・・・・・m(_ _)m  それからリニューアル前にはそんなのもあったんだ~~!!覚えてないや(^^ゞポリポリ 皆様、使用前には取り扱い説明書を読みましょう・・・(あんたがね・・・_(^^;)ゞイヤー) それとconちゃん・・・あなた様はわたしもですけどかなり”conちゃんワールド”なるものを持っていますわね。(笑)ー( ^^)ー(^^ ))ー 早く板ができるといいですわね♪ それでわっ!ありがとうございました~~  

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.39

たたいま~ 途中で眠くなりそうな回答数じゃ! 先ずは質問の回答からじゃが, 毎ページに表示されとらんがのう、2つ締めてないのがあるのじゃが、1つは回答ゼロじゃ、もう1つは1つ回答が在ってのう、しかし,有効な回答ではなかったので補足をして待っておる状態じゃ! 回答者としての正直な話じゃが、「良回答」1つに付き、饅頭1個くれると言うのなら、気にもなるのじゃがのう、 それよりも、「補足」「お礼」があれば嬉しいのう! 回答数が多いからのう、「良回答」に構っていられないのも現状じゃが、「補足」「お礼」もメールで受けれるようにチェックしておるから、「こんな質問にも答えておった?」なんて事も良くあるのじゃ! 確かに「良回答」の動向が気になる頃もあったがそんな暇も無いのも現状じゃ! 現に帰ってきて、メールの確認をするとここのメールだけで100件を軽~くクリアしとるし、余裕も無いのじゃ! でも、くれる物は何でも欲しい年頃のわしじゃ、 姉御、ご苦労じゃった! このサイトの充実を図る為に、皆の衆から色々アイデアも出ておった。 #9のmicchon殿の改良で、「締めたふり機能」「締めた後も回答できる機能」、 質問者が締めた後に「お礼」が出来るのだったら、締めた後でも,「これだ!」と言う回答を持っている方の為に、回答できるようにして、そして、質問者がその回答でさらに救われた時の為に10pt位の交付権を授けるなんてどうじゃ? #22で女史が申すように、リニューアル前の機能の復帰を待つとして、それに合わせて#17のrosepink殿の「未回答コーナー」と#19のTCM殿の「未解決コーナー」も追加してもらうのも良いのう。 #27のプリンセスのアンケートも素晴らしい案じゃ! #31のエヌジースリー殿の「懺悔コーナー」も6/16以前に欲しかった物の1つじゃ! #40のcricket殿の「良回答」を質問者自らするか、他に委ねると言うのも、あったら良いのう! 皆さん、素晴らしいのじゃ! 姉御も大変じゃ労、「補足」や「お礼」が! でも、責任もって申請係りの任をまっとうしておくのじゃ! ところで、nag3さんの「通り名募集」コーナーは何処かのう? 誰か知らんかのう?

noname#255
質問者

お礼

>途中で眠くなりそうな回答数じゃ 老師のぺージには足元??いや・・胸元にはおよびませんわっ!(笑) それと・・・回答の分析をしたら老師!日本一ですね~~~!さすがだてに○○は食ってませんわっ!(笑)失礼! お礼補足は全然苦になってませんわよ♪電話代だけです~苦になってるのは~_(^^;)ゞイヤー 老師~!kanata様も申請係らしいです! 私なんかよりずっと説得力あります!(笑) また通り名コーナーになっちゃうの?(爆) ご意見ありがとうございます~~~~!m(._.)m ペコッ

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.38

わしを呼んだかぇ? 訃報が届き、暫く留守じゃった。 この年になると、夜が明ける度に仲間が減って行く~! でも、温泉に入ったら、お肌ツルツル! ところで質問何じゃったかのう? そうじゃ!そうじゃ! まだ、全部の回答見ておらんのじゃ、途中でわしを呼ぶから(^0_0^)を出した訳じゃ! ところで、申請係りなのじゃから、「未回答コーナー」の申請は済んでおるじゃろうな! じゃ残りの回答を見てくるかのう!確か次はプリンスからじゃ、さらばじゃ!

参考URL:
重いコーナー作りの先駆者として
noname#255
質問者

お礼

老師~~~~やっと来てくれたんですね~~!(〒_〒)ダァーッ 専門家の方はじめてのご来店ですぅ~~ なぜか自信はないみたいですけど・・・(笑) 帰ってきたばかりで忙しいようですねえ 申請はしていないんですよ~ でもOK様はきっとこの行方を見守ってくれているはずですわ♪ あの~またきてくれるんですよね・・・・・ (☆。☆)キラーン!! 顔見せありがとうございます~

関連するQ&A

  • 締め切った後のお礼の書き方はどうすればいいのですか?

    質問をしてすぐに良回答を頂いたことがありました。何日間は回答を受け付けたままにしておくのが普通なのでしょうが私のした質問は翌日には意味がなくなってしまうものでした。が、すぐにお礼は書けても翌日に結果を報告したくて、締め切ってから後でゆっくりお礼、報告をしようと思いました。 でも、締め切ると、良回答、次点、該当なし、のどれかにチェックをして締め切るか中止にしなくてはダメみたいなのです。(私の操作技術では) どうすれば締め切った後お礼を書き込めるのですか?教えて下さい、お願いします。

  • gooの回答者にポイントを与えるやり方

    回答者が1件しかない場合は、「良回答と該当なし」もしくは「次点と該当なし」の選択をせよとありますが、チェックマークはどのようにして入れるのか。良回答にチェックマークを入れたあと、該当なしにチェックマークを入れると「良回答」のチェックマークが消えます。両方にチェックマークを入れるにはどうすればいいのか教えて下さい。

  • 質問者の質問履歴一覧を一発表示できないの?

    めんどくさがり屋の僕が老体に鞭打ってせっかく回答したのに、お礼も何も書かず、 放置する人が多すぎるので、回答する気が失せてきました。 「もう疲れたよ。。。」 今までは「おっ!!」と思ったら何も考えずすぐに飛びついて無差別に回答してきましたが、 これからは回答を書く前に一歩踏みとどまって、「ちゃんとお礼を書いて、ちゃんと締めてくれる人」かどうかを チェックして、そういう人に絞って回答したいと思います。 「OKWeb」(または「教えて!goo」) において、質問者IDをポチッと押すと、 その人の今まで回答してきた履歴一覧がズラッと表示されますが、 その人が今まで質問してきた履歴一覧は表示されません。 これには何か理由があるのでしょうか? プライバシーか何かの問題でしょうか? 非常に不便でなりません。 「何か一発で質問の履歴一覧を出す方法はないのでしょうか???」 そこで過去の質問を調べてみました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434514 これによると、みんな手動でゴリゴリ検索して探しているみたいですね。 やはり質問者の過去の質問一覧を表示することはできないのでしょうか? 本当にできないのでしょうか??? また、僕と似たような思いをされたことがある方、 この質問にはお礼が付きそうだな、付かなさそうだな、というのは、 どこで判断して見極めてますか???

  • 良回答はどう探すのですか?

    いつもお世話になっております。 今まで、結構回答してきましたのですが、良回答って大体数日後(に来ることが多いのですが、メールで「新しいお礼が投稿されました」って有り、それはお礼で確認出来ますが、お礼なしで良回答で質問締め切る方とか、過去の何週間も前の良回答って一件、一件見るのでしょうか?さすがに覚えていない時がありますし、「暇な時に回答ください」の方なら、質問者様も暇な時、やるでしょうし。過去の質問欄、ガイドも見たのですが、ご存じの方、どう確認するのでしょうか? 今更の質問ですみません。宜しくお願いいたします。

  • お礼率の低い人は質問したらいけないのですか?

    今しがた、ある質問に回答させてもらいました。 したらば、そこに、 お礼率低いくせに質問するってか? というような落書きがありました。 あんまり目に余るので通報させてもらいましたが、どうなんでしょう、こういうのって。 お礼率の低い人は質問したらダメなのでしょうか。 過去の質問にきちんと礼を尽くしてから次の質問をすれば?というのはもっともな意見ですが、ここは質問を締め切らずに5件質問できるんですよね? 単純計算しましょう。 仮にの話ですが、全部で10件の質問をしたとします。 5件は回答数が1ずつで、それに対して全てお礼はすんでいます。 残りの5件はそれぞれ回答が10ずつついていますが、まだそのどれにもお礼をしていません。 回答数55 お礼数 5 お礼率は何%になるでしょうね? これは極端すぎる例ですが、ありえない話ではありません。 私が回答させていただいた質問はすでに二桁の回答がついていて、その中にはお礼率をきにしながら回答してらっしゃる方もおいでかもしれませんが、そんなことはおくびにも出さず、皆さん真摯に回答されていました。 しかし落書きには、質問に対する回答などただの一文字もありませんでした。 再度、問います。 お礼率の低い人は質問したらダメなのでしょうか。

  • 特定の回答者のために、質問を締め切らない?

    ある質問者(A)と回答者(B)は、質問や回答を繰り返す中で仲良くなったのでしょう。 回答お礼のなかでAがBに、 「この質問は閉めないでおきますので、話したくなったら回答してくださいね。返信しますから」 といったことが書かれてありました。 これって、個人間のやりとりをOK/gooを使ってやるということですよね? これは、OKなのですか? 回答はある程度付いていますが、Bの回答が半数あります。 質問者は、ほかの回答者にもお礼はしています。 その他の回答を待っている状態、もしくはまだ良回答がないので 質問を締め切らないというのなら、まだ分かります。 みなさんは、どう思いますか? ※私は該当する質問には答えていませんので、私の回答履歴を探しても その質問は出ません。

  • 回答してくれたら良回答にチェックを入れるべきか

    回答があった場合、 必ず良回答・次点ポイント両方を回答者に割り振ってから締め切るべきでしょうか。 現状、「わざわざ時間割いて回答してくれたのだから」という意味を込めて、 その回答で解決しなくても、間違っていることがわかったとしても、 回答者が一人であれば、必ず『良回答』にチェックを入れて締め切っています。 (解決しなかった旨、締め切る理由、お礼を投稿した後)。 二人であれば『良回答』『次点』両方ともチェックを入れています。 過去ログ検索で質問に『良回答』マークが表示されるのは、 検索した人に対して、  この質問は良い回答を得られているから参考にしてはどうか、 という意味だと思っています。 それなのに、 解決しなかったにも関わらずお礼の意味だけで「良回答」にチェック入れる行為は意味が無いようにも思うのですが、 どう思いますか?

  • 質問履歴ってわかるんですか(このサイト)?

    こんにちは。 実はこのページをサーフィンしていたら、「回答にお礼を書かずポイントだけ与えて締め切る人をどう思いますか?」というような質問があり、それに対し「そのような方の質問には今後答えません」というような回答がありました。私は質問者または回答者の「回答履歴」だけ見ることができると思っていたのですが、質問履歴もわかるのですか?そうでないと、「今後そのような方からの質問には答えない」ということは出来ないと思うのですが・・・。(質問者の過去の質問時の振る舞いをチェックして回答するかしないか決めている、ということですよね?それとも振る舞いが悪いと判断した方をずっとブラックリストのようなものに載せて回答しないようにしているのでしょうか・・・)。ちょっと気になったので教えて下さい(お礼は書きますよー・笑)。

  • OKWaveで6つ目の質問をする時、どうしてますか?

    OKWaveで既に5つ質問してしまってる状態で、次の質問をしたいとします。 すると、当然、どれかから質問の締め切りをしなければいけなくなります。 ところが、どの質問の回答も納得が行かず、いまだ未解決の状態ということがあるわけです。 というより、未解決だからこそ、5つの質問が残ったままになっているわけです。 この場合に、どうしても次の質問をしたければ、無理矢理、「良回答」を選んだり、「該当なし」を選ばなければいけません。 しかし、それをやっていくと無駄な情報がコミュニティに蓄積されてく気がするのですが・・・。 明らかに良回答がない場合なら「該当なし」を選ぶとして、回答までは至らないけど誠意が感じられるコメントがあった場合にどうするかです。 こんな時は情け容赦なく「該当なし」でいいのでしょうか? 同じようなケースがこれまでにあった方、どうしてますでしょうか?

  • 教えて・・に回答おくってますが。

    教えてgooの質問に対してお答えをいただけて私はとっても助かってます。 前回、良回答についてもいろいろ教えていただき人のためになるならと純粋に思ってかいとうされていらっしゃる方が多くて安心し、自分も回答できることはしたりしてきました。けど、いつまでも締め切らない方は欲しい回答がまだなんだなーと 思う反面、どういう回答なら納得されるのかと見てきましたが 御礼も書かない、どうなったかも書かない、其の人の勝手だと思ってましたが、時間をさいて長文かかれている方もいるので一言だけでも記した方がいいと思って 悪く思われるのを覚悟で書いたら、私のアドバイスには返事せず他のヒトには 答えたという結果でした。腹ただしくてもうこれきりにして 質問だけしていようかなと思いました。親身になっても結局深刻じゃない場合 御礼や一言もない方に対してどう思いますか。見返りを求めているんじゃないけど傷つきました。そういう方多くて・・。