• ベストアンサー

速達って?

速達で郵便物を送った場合、普通郵便と同様、相手方宅のポストに入れられる状態になるんでしょうか。 それとも宅急便みたいに、その相手方の場所に誰かいる場合じゃないとだめで、そこにいる人の立ち合いのもとで手渡されるしくみになってるんでしょうか。 そこのところが分からないんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishihi
回答No.2

一時バイトしてました。 居なくてもポストに投函しますが、その際にピンポンを押してあげたりします。 まぁ押してそのまま立ち去っちゃうので、気づかない人にはピンポンダッシュに見えちゃうかも(笑) それと速達は普通郵便よりも1日の配達回数が多いです。そのせいで少しばかりとはいえ早く届くのです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

速達はポストですよ。 手渡しは「書留」「配達証明」などですね。 (要は受取が要るか要らないかですね。)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました