• 締切済み

Qosmio AV Centerが起動できない。

パソコンのことが詳しくありません。質問なんですが、Qosmio AV Centerが起動できません。 開いてみると、「サービス:SQL Server(QOSMIOAVCENTER30)が開始されていません。           サービスを開始してからアプリケーションを起動してください。           [エラーコード:80000415]」と表示されます。 SQL Server2005のサービスの中のSQL Server(QOSMIOAVCENTER30)の状態が無効になっているので、「開始」をしてみても、「要求が失敗したか、サービスが適切な時間内に応答しませんでした。詳細については、イベントログまたはほかの適切なエラーログを参照してください」と表示されます どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

000033 さん こんにちは 正規のルートで購入であれば 東芝PCあんしんサポート 0120-97-1048 に電話指示を仰いでください。 携帯からは043-298-8780です。

  • tytomate
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

 当方も先ほどまで同じ症状でした。 そこでUP Dateしました。  http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/g40/9xe/qavchdup/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3DQosmio%2BAV%2BCenter%2B%2522Qosmio%2BF30%2522%26cpg%3D10%26session%3D20090712001104331  うまく出来ないときは、スタート→すべてのプログラム→ アプリケーションの再インストールをしてみてはどうでしょう。  

関連するQ&A

  • Qosmio AV Centerが起動しません

    Qosmio AV Centerを起動してテレビを見ようとしても起動しません。 「サービス:SQL Server(QOSMIOAVCENTER30)が開始されていません。サービスを開始してからアプリケーションを起動してください。」というメッセージが出るんですがどうすればいいんですか? 詳しい操作の手順も教えてください。 ちなみに、今までは普通に起動していて、SQL Server構成マネージャで確認したところ、何も操作していないのに「停止」になっていたため「開始」にしようとしましたができませんでした。

  • Qosmio AV Center エラーコードがでる

    dynabook Qosmio F30/83C を使ってます。 Qosmio AV Centerでテレビを見ていたのですが、 最近、上部に画像の乱れがあり Qosmio AV Centerをアンインストール後 再インストールしましたが、 開こうとすると、エラーコード『80003535』 が表示されます。 必要なアプリケーションが無いという事みたいなんですが、 何が足りないのでしょうか?

  • SQLServer2005(SQLEXPRESS)

    SQLServer2005サービス→SQLServer2005(SQLEXPRESS)の状態を開始したいのですが・・・「要求が失敗したか、サービスが適切な時間内に応答しませんでした。詳細については、イベントログまたは他の適切なエラーログを参照してください。」と出るのですが、どうしたら開始に出来るのか分かりましたら、お教えいただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

  • サーバーへの接続

    サーバーへの接続 サーバーへの接続 [Server Name]に接続できません. 追加情報: SQL Serverへの接続を確立しているときにネットワーク関連または インスタンス固有のエラーが発生しました.サーバーが見つからないか アクセスできません.インスタンス名が正しいこと,およびSQL Sever がリモート接続を許可するように構成されていることを確認してください. (provider: 名前付きパイプ プロバイダ,error: 40 - SQL Server への接続を開けませんでした)(Microsoft SQL Server, エラー:2) SQL Server Management studioでローカル接続をすると 上記エラーが表示され舞す。 そこで、SQL Server構成マネージャを確認すると 「SQL Server(SQLEXPRESS)」の状態が「停止」になっていました。 そこで開始にしようとすると、今度は下記のエラーが出て開始する ことができませんでした。 ”要求が失敗したか、サービスが適切な時間内に応答しませんでした。 詳細については、イベントログまたは他の適切なエラーログを参照してください。” またSQL Serverセキュリティ構成から開始しようとしたのですが 今度は、下記のエラーが出て開始することができませんでした。 ”サービスは適切な時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。 このサービスを開始または停止するには、管理者特権が必要です。” 以上、何か解決策があれば幸いです。 SQL Server 2005  OS:XPです。

  • Qosmio Avsennter

    Toshiba QosmioF30/87ABLをwindows7に新規インストール(kスタム)しましたが、TV視聴ソフトQosmioAvsenterのセトアップができません、エラーメッセージSQL server2005servicepack3(sp3)以降を使用して下さいとの事です。入手方法を教えてください。又windows7でtoshiba Qosmio Av centerはつかえますか?

  • win2012にSQL2005をインストール

    windows2012にSQLServer2005をインストールすると、 SQL Server サービスを開始できませんでした。詳細については、SQL Server Books Online のトピック「SQL Server 2005 のセットアップ ログ ファイルを表示する方法 (How to: View SQL Server 2005 Setup Log Files)」および「手動での SQL Server の開始 (Starting SQL Server Manually)」を参照してください。 と表示されます。 サービスが起動できないので、インストール途中でサービスを手動で起動しようとしてもできません。 どのようにしたらいいでしょうか? そもそも2012にはSQL2005はインストールできないのでしょうか?

  • Windows サービス起動時にエラー:1053

    「Windows 2000 Server」で「Network Connection」サービスを起動しようとしたところ、 「エラー1053:そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。」と表示され、サービスを起動できません。 「http://support.microsoft.com/kb/839174/ja」を見て「Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1」を入れましたが、それでも起動しませんでした。 「Network Connection」サービスの起動方法を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • WindowsServer2003起動時にサービスコントロールマネージャ-のメッセージがでます。

    WindowsServer2003StandardEditionで、電源起動時にサービスコントロールマネージャ 「システムスタートアップの最中、少なくとも1つのサービスまたはドライバにエラーが発生しました。詳細はイベントビューアのイベントログを参照してください」 というメッセージが必ずでます。しかし、どのイベントビューアを参照してもエラーログが残っていません。本当です。エラーログがないので対処方法がわかりません。このメッセージをなくす方法を教えてください。サーバは富士通のPrimergyTX150 S5です。ドメイン環境でファイルサーバとして使用しているだけで、エラーメッセージ以外は正常稼動しています。インターネット接続環境はありません。リカバリするしかないのでしょうか?

  • ホームネットワークサーバーの起動ができません。

    ホームネットワークサーバー powered by DiXiMを使用してPCに録画した番組を他デバイスで再生したいのですが、サーバーの起動ができません。 サーバー設定ツールを開くと、サーバーの状態「停止しています。(サービスが起動していません)」となっています。 コントロールパネルのサービス(ローカル)を開き、ホームネットワークサーバーを見ると停止状態。開始を押すと、すぐに「開始できません。エラー1053:そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。」と出ます。 ちなみに、このサービスが依存するシステムコンポーネントにはDTCP IP Serviceとあり、そちらを再起動して同じことをしてもダメでした。 ご回答お待ちしております。 型番: VW770/HS6B OS: Windows 7 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Ad-Awereが起動しないです

    Ad-Aware.exeを起動すると下記のメッセージが表示されます このアプリケーションはサイドバイサイド構成が正しくないためアプリケーションを開始できませんでした。詳細についてはアプリケーションのイベントログを参照してください。 というメッセージがでて起動してくれません。 どうしたら起動させることができるのでしょうか?