• 締切済み

実写版 忍者ハットリ君

今日、会社でなぜか『忍者ハットリ君も昔は実写版のドラマがあった。』という話になりました。昔見た何かの雑誌に、そのハットリ君のドラマの写真が載っていて、ハットリ君のカブリモノをかぶった役者さん(誰かは不明)が写っていたように記憶しています。そのことを会社の人に話したところ、信じてもらえなかったので、どなたか『実写版 忍者ハットリ君』を紹介しているサイトがあるのをご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

こちらのサイトではシンゾウ役で出てらした中條茂樹さんという役者さんのインタビューが載っています。ちなみにケムマキ役はあの杉良太郎さんでした。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/nu-interview/int-chujou/chujou-int.html
QP-chan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 大変参考になりました。 裏話も、面白かったです。 月曜日、会社に行ったらみんなに教えます。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

やはりテレビドラマのことならこのサイトで検索するに限ります(参考URL)。 ドラマ全文検索のタイトル欄に「忍者ハットリくん」と入力して検索すると、1966年から始まった、この実写版のキャスト等のデータが出てきます。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
QP-chan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 意外とすごい!!(?)キャストにびっくりです。 できれば、ハットリくんのカブリモノの写真が見たかったのですが…。 やっぱりないですよね。 でも、大変参考になりました。ありがとうございました。