• 締切済み

実写版 忍者ハットリ君

今日、会社でなぜか『忍者ハットリ君も昔は実写版のドラマがあった。』という話になりました。昔見た何かの雑誌に、そのハットリ君のドラマの写真が載っていて、ハットリ君のカブリモノをかぶった役者さん(誰かは不明)が写っていたように記憶しています。そのことを会社の人に話したところ、信じてもらえなかったので、どなたか『実写版 忍者ハットリ君』を紹介しているサイトがあるのをご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

こちらのサイトではシンゾウ役で出てらした中條茂樹さんという役者さんのインタビューが載っています。ちなみにケムマキ役はあの杉良太郎さんでした。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/nu-interview/int-chujou/chujou-int.html
QP-chan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 大変参考になりました。 裏話も、面白かったです。 月曜日、会社に行ったらみんなに教えます。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

やはりテレビドラマのことならこのサイトで検索するに限ります(参考URL)。 ドラマ全文検索のタイトル欄に「忍者ハットリくん」と入力して検索すると、1966年から始まった、この実写版のキャスト等のデータが出てきます。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
QP-chan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 意外とすごい!!(?)キャストにびっくりです。 できれば、ハットリくんのカブリモノの写真が見たかったのですが…。 やっぱりないですよね。 でも、大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昭和40年代の忍者ハットリくん(実写版)に出ていた子役の女性は?

    古い話で恐縮です。昭和40年代にテレビで放送していた実写版の「忍者ハットリ君」で、たしか隣のミミちゃんだか、ミヨちゃんだか(?)という小学生の女の子が出演していたのですが、あの役を演じていた女性はその後芸能界に残られたのでしょうか? 芸名や芸歴など、何でも教えて頂ければ幸甚です。

  • 実写版「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」のDVDを探しています。

    実写映画版「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」のDVDを探しています。 2・3は購入できたのですが、1だけ見つけることができませんでした。。。。 売っている場所又は、売っているサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忍者ハットリくん列車について

    富山県高岡に行く予定ができたので、JR西日本の「忍者ハットリくん列車」を見たり、できれば乗ったりしたいと思います。 その運用紹介のサイト等がなく、詳しい情報が分からないので、教えてください。 1.氷見線と城端線で一般色の車両と共通で運転されているとのことですが、傾向や法則のようなものはないでしょうか。(曜日や時間帯によって充当されやすい/されにくい等) 2.運悪く、運用についている車両に出会えなくても、高岡駅のホームから留置されている車両を見る等、一目だけでも見ることは可能でしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • アタックNo.1の実写版

    会社の先輩(48歳)が昔「アタックNo.1」の実写版 があったと言っていますが、誰もわかりません。 連ドラではなく単発だったようです。 覚えている方がいましたら、出演者などを 教えてください。ちなみに「サインはV」とは違うと 言っています。

  • アニメの実写化、声優などの役者ゴリ推しの現状。

    今日、70年代アニメど根性ガエルの実写化が発表されましたが こういった実写化に限らず、声優の役者起用での声優職場荒らしなど どうにもその世代に記憶に残っている漫画、アニメのリサイクルを利用した 役者主体、視聴者不在のハローワーク化しているような気がするんですが こういった過去に想い出のある 漫画、アニメの実写化 声優の職場荒らし による役者推しの現状をどう思います?

  • 勝手にドラゴンボール実写版

    http://weather5.info/mt/archives/000085.html 上のサイトで紹介されている、アメリカの少年たちが作ったドラゴンボール実写版的なムービーって、もう観れないんでしょうか?

  • ワイルド7実写版での使用単車について

    かなり昔の話なのでご存知の方も少ないかとは思うのですが、 どなたか教えて頂けますでしょうか。 ワイルド7実写版(原作:望月三起也先生 1972/10/ 9~1973/ 3/26放送 全25話 日本テレビ系 毎週月曜日19:00~19:30)の本編の中で、 飛葉の乗っていた単車は、水冷式でラジエターが装着されていた記憶が残っているのですが、 関係の文献を見るとHONDA CB750F(空冷4気筒)と大部分に記載されています。 私の記憶が間違っているのでしょうか。。。?

  • 実写版のシンデレラを探しています

    10年~15年ほど前に、当時ビデオレンタルされていた実写版シンデレラを探しています。 自分なりに検索したところ、 1976年のイギリス映画「The Slipper And The Rose」、 1998年の「Ever After」、 ホイットニーヒューストン出演のもので、 どれも違っていました。 薄い記憶でシンデレラの髪が黒髪か、濃い茶色だったことと、 以前調べた時(楽天にのっていた時)会社がサンリオだった気がし、 1985年ころのフェアリーテールシアターシリーズかもしれないというところまでいきつきました。 が、シンデレラのビデオのパッケージがどこにも見当たらず、 あっているのかわかりません。 どなたかサイトをご存知の方、画像をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?また、それ以外にこの映画ではないか?というものを 知っていらっしゃる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • NHKの夜6時からのニュースのアナウンサー

    くだらない筆問でスイマセン。 ☆ NHKで 夜6:00頃からやっているニュ-スに 出演している男のアナウンサーが「忍者ハットリくん」に 見える・・・しかも、30年以上前にやっていた アニメではない、実写版のやつ。 だそうです。 σ(^_^)自身30年以上前の実写版って見たことないのですが なんとなく、気になるので、この時間の担当のアナウンサー ご存知でしたら、教えてください。。。

  • 不思議の国のアリスの実写版に詳しい人!

    昔ビデオで見たアリスの実写版が見たくて探しています!自分で調べたんですが沢山ありすぎて見当がつけられません。内容は、アリスが暗い川?みたいなところを泳いでて、周りにトカゲとかも泳いできます。他にも特殊メイク、着ぐるみの動物が沢山でてきます。あと、喧嘩してお皿を投げ合っている家から連れ出してきた赤ちゃんをアリスが抱っこしていると、豚に変わってしまいます。他には海がめが歌を歌ってました。これしか記憶にないのですが、知ってる人いませんか?90年以前に作られたものです。今より一回り程小さいビデオテープが使われていた時代に見ました。誰か教えてくださいm(_ _)m