• 締切済み

MOドライブ!

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

ご使用のOSはなんでしょうか? OSがWindows 95の場合は、始めからUSBのサポートを していないので、USBカードを購入してきても動作保証は できないはずです。 ではでは☆

j30
質問者

補足

Windows98SEを再インストールする予定です。

関連するQ&A

  • USBカード!

    NECバリュースターPC98 V13/S5C2にもらってきたMOドライブを 取りつけようとしているのですが、MOドライブ側がUSBでした。 そこで、USBカードが必要と思うのですが、このNEC-PCで動作 するお勧めのUSBカードをご存知でしたら教えてください。 Windows98SEをインストールする予定です。

  • USB接続のMOドライブを取りつけたい!

    NECバリュースターPC98 V13/S5C2にUSB接続のMOドライブを 取りつけたいんですが、NECの純正コードか? 純正のPCI拡張スロット用のUSBインターフェースカードか? どっちを購入すれば良いか教えてください。 純正でないものは、DOS-V用なので認識するのか どうか教えてください。

  • MOドライブについて

    MOドライブについて 最近はSCSIのPCカードが使えないという事を聞いて、そんな時節なのだなと思います。 昔、中古でMOドライブを買いました。SCSIに付けるものです。 そもそも、MO自体沢山はありません。数枚です! 最近はDVD-RAMディスクもありこちらも数枚あります。 維持費は考えないものとして、どうすればベストでしょうか? 1、MOを忘れて、棄てる。 2、DVD-RAMを使う。 3、MOを使えるうちは使う。 その他、どれも使わない。 そんなには使いません。動作させるくらい。用を済ませるくらい。です。回答よろしくお願いします!

  • MO230ドライブについて

    win98からwinXPに買い替えたのですが今まで使っていたMO230ドライブがつながりません。 メーカーのHPからソフトをダウンロードしてもうまくいきません… XP用の新しい230ドライブを買わないといけないのでしょうか? またXP用の230ドライブってあるのですか? また別な方法でデータを移せる方法ってあるのでしょうか? *MOドライブ オリンパスTOUBO MO230II TS2324W/US(USBセット) *使用PC FUJITSU FMV-C6310

  • MOドライブはなぜ高い?

    DVD-RAMドライブよりMO(2.3GB対応)のほうが高いのですが、なぜでしょうか? DVDのほうがメディア単価も安く、ドライブも安いようです。 学校では、データの保存にMOを主流に使っています。 しかし生徒のクライアントPCのはMOドライブはない。 (USB端子はもちろんある) MOドライブ付きの先生用のPCを使ってデータの受け渡しに使っています。 データを自宅のPCでも、開きたいのですが、MOドライブが高価で、手が出ません。 今現在の、データ受け渡しの方法は、USBメモリーです。 (自宅~学校のデータ受け渡しの場合) 今後MOの技術しだいで、決めようと思います。 MOが補助記録の主流になるのなら買いたいと思います。 自宅でのMOの使い道はあまりないと思います。 (自宅では、LANかCDでデータの受け渡しをしますので) 損なところが、多ければポータブルHDDやUSBメモリーのほうにしたいのですが、 これでいいでしょうか?

  • MOドライブとUSB2.0について

    スカジー接続のMOドライブが故障し、修理に出したら 3万以上かかると言われたので新しいドライブを購入することにしました。 スカジーボードをMOドライブのためにつけていましたが 会社でも使うことを考えて、USB対応のものにしようと思います。 そこでよくわからないのが従来のUSBとUSB2.0の違いです。 疑問(1) USB2.0に対応しているパソコンであれば、従来のUSB対応MO ドライブでも使えるのか? 疑問(2) 自分のパソコンがUSB2.0に対応しているかどうか調べたいが どうやって調べればわかるのか? 疑問(3) どうせ買うなら、USB2.0を購入したほうがいいのか? ・・・です。 ちなみに、私のパソコンはNECでウィンドウズXPが入っている ものです。(VL500/2) ご意見よろしくお願いします。

  • MOを接続すると、PCが立ち上がらない??

    winXPを使用しております。最近、MOドライブを購入してUSBにて接続したのですが、接続したままPCを立ち上げると、黒い画面のまま固まってしまいます。毎回、立ち上げの時だけはずして、立ち上げ後に接続すると問題は無く作動するのですが?? MOドライブは、オリンパスのminiLX(2)(1.3G)を使用。 USBは、1.1を使用してます。 PCは、NECのバリュ-スタ-を使用してます。 宜しくお願い致します。

  • MOドライブを購入しようと思ってます。

    MOドライブを購入しようと思っているのですが、どれがいいのかよくわかりません。用途は主にデジタルカメラやAUTO CADの図面を保存していくのですが。 MOドライブは接続が大変だと聞いたのですが、ドライブ本体以外に購入しなければいけないものはありますか?接続の仕方を簡単に教えてください。 ちなみにPC はNEC PC-MA86TCZTMDF7です。

  • ポータブルMOドライブを買ったのですが

    自宅のPCにつないでも、MOが開けません。 ちゃんとドライバーのインストールもしたつもりです。 リムーバブルディスクのプロパティーをみると、フォーマットが不明になっており、 使用容量、空き容量ともに0バイトと表示されます。 職場のパソコンにつなぐと、ちゃんとMOの中身が見ることができるのですが・・・。 MOドライブはI・O DATAのMOP2-U640P、 自宅のPCは、ソーテックのPC STATION S2120C、  OSはXPです。

  • MOドライブ繋いだのですが使えないのは何故でしょか

    突然、以前に使っていたMO内のデータが必要になったので 当時使っていたオリンパスのMOドライブをSCSIを変換アダプターを 使いUSBにして差し込んだのですが認識されませんでした。 またドライバー等の問題かと思いオリンパスのMOダウンロードサービスから 一番新しい(XP用)を試しにダウンロードしてみたのですがエラーメッセージ(添付画像)が 出て来たので困ってます。 OS:Windows7では使えないのでしょうか? なにか方法が有れば教えてください宜しくお願いします。