• 締切済み

娘の進学資金の事ですが。

恥ずかしながら子供を預かり離婚しました。今年娘が高校卒業しますが、専門学校へ行きたいと言ってます。ですが今個人再生中でお金が全然ありません。奨学金とか借りられるでしょうか?もし借りられるとしても入学金やら諸経費とはかり知れません。本当に困っています。どなたか良いアドバイスあれば教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

個人再生中の新たな借入れは、まず出来ないと思います。 個人再生手続きが完了し、1~3年以上が経過すれば、貸してくれることもゼロではありませんが。 ご両親や兄弟や親戚や友人知人からでも、ご自身で資金繰りされるしかないと思われます、きつい書き方ですが。