• 締切済み

合宿のスローガン

美浜少年自然の家という所に学校の行事で合宿に行くんですがスローガンが思いつきません     できれば168人なので168という数字と友情、笑顔の言葉を入れてほしいです             10文字くらいでお願いします 英語は無しでお願いします

みんなの回答

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

『168人の笑顔と友情』 ご質問の条件に従うとこんなもんでしょうか。 10文字くらい、とおっしゃっているので他の言葉を付け足すことができません。 また、合宿の目的がわかりませんので私の案がスローガンとして妥当かどうかもわかりません。

関連するQ&A

  • 生徒会のスローガンについて、案を出してください!

    生徒会長に立候補しました。「誰もが笑顔で暮らせる学校」を作りたいんです。 スローガンに、「笑顔」という言葉を入れたいんですけど、何か良い案を出してください。 お願いします。

  • 生徒会 スローガンについて

    僕は生徒会に入ったのですが、スローガンがなかなかきまりません・・。 一応「当たり前の事が当たり前にできる学校」を表現できる 言葉がいいです。 できれば、漢字か英単語(1文字)だとありがたいのですが・・・ 3月中には決めないと行けないので できるだけ速く参考意見よろしくおねがいします。

  • 合宿の場所を探しています。

     東京都下の少年野球チームに息子が所属しています。毎年、8月の中頃に合宿を行っています。 毎年、同じ所で合宿すればいいのにと保護者としては思うのですが、指導者(監督、コーチ)はもっといいとこはないかなと探してはおりますが、なかなか・・・。 基本、大型バスを借りて行きます。2泊3日で宿は貸し切るようにしています。(一般のお客さんにご迷惑かけるので) 昨年は新潟湯沢方面でその地域の小学校の校庭をお借りして練習を行いました。指導者としては傍にあったもう少し設備の整った球場が借りたかったらしいのですが、ここも抽選で倍率がかなり高く、地元のチームでもなかなか借りれないらしいところでした。 今年の参加人数はまだはっきりはしていませんが、大人子供合わせて40人前後くらいです。 だいたい毎年1泊6500円以下で頑張っています。(バス代は別) 勿論、すべてを満たしてくれる合宿地はないとは思いますが、もしこんなところがあるけど、と情報をいただける方がいらしたらお願いしま~す。

  • 入寮式の言葉について!!

    明日私は学校の行事で合宿があります。 その際入寮式の言葉をやらなくてはいけ ないんですが短くて大人らしい入寮式の 言葉はありませんか?是非ご意見よろし くお願いします!!

  • 教習所(合宿)の悩み

    合宿免許を入校して2日目です(18歳女高3です)。 今日で技能教習3時間を終えた所です(>_<) 右左折をやりました。 頭ではわかっているはずなのにいざとなるとうまくいきません。さっきの教習では手帳のハンコの上に未という文字をかかれました(>_<)最短で卒業しなきゃマズイのに未がひとつでもあったら遅れで伸びるという事ですか!? まだ巻き返すチャンスはありますか? 他の子は済などと書いてありました。 それを見てとても不安で泣きそうです。 本当は学校の課題が終わってないので24日に帰らなきゃなのですが無理なので親に風邪ということにしてもらっています(;_;)1/20の発表までに間に合えば卒業できると思うのですが(;_;) とにかく技能教習と学校などの不安で心が折れそうです。。。アドバイス等いただけるとありがたいです! 長文、分かりづらい質問ですみませんがお願いします。

  • 笑顔を咲かす・・・?

    こんにちは! shieです・・・ 咲かす  の使い方について、質問させていただきたいと思います。 私の通っている学校で、劇のスローガンを考えて、その意味を調べたり、 言い回しを調べたりするプロジェクトが出たんですね。 私たちのグループでは、笑顔を咲かす という言葉をテーマに考えることになったのですが、 これが・・・ なかなかしっくりくるものが見つからない・・・ 図々しくて厚かましいですが、こんなのいいんじゃない というヒントを出していただけないでしょうか? 重ねてお願いしたいことがもう一つ・・・ どうして、咲かす という使い方をするんでしょうか? 他人に頼りっぱなしで情けないんですが、そこら辺のことも、お願いします。 因みに、来週の土曜日がプレゼンテーションの日で、 来週の土曜日までグループの人に会えません・・・

  • 彼女へのプレゼントで...

    プレゼントでネックレスにオリジナルの言葉を刻印しようと思うのですが、 英語がからっきしなもので... 1君の笑顔を見るために僕は生きている。 2君の笑顔を世界で一番愛しています。 3二人がいつも同じ 幸せの空気を感じていられますように。 4あなたがいてくれるということだけで 僕は幸せになれる。 この4つの文をネイティブなちゃんとした 英文にになおしてほしいです。 よろしくおねがいします ちなみにこの中のどれかを使おうと思ってます。 文字数は12文字×二行なので 24文字書けます。

  • 彼女のご両親に…

    私には付き合って5ヶ月の彼女が居るのですが、 最近彼女に、あなたの事、今まで好きになった事は無いと言われ、 じゃあ、どうして付き合ってくれたのと聞いたら『好奇心』と言われてしまい 彼女との別れを決断しました。 しかし、彼女はご両親に私の事を彼氏として紹介してしまったと言うんです。 その数日後、学校行事で彼女のご両親が私の所に来て、 「娘を宜しくお願いします」と笑顔で言われてしまいました。 もし、彼女と別れると言ったら、ご両親に呼び出され、 怒られるかもしれません。 いったいどうしたら良いのでしょうか?

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画のタイトルを教えて下さい。 1985~1987年ごろに学校行事で見た映画があるのですが、タイトルが分からないので教えてほしいです。 覚えている内容はこんなところです。 ・舞台はオーストラリアかアフリカ。 ・小型飛行機だったと思うけど、事故があって乗っていた少年が一人だけ無事だった。 ・事故現場の砂漠から少年は徒歩で脱出しようと試みる。 ・その一方、救助隊が少年の捜索を始める。もしかしたら少年に向けたメッセージを空からビラでまいたかもしれない。 ・砂漠をさまよううち体力を消耗して意識がもうろうとなりながら、同じ所をぐるぐる回るようになり、サソリを踏みつけて刺されてしまう。 ・倒れた少年を誰か(アボリジニ?)が介抱したかもしれない。

  • 大至急お願いします!

    英訳が得意な方、助けてもらいたいです。 よろしくお願いいたします。 私は、夏休みに鳥取県へ自動車学校の合宿に行きました。 鳥取県へは、初めて訪れたのですが、空気がきれいで自然もいっぱいで 素敵な所でした。そして、念願の免許を取得できました! また、旅行として姉と沖縄に行きました。沖縄では、シュノーケルや、離島でのんびりしたりして満喫しました。この夏休みは、たくさんの自然と人とふれ合うことができて、楽しかったです! 長くてすみません(´;ω;`) 本当に困ってます。 よろしくお願いいたします。。