• 締切済み
  • 暇なときにでも

結婚式のお色直し

披露宴を3か月後に控えています。 私はウェディングドレスを着るだけでお色直しはしないつもりです。理由はカラードレスに憧れもなく気に入るものがなかったからです。 お色直しをするのが一般的な気がするのですが、しなくても変ではないでしょうか。 またした方は何回しましたか。

みんなの回答

• 回答No.8

お色直しというのは、途中退席する口実にもなるようです。 なれない緊張で体調が思わしくなくなったり、トイレに行きたくなったとき、 披露宴がおわるまで退席できないと大変なので、 お色直しか髪型の変更等、退席できる機会を設けておくそうです。