• ベストアンサー

受信が出来ません。OUTLOOK 2010

現在使用しているOUTLOOK EXPRESS 2010ですが、送信は出来るのに、受信が出来ないです。 インターネットのHELPのページでみても改善されません。 送受信ボタンをおしても正常に処理が終わります。 受信メールアカウントやパスワードに間違いはありません… 3月末位まで正常に受信していましたが、何の前触れもなく、受信できなくなりました。 なぜ受信だけが出来ないのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>送受信ボタンをおしても正常に処理が終わります。 エラーもでないのですか? でしたら、受信サーバーにメールがないことになりますが、他のアドレスの方に転送しているとか、そういうことはないですか? 2010の受信機能を疑うのでしたら、アカウントを削除して再設定をしてみてください。 また、Thunderbirdなど他のメールソフトでもテストしてみたら、2010の問題なのか、受信サーバー以前の問題なのか分ると思いますが。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールサーバにメールがたまっていると、そのメールが原因で受信できない事があります。 nPOPでサーバへアクセスして、メールが残っていたら削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html 尚、サーバがWEBメールでアクセス可能な場合はそれで実行しても良いです。