• ベストアンサー

受信が出来ません。OUTLOOK 2010

現在使用しているOUTLOOK EXPRESS 2010ですが、送信は出来るのに、受信が出来ないです。 インターネットのHELPのページでみても改善されません。 送受信ボタンをおしても正常に処理が終わります。 受信メールアカウントやパスワードに間違いはありません… 3月末位まで正常に受信していましたが、何の前触れもなく、受信できなくなりました。 なぜ受信だけが出来ないのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>送受信ボタンをおしても正常に処理が終わります。 エラーもでないのですか? でしたら、受信サーバーにメールがないことになりますが、他のアドレスの方に転送しているとか、そういうことはないですか? 2010の受信機能を疑うのでしたら、アカウントを削除して再設定をしてみてください。 また、Thunderbirdなど他のメールソフトでもテストしてみたら、2010の問題なのか、受信サーバー以前の問題なのか分ると思いますが。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールサーバにメールがたまっていると、そのメールが原因で受信できない事があります。 nPOPでサーバへアクセスして、メールが残っていたら削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html 尚、サーバがWEBメールでアクセス可能な場合はそれで実行しても良いです。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスで受信ができない

    アウトルックエクスプレスをインストールしたのですが、 送受信を押すと、必ず認証中にアカウントとパスワードを聞いてきます。 間違いなく入力しても、何度も出てきます。 アカウントの設定など、絶対に間違っていないのですが、なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、送信はできて、同じパソコンのぽすぺで受信はできるのですが・・・。 わかる人、お願いします。

  • outlookで受信のみできません!

    expressからoutlook2003へ変更したのですが、送信はできますが受信ができません。 パスワードやアカウント名など、設定に間違いはないようなのですが・・・。どうすれば受信できるでしょうか?教えてください!!

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • Microsoft Outlook 受信ができな

    「Microsoft Outlook2007」の件でご質問です。 送信は出来るのですが、受信ができません。 「送受信」のボタンを押してもパスワード入力画面も表示されず、 エラーも表示されません。 サーバにメールが無いだけでは?と思われるかもしれませんが、 テストメールで何通か送信しているのです。 ちなみに、パスワードの記憶はしていません。 また別のPCで同アカウントを設定すると問題なく受信できます。 テストで送信した内容も受信することができました。 受信が出来るアカウントをエクスポートして受信できないアカウントに インポート出来ればいいのですが・・・。そんな機能なさそうなので。。 どなたか助けて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • outlookで送信できるけど受信ができない。

    outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

  • アウトルックの受信について

    初歩的な質問かも知れませんが、宜しくお願いします。 yahoo!メールをアウトルック(2003)で送受信出来るように、アカウントを追加しました。 プロバイダのアカウントをA、yahoo!メールのアカウントをBとします。 アウトルックで送信する時は、「送信」ボタンの横にある「アカウント」ボタンで差出人をAかBのどちらにするかを選択出来ますよね。 ところが、受信する時はアカウントでAを選択していても、A・B両方のメールが受信されるのですが、これは何故なのでしょうか? どちらかだけを受信するようには出来ないのでしょうか?

  • Outlook 2003 2個目のアカウント 受信はできるが、送信できない。

    3年使用しているWindowsXP一部破損し、OSを入れなおしました。 これまでOutlook Expressだったのを、Outlook2003に変えました。 すると、規定のアカウントは送受信できますが、2つ目のアカウントは受信はするが、送信できなくなりました。 送信するときに、アカウントは2番目に変更しているのですが、どうして送信できないのでしょうか?

  • Outlook Express 6 で個別に受信しないと、受信しないアカウントがある。

    Outlook Express 6 で複数のアカウント(40個)を作っており、 全てのメーセージを選択しても、受信しないアカウント(8個)があります。 しかしながら受信しないアカウントを個別に選び受信すると、受信できます。 もちろん送信も可能です。40全ての設定も問題ありませんでした。 また、送受信のボタンを押した際に表示されるウインドウのタスクは 40のアカウントがあるにも関わらず、32個のアカウントしか表示されず 1/32~32/32のタスクが完了しました。となります。 別パソコンのOutlook2003では、全アカウントが一括受信できます。 Outlook Expressでは、全ての受信を選んでも、最大32個のアカウントしか 受信しきれないのでしょうか。 また、Thunderbirdでも、同じく受信しきれないアカウントがありまして、 質問をしている状態です。(こちらも個別だと受信します。) ただ、Thunderbirdで受信しないアカウントは12個で、Outlook Expressで 一括受信しないアカウントとも別アカウントです。 (Thunderbirdは、同時にサーバーにアクセスする仕様で、 サーバーがエラーを返すらしい)と、こちらの原因もはっきりとはわかりません。 複数のアカウントを1つずつ受信せねばならず、不便をしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Outlookがパスワードを変更後自動受信不可に

    Windows7でOutlookを使っている知人からヘルプ要請があったのですが、私はOutlookを使ったことがないのでわからなくて困っています。 バージョンがわからないみたいなのですが、PCを買ったと思われる時期から考えて、Outlook2010かOutlook2012だと思います。 なんでも、昨日、パスワードをメールアカウントのパスワードを書き換えたら、送受信に不具合が出るようになったとのこと。 まず最初に、自分で打ったメールを送信しようとしたら送信メールが送信トレイから送信済みに移動せず、コンピューターをシャットダウンし、改めて起動してから送受信を選択したら送信されたのだそうです。 その後、今までは出来ていた自動受信ができず、同様にPCを再起動して「送受信」の操作をしてメールが受信できたとのことです。 つまり、1回メールを受信したら、次にまたメールを受信するには、その度にPCを再起動しなければならないようで、何故こんなことになったのか、どうしたら解決するのかと質問されています。 一体、何と言ってあげたら良いのでしょうか? おわかりの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 受信が出来ない

    私はアウトルックを使ってメールの送受信をしています。先週の金曜日からなんだかメールを受信できなくなってしまいました。メール送信は出来ます。 症状としては下記のような現象です。 1.ランでインターネット・メールを行っています。 ↓ 2.受信が出来ない ↓ 3.受信時IDとパスワードを聞いてくる ↓ 4.IDとパスワードを確認するが間違いではない ↓ 5.もう一つのメールアカウントを使いメールが送受信できるか調べる ↓ 6.送受信が成功する ↓ 7.もう一度従来のメールアカウントに設定してみる。 ↓ 8.やはりメールIDとパスワードが違うといってくる(しかし送信作業は出来る) 9.受信不能 どうか助けて頂けないでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう