• ベストアンサー

東京での安い入居物件

私は今宮崎県に住んでいます。 その宮崎県が宮崎から東京に進出 する企業を支援するために 宮崎県東京フロンティアというオフィスビル みたいなものが東京にあり、安くで入居できる そうです。 企業ではなくても個人で上京する人の為に 安く入居できる住居があればいいと思うのですが 東京に社会人向けにそのような物件はあるのでしょうか。 例えば学生会館みたいなものでも、学生に限らず 社会人も受け入れ可とかないものでしょうか。

  • gbg7
  • お礼率77% (134/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京ではありませんが、千葉県の浦安市の賃貸物件は安く入れます。 千葉県ですが、JRに乗ると東京駅まで20分ぐらいという位置にあって、浦安都民という呼び方ができるほど、東京に通勤する人が多いところです。 3月11日の大震災で、液状化現象が起き、建物の基礎が浮いたり、下水道が破裂したりし、不動産の所有者にとっては大変な災害ですが、不動産を借りている人にとっては、修理費の負担が有るわけでないし、空き家が増えて、選び放題、家賃も下がりっぱなしなので、狙い目ですよ。 永住するとなると色々考えちゃいますが、東京に通勤の便が良くて、家賃が安い浦安市にお住まいになってはいかがでしょうか。

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としてももし都心へ引っ越すなら むしろ23区より市街地の方がいいと 思っています。浦安市は十分通勤圏の ようですね。引っ越す場合は検討して みたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり聞いたことがないですね。 でもシェアーハウスというのはどうでしょうか? 一戸建てに他人と数名で同居する方法とか物件はあると思います。 ですので同居をあまりきにしなくて、できる方なら安く住めると思います。

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シェアは本当にプライベートなしで 常に他人と一緒でも苦にならない人 でないと難しいですね。

関連するQ&A

  • 浪人決定して

    看護学科を目指していた高校三年ですが、今日浪人が決定してしまいました。私は上京して、東京の医療系予備校に行きながら1人暮らしをしたいと考えています。そこで質問なのですが、学生マンションとか学生会館とかって浪人生は入居できますか?あと、友達を部屋に呼んだり出来ますか?教えてください。

  • 東京の社会人の寮、ドミトリについて教えて下さい。

    東京の社会人の寮、ドミトリについて教えて下さい。 私は上京して働きたいと考えています。 その際、一人暮らし等はお金がかかるので、一般社会人が入居できる寮、ドミトリのような物件を探しています。 23区内、もしくは近郊でそのような寮みたいな物件があれば教えて下さい。 東京での暮らしはさびしいと思いますので、入居者同士が交流のあるような寮を探しています。 そのような物件に詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京で格安賃貸物件探しています。こんな物件ありますか?

    現在東京から遠方に住んでいます。この度自宅(東京から2H)のところ(自宅)へ家族と戻ることになりました。しかし2Hの通勤はきついので(若い時は通っていましたが、、)平日の「ねぐら」として私のみの賃貸を田端~上野間の山の手線沿線で借りようと考えています。最終的には不動産屋を回りますが、以下のような物件に住んでいる人いますか? インターネットではこのような格安物件はあまりなさそうです。(また、条件設定ができない) こんな物件を持っていそうな不動産屋さんの紹介でも良いです。 ・山の手線沿線で田端~上野間 ・駅から徒歩10分以内 ・家賃3万以下(管理費あれば込み) ・広さ 15平米くらい(6畳+3畳くらい)    若干荷物が多いので。 ・トイレ共同可 ・風呂は部屋に無くてOKですが共同でシャワー有 ・築年は問わず ・キッチンも共同で可 ・入居期限あってもOK 私:男性・45歳・一応上場企業勤務20年 p.s.カプセルホテルも考えましたが、出張も多く着替えやスーツの替えが必要なので。

  • 女子学生会館について

    将来的に東京の大学に進みたいと思っている高1女子です。 東京女子学生会館に入居経験のある方で、 メリット&デメリットをお教えください。 他、人気の学生会館などありましたらお教えください。

  • 『2人入居可』の賃貸物件の契約について

    こんにちは。 結婚を前提に、2年以上お付き合いをしている恋人がいます。 この春、お互い社会人になったのですが、研修が終わり、配属も 決定したので、同棲をしようと考えています。 (※今までもお互い賃貸で、家をいったりきたりしていたので、  ほぼ同棲状態であったといえると思います。) 賃貸物件の『2人入居可』というものの契約の仕方について 質問なのですが、こういった物件の、契約名義はどうなるの でしょうか? 会社から、住居手当が出るのですが、その申請の際には 『賃貸契約書のコピーが必要』とのことなので… 私の名義で契約したら、彼の会社からは手当てが出ない、 彼の名義で契約したら、私の会社からは手当てが出ない、 ということになるのでしょうか? それとも、共同名義というのは、出来るものなのでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 東京女子学生会館について

    東京女子学生会館(杉並区)の情報をお持ちの方教えていただけませんか? 地震は大丈夫でしょうか? 一年間お世話になりますが、どういう雰囲気のところでしょうか? 実際見に行ければ、そうしたいのですが遠方から上京する為なかなかお話を聞けません。 ご迷惑でなければ、お住まいの方の情報がいただきたいのです。便利な点、不便な点等 よろしくお願いします。

  • 賃貸物件の2重家賃負担について

    大学生用の学生会館に住んでいるのですが、事情があって変わることにしました。学生マンションを契約しようと思っているのですが、今住んでいる会館を規定通り3か月前に退去届を出し、同じくその月に退去される方がいる新しい学生マンションの部屋を翌月から借りようと思っていました。月末最終日退去ということなので、ちょうど良いタイミングと決めたのですが、マンションの清掃などがある上、年末年始にもかかるので翌月の2週間後からの入居日になりますと連絡が来たのです。急いで現在住んでいる所に延長をお願いしたところ、1か月分の家賃をお支払いいただければ延長は可能とお返事いただきました。1か月延長してせめて月末に近くか翌月からの入居にと思ったのですが、新しい方は月末までの日割りで家賃を請求されています。前の住居人の退去日の希望はひと月の間のいつでもokなのに、マンション側の都合での入居日設定で日割りの家賃を請求されるのには腑に落ちなくて質問してみました。一般の不動産屋でも同じでしょうか?

  • 名古屋のオフィスを探しています。教えて!!

    名古屋に進出を考える某IT会社です。 まずは、少数の営業部隊のみで進出を考えています。 そこで、名古屋で、ベンチャー企業などが、いくつか 集まっていて、会議室などは共有で使用しているような 有名なオフィスビルはないでしょうか? 東京でいえばセルリアンタワーなどが、そうだと思うのですが 綺麗で使い勝手良くて、対外的にもあのビルね。 と信頼されそうなビルを教えてください! よろしくお願いします。

  • 東京の雇用事情

    現在宮城県に住んでいる23歳ですが、はっきりいって就職、転職状況は厳しいでです。自分としては地元でつきたいのですが、ろくなのがありません。そこで東京ならいろいろあると思い、ここは一発上京しようかなっとかんがえているのすが、どんな感じですか?特に若年者の就職口などはどうなっているのでしょうか? よく大型掲示板などで劣悪な環境の企業が多いっとききますが、東京はどうですか? お願いします

  • 東京で働き、生活したい

    23歳の女で、現在福岡県在住です。 私は学生のころから東京で働き、生活することに憧れていました。 ですが進路を決める際に両親に反対されたため福岡の学校へ進学、そしてその後、福岡県内で就 職と至りました。 現在は恥ずかしながらまだ実家暮らしです。 私は大学ではなく高校卒業後、一年制の専門学校に通っていました。 就職して何年かはとくに東京へ行きたいということも忘れていましたが、 最近になり上京したいという気持ちが再浮上してきました。人生は一度しかないしここでいかなったら後悔するのかなぁ~と考えてしまいます。 東京へいってこれがしたいといった具体的な夢などはありませんし、何年か東京で働き生活したら後々は福岡へ戻ってきたいと考えています。 しかし大学から就職などと違い、中途採用なので同期などがいないなか全くの孤独状態で上京するのは不安があります。 東京での仕事をみつけようにもどうやってみつけたらいいのかわからず…。東京の土地勘もないので求人をみてもその場所がピンときません。 ただの憧れで一人暮らしもしたことがないのに考えが甘いのは分かっています。しかしなんだかこのままいくのもモヤモヤして後悔だけが残りそうで…。東京へいってよし悪しがたくさんあると思いますが、それも一つの経験としたいのです。 私のように社会人経験後、中途採用で上京して働いて生活しているかたはいらっしゃいますか? またその際の部屋の決め方や仕事の探し方など教えていただければと思います。