• ベストアンサー

避難所で生活を送る友人に送る音楽を教えて下さい

友人が岩手の避難所に避難しています。 家族は全員無事だったみたいですが、家は「住める状態ではない」と聞いています。 今度、物資と一緒にipodを郵送しようと考えていますが、 いざ自分が避難所で生活を送ると考えると、暇潰しや気を紛らわすために音楽が必要だと思いました。 そこでダウンロードする歌のおススメを教えてもらいたいと思っています。 とりあえず友人が好きな歌手の曲や以前ミュージックステーションであった「元気の出る曲ベスト120」から抜粋して選んでいます。 他におススメはありますか? 宜しくお願いします。

• Laco
  • お礼率29% (93/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家族が全員無事でしたのは何よりですね。 一日も早い復興お祈りします。 音楽フォルダを見ながら 思いついた曲を書き連ねます。 Mr.Children『終わりなき旅』『くるみ』『ANY』 Dream Come True『何度でも』 岡本真夜『Tomorrow』 坂本九『見上げてごらん夜の星を』 米米CLUB 『君がいるだけで』 小田和正 『風の坂道』 森山直太朗 『生きてることが辛いなら』 中島みゆき 『糸』『命の別名』 綾香 『三日月』 JUJU 『明日がくるなら』 Kiroro 『Best Friend』 MyLittleLover 『Hello,Again~昔からある場所~』 いきものがかり 『茜色の約束』 あと個人的に。。。 今回の震災で作られたミスチルの『かぞえうた』も入れてもらえたら嬉しいなぁ

Laco
質問者

お礼

ありがとうございます。喜んでもらえました!!!!

その他の回答 (1)

noname#144080
noname#144080
回答No.2

アンジー  「おやすみ」(1988) メジャーデビューアルバム「溢れる人々」より