• ベストアンサー

パソコン購入に際して

パソコンを購入(追加)したいが、今時無線LANにしたいと思っているのですが、現在のパソコンは機種も古くLANボードもないのですが、捨てるのにはまだ、手放がたい。どのようにするのが経済的なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axel_eye
回答No.2

無線LANルーターには、有線のLANポートが付いたものもあります。 当方、以下の製品を使ってますが、 http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w300nh2/spec.shtml 有線LANポートは4つついてます。 当然、無線と有線を両方同時に使う事もできます。 定価は、10000円ちょっとですが、実売は安い所で3000円~4000円です。 当方、上記の機種は秋葉原で2980円で買いました。 無線LANの子機(USB対応)も2000円~3000円で売ってると思います。 Windows XPぐらいからであれば無線に変更する事も可能だと思います。 合計、6000円~7000円くらいでいけると思います。

その他の回答 (2)

• under12
回答No.3

具体的な情報を記載しましょう。回答に必要なのは、PCの品番です。 LANボードが無いと言うことは、LANポートがないのか、LANボードを増設できないのか どっちの意味に捉えたらいいのか、あやふやすぎます。 無線LANは有線LANと異なり、OSを比較的新しいverにしなければならない可能性が 高いです。それを古いPCに求めると、性能が貧弱なために不安定になる事もあります。 不安定で遅い無線LANの導入自体が、経済的とはとても思えませんが・・・。 いずれにしても、可能かどうかを判断するために、品番を記載しましょう。 それすら分からないのであれば、プロバイダのサポートにでも相談しましょう。

回答No.1

USB接続の無線LANアダプタはどうでしょうか? http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

kuriboy3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。