友人のギャル男問題について

このQ&Aのポイント
  • 友人がギャル男が嫌いなのにギャルと付き合いたいと思っているという問題について考えてみました。
  • 友人のお兄さんは、ギャルと付き合いたいならギャル男になることが必要だと言っています。
  • しかし、友人がギャル男が嫌いなので、長い間はうまくいかないのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう友人がいるのですが、

きれいごと抜きでどう思いますか? 前にも似たような質問をしましたがこのことについて多くの方からいろいろ意見を聞いてみたいので。 俺と友人と友人の兄の3人で話していたのですが、 友人でギャルと付き合いたいと思ってるけどギャル男は嫌い、って言ってる人がいます。 その友人はいわゆる典型的なオタで地味系です。俺も人のこと言えないが。 その友人はお兄さんににこのことを相談したのですが「ギャルと付き合いたいならまずギャル男になることから始めたら?」と言われました。 でも友人は「ギャル男になるなんて絶対嫌だ」と言いました。 そしたら友人のお兄さんは「はっきり言ってお前はわがまま。ギャルが100人中100人ギャル男と付き合ってるわけじゃないけど、多くのギャルはギャル男と付き合ってる。ギャル男は嫌いだけどギャルと付き合いたいなんて虫がよすぎるよ。」って言ってました。 俺の意見としては、友人のお兄さんに賛成です。友人には言ってないけど。 まず、仮にギャルと付き合うことができたとして、ギャル男は嫌いだと言ってる人間がどうやってギャル男と協調するのか? 彼女ができれば彼女の友達とも交流があり、またその友達の彼氏とも交流があるだろう。 ギャルの友人はギャルってことが多いだろうし、その彼氏はギャル男ってことが多いだろう。 そういうわけで、ギャル男が嫌いだったらはっきりいって長い間はやっていけないと思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora821
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

お兄さんの言う通りだと思います。 ていうか… ギャルにも選ぶ権利あるからオタ系は選ばないんじゃ? 中には外見より性格とかを重視する人もいるんだろうけど、やっぱりギャルにはギャル男っていうイメージがある。

okw_okh
質問者

補足

やはりそうですよね。 それに、仮に付き合うことができたとして、どうやってギャル男と協調するんだ?って思います。 貴方はどう思いますか?

その他の回答 (1)

  • tori0041
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

ギャルと一言で言っても色んなタイプがいますよね。 ギャルの全てとは言わないまでも、お洒落でセンスがいい娘が多いように思います。 だからといって、格好だけギャル男になっても似合わなければ滑稽なだけです。 センスのいい娘は、付き合う相手のセンスにも敏感なものです。 自分に似合う髪形やファッションのセンスが大事だと思います。 あとは出会い次第でしょう。

関連するQ&A

  • こういう友人がいるのですが、

    きれいごと抜きでどう思いますか? 俺と友人と友人の兄の3人で話していたのですが、 友人でギャルと付き合いたいと思ってるけどギャル男は嫌い、って言ってる人がいます。 その友人はいわゆる典型的なオタで地味系です。俺も人のこと言えないが。 その友人はお兄さんににこのことを相談したのですが「ギャルと付き合いたいならまずギャル男になることから始めたら?」と言われました。 でも友人は「ギャル男になるなんて絶対嫌だ」と言いました。 そしたら友人のお兄さんは「はっきり言ってお前はわがまま。ギャルが100人中100人ギャル男と付き合ってるわけじゃないけど、多くのギャルはギャル男と付き合ってる。ギャル男は嫌いだけどギャルと付き合いたいなんて虫がよすぎるよ。」って言ってました。

  • 彼氏の友人

    2歳年上の彼氏がいます。 彼氏には、小・中学校から仲の良い地元の友達がいます。 友達とその彼女など多いときは20人くらいのグループになります。 彼氏はこの友人たちをすごく大切にしていて、 ほとんどのデートやクリスマスなどのイベント時、この友人グループと過ごします。 私も、友人を大切にするのは大賛成です。 ですが、20年来の仲のグループにはなかなか入れず、話題も合いません。 彼氏の友達の彼女もギャルっぽい人が多く、なかなか心底仲良くなれません。 彼氏も、友人たちといるときは、私にかまってくれず、飲み会や遊びの最中、居場所がなく苦痛に感じています。 何度か彼氏にこのことを話してみたのですが、「じゃぁ、もう仲間と遊ぶときに呼ばないよ」とピシャリと言われてしまいました。 きっとこういう友人関係は、結婚後も続くんだろうなと思うと、かなり辛いです。 彼氏のことは大好きなのですが、友達も好きになったり、仲良くならないといけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 友人に会いたがらない彼氏。

    彼氏(28)が私(29)の友人と会うのをイヤがります。 私の友人は「男6人女3人」と学生時代からの大事な仲間です。 どうも、彼は男も居ることが気にくわないらしいのです。 しかし、この仲間とは青春を共に過ごし、 今までの互いの彼女・彼氏ともワイワイしてきた仲です。 誰かが結婚式を開けば必ず出席しますし(しましたし)何かあれば皆駆け付けて来てくれる。 そんな熱く、大事な友人達です… 彼とは将来をお互い考えているので、 私としては自分の仲間(友人)とはそれなりに 交流をもってもらいたいのです。 交流といっても、 たまに、一緒にバーベキューに行くとか… 2人だけじゃなく、このように皆を交えての交流も欲しいのです。 しかし、彼はイヤがります。 男の人にすれば、 このように、仲間(男も居る)に紹介されるのは イヤなのでしょうか? もちろん、仲間には元カレはもちろんいませんし、恋愛感情を持ったこともありません! 仲間には、一回連れておいでよーと言われますが。 イヤがってるとは言えず… 流してる状態です。。。 本音は一緒に遊んでみたいです。 素敵な彼を見てもらいたいです…

  • 微妙な友人関係・・・?

    20代女性です。 私には大学生時代から付き合いのある 同い年の男友達がいるのですが・・・。 昔、その友達を好きだった時期もあり 一時期は付き合っていると噂されるほど 常に行動を共にしていた友人です。 ただ結局、付き合うまで行かなかったため 振ったわけでも振られたわけでもなく、元恋人同士でもないし。 でも友達以上だったような気はする・・・、と微妙な関係ではあります。 現在は私には彼氏がいて、その友人にも未練はなく。 どちらかといえば彼氏の嫉妬を避けるためというか・・・。 未練が無いとはいえ、昔好いてた相手と私が仲良くするのは 彼氏にとって心安らかではないだろう(私だったら嫌です)という 気持ちからなんとなく、私の側が友人を避け気味な状態でもあります。 それで、一度友人関係を修復してから再度疎遠気味でした。 (彼氏と友人に個人的な交流はありませんが  共通の知人を通して噂程度に過去を知っており  また、一応友人には彼氏を軽く紹介してあります。) その友人が最近頻繁に接触してきます。 私の友達にどうか?というのも変な言い方ですが・・・。 そういう感じで、ある女性を2名紹介されました。 友人の少ないその女性達と、同じく私も友人は多いほうでないため なら3人が友達になったらぴったりだね!とのことらしいです。 それで2回程、計4名で食事をしました。その時の印象は 恐らくその女性達は友人を好いているのだと感じました。 友人から女性達への好意のほどはよくわかりません。 (彼女達2人同士は面識はあるようですが、ライバル同士?なためか  友人を介しての交流しか無さそうであまり仲良しには見えません。) どうして唐突にその女性達の前に私を連れ出すのか? それが不可解です・・・。彼女候補として紹介したいのか? とも思いましたが。2名いるのです・・・。 ならば本気で友人の輪を広げよう作戦でしょうか? しかし正直、皆で会っても友人は私ばかりに話しかけ 2人がどんなに仲が良かったかばかりを話しましたので とても居心地が悪くて・・・。 友人はまた4人で遊ぼう!と誘ってきましたが。どうにも 乗り気になれないため、先の予定が埋まっているからと伝え 現在は保留にしています・・・。 友人は彼女達のどちらにも気が無く、私を想い人役に見立て 見せ付けて振りたいのだろうか?とまで勘繰ってしまいます・・・。 私の考えすぎでしょうか?彼女達が本当に私個人と友人になりたいと 捉えてくれているのならとても嬉しいことですが・・・。 ただ、やっぱり友人が私にばかり絡むと嫉妬している気配が ヒシヒシと伝わってくるし・・・。そしてその嫉妬に対し 友人が反発している気配が感じられます。そのせいか 私も女性達と親しくなろうとしてはいるのですが イマイチどちらの女性も心を開いてくれないというか・・・。 友人に態度を改めるよう、話そうかと思いましたが 彼女達の恋心に気づいてない場合、言ってはいけない気もしますし。 女性のほうに、あなたの恋を応援してるからね!と言おうにも 相手は2名・・・。どちらも応援するのは無理なことです。 かといってどちらかだけ応援するのはもっと悪い気がします・・・。 思い切って、3人から縁を切ったほうがよいのでしょうか? それとも私の考えすぎで 何も気にせず皆でわいわいやれば良いのでしょうか? なにかお気づきのことがあったら、ご意見をお願いします。

  • 今日、友人をやめました。どっちが悪いのでしょうか?

    友達と思い込んでいた人を今日、距離を置きました。 携帯からデータ末梢しました。 僕は男ですが、友達は女。彼氏もいます。僕は彼女いません。 その女性は結構、モテる顔つきをしています。周りの男からはちやほやされてます。 でも、僕はその友達をGETしてやろうという気はありませんでした。 ただ友達になろうとしてただけ。まったく恋愛意識なかったです。 でも、気づいたんです。 こっちから話しかけないと絶対に話しかけてこないこと。 そしてメールや電話しても、絶対に向こうからはしてこないこと。 それに疲れました。 友達をやめます。 これまで多くの楽しい時間を過ごしてきましたが、もう疲れました。 せいぜい彼氏がいるから、僕の電話やメールは「彼氏と差をつけてあげるのよ」という、僕のメールを返さないことにより、彼氏との絆をふかめている気がしてきました。僕のメールを無視することにより、彼氏との熱愛がより燃えてくるといったところでしょう。彼氏にはメールを返すが、僕のは返さないことにより、彼氏を思う気持ちを高めている。 また、こっちから話しかけないと絶対に話しかけてこないというのがバカらしいです。そんなに尽くす必要もない。今後は、別の友人作ることに専念します。男には尽くされて当然というのが調子にのってる気がします。 僕とその元友人はどっちが悪いのでしょうか? 僕の見解では、絶対に話しかけてこない、メールもしてこない(しても返さない)その元友人が悪いと思います。いや、悪いというかその人なりに僕と友人である必要がなかったんですね。今まではとても仲よかったんですが、もういいやと思いました。ルックス的にモテる人生送ってきてるから、男性からは話しかけられて当然というスタイルが腹立ちます。だれが話しかけるか。メールするかと思いました。 僕が悪いんでしょうか?その人が悪いのでしょうか? これ以上友達関係を続ける必要もないと思います。二度と話しかけることや、メール・電話をするつもりもないです。

  • 友人関係の終わり

    友人関係の終わりについて 私は高校時代からの友達がいて気があう唯一の友達かなって思っていました。 しかし彼女は高校時代はすごく真面目だったのに大学に入ったら遊びまわり、彼氏がいるのに浮気をして彼氏のこと大切にしていなかったりそれでいて結構モテて彼氏が途切れることなくて、すごく遊んでるので性病を移されたとか聞かされた時はほんとにやばいやつだなって思いました。 それでも彼女のことを嫌いにはならず付き合っていましたが、最近のみに行った時にその場で仲良くなった男の人達とカラオケに行くことになりました。その時に酔った勢いで彼女に男の人がキスをせまりキスをしていました。彼女はあまり拒否してなくて普通に応じていました。それをみて私はもうこんな人とは友人関係無理かもって本気で思ってしまいました。 友人は大事だと思います。でももう限界だと思います。これは終わりにしてもいいのでしょうか。

  • 彼氏のタイプ

    女性の方に聞きたいです。 彼氏のどんなところが好きで付き合うようになったのですか? あと、彼氏に必要なことと、どうしても彼氏にしたくない タイプってどんな人ですか? ちなみに自分は現在28歳で趣味はジム通いと英会話、 日本史、野球観戦、ファッション(金がないのでイメージだけ)。 あと、将来は法律職に就きたいため勉強です。 欠陥は無口で口下手なこと。あと、友達がいません。 言い訳を言うわけではありませんが学生時代にどうしても 人間関係の必要な環境で無かったことと、友人になりたい と思う人がいなかったからです。 でも、ふとしたきっかけで出来た親友が2、3人います。 でも、そんなに垢抜けた友人ではありません。 典型的な一匹狼で公私を分け、プライベートでの人間関係が嫌いでオフは恋人、 家族との時間にしたいです。 でも、仕事上での協調性はあると思います。 どうでしょうか?ぜひとも思ったことを聞きたいです。

  • 友人関係について。

    こんにちは。 友人関係について悩んでいます。 皆さんの深い経験からアドバイスお願いします。 人それぞれに様々な友人関係があると思うのですが、 私は友達に対し、イエスマンでありたいとは考えていません。 私なりの感じ方考え方など話し合いたいと思っています。 しかし、私の多くの友人は、自分の話を肯定して欲しいときに私に話しをします。 私なりの意見を言うと少し険悪な雰囲気になります。 戦争の話、社会の話、人それぞれ意見があると思うんですね。 私は自分と違う意見に納得させられたり、勉強になったりします。 目の前におこるドラマの話しや彼氏の話だけ話し合うのは、 人生がもったいない気がするんです。 どうすれば友人と良い関係が作れるのか凄く悩んでいます。 沈黙は金なんでしょうか?

  • 彼女の友達との交流

    彼女の友達と交流するのって、彼氏としての義務ですか? 私(20代、♂)には同年代の彼女がいますが、彼女の行動で疑問に思う事があります。 それは、彼女が自宅で女友達と遊んでいる時に、普通に私を呼びつける事です。 突然家に呼ばれて行ってみると、そこには彼女の家でくつろいでいる女友達の姿が。 私が部屋に入っても、女2人でガールズトークを楽しむ始末。 「何のために呼ばれたの?」って感じです。 私も空気を悪くしてはいけないので、最低限発言をしたり、彼女がトイレに行ったりする時は女友達に自分から話しかけたりはします。 しかし、私はアウェイな空気やあまり親しくない人と一緒にいる事が苦手なので、こういう空間は正直あまり好きではありません。 無駄に気を遣うからです。 しかし、その事を彼女に話し「友達といる時は呼ばないで欲しい」と言うと、反論をされました。 「これから付き合いをずっと続けていくと、お互いの友人にも顔を合わせたりしなければいけない場面も当然出てくる。なので、もっと気軽にお互いの友人と交流を徐々に増やしていくべきではないか」と。 私はこの意見に反対です。 そりゃ、お互いの友人と顔合わせをする機会などがあれば、最低限挨拶をしたり失礼のないように応対したりするべきだろうとは思います。 しかし、別に気が合うわけでもないお互いの友人と、なぜ無理して必要以上に交流を深めなければならないのかと思うのです。 今回の件で言えば、彼女の女友達はかなりギャルっぽくて私の苦手なタイプでした。 正直彼女という存在がなければ、まず間違いなく接点を持たないであろう人物です。 皆さんはこれについてどう思われますか? 「恋人の友人との交流」について、男女問わず意見を伺いたいです。

  • 友人関係でなやんでます。

    友人関係でなやんでます。 入学した一年前はとても仲がよく飲みに行ったり遊びに行ったりしていた友達がいました。 ですが、冬休み春休みに入り休み明けから次第に交流が希薄になってきました。嫌いになったわけではないのですが、その友達が楽しく他の友達と仲良くしているのをみたら、変にイライラしてしまって、自分もほかの仲良しの友達とつるんでテンションをあげてつるんでいます。 そんな風なとき、やはり、その友達と話したいとかあったりして愛想よく話しかけたりすると、愛想ない態度でかえってきてどうして?!とおもってこっちの気持ちがしずんだりして関わりをさけたくなり距離をおいたりします。そうおもっていていてたら、向こうが機嫌よいときに声をかけてきてくれたりして私は何でなん?と思って冷たい態度をとってしまいます。 私としてははじめの頃のようにその友達と他の仲良しの友達と隔たりなくつきあいたいというのが望みです。そのためには今後どのように関わればよいと思いますか?よろしくお願いいたします。