• ベストアンサー

W-ZERO3(es)の端末で出来ることを教えて?

W-ZERO3(es)の本体を譲り受けました 息子が契約していたウィルコムを 解約したのでそれをもらったわけです これを使ってネットを利用したいのですが 利用できるのでしょうか? 当然、どこかの無線を不法利用しようとするわけではありません 例えばマクドナルドやロッテリアなどの無料で無線利用可能な 場所での利用を考えています 無線をタダで利用しようというのは虫のいい話かもしれませんが 待ち合わせの時間のヒマつぶし、その程度しか外で使うことが ないのでわざわざそのために契約はしたくないのです 随分と勝手な質問かもしれませんが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず確認ですが、型番は WS007SH ですか?(似たような名前の機種があります) WS007SHは、W-ZERO3シリーズの中では唯一、無線LAN機能がありません。従って、通信したいなら、ウィルコムとPHSの回線契約をすることになります。 MiniSDカードタイプの無線LANモジュールを挿せば、無線LANでの通信もできますが、現在では入手が困難だと思います。

関連するQ&A

  • WILLCOM W-ZERO3 es

    先日、WILLCOM W-ZERO3 es を購入したのですが、思っていたより使い勝手が気に入りませんでした。解約したいと思うのですが、もし解約した場合、解約後も端末を無線LAN接続でインターネット使用することは出来ますでしょうか。また、短期間での解約になりますが、解約金等はその分高くなってしまうものでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • W-ZERO3 esを購入したい

    電車通勤中、昼休み中、ベットの上で寝転がりながら気軽に等等 手軽にインターネットがしたい! ブログの更新をサクサクしたい! と思いW-ZERO3 es の購入を検討しています。 ちなみにW-ZERO3 es は本体のみを購入しソレとは別に今のケータイも使っていくつもりでいます。(それぞれのメリットを考えると両方必要なので。) 教えていただきたいのは ・ウィルコムショップ以外で買えるところはあるのか?どこで買えるのか? ・本体のみ購入でPHS契約をしなくてもネット接続はできるのか? (自宅も職場も無線LAN使用です) ・本体の他に、何を揃えればネット接続がすぐにできるのか ウィルコムショップではPHS契約なしでは使えないし、購入も出来ないと言われ、本当のところどうなのか分からなくなっています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • W-zero3esについて

    現在ウィルコムの携帯電話を買おうと思っています。 料金プランはウィルコム定額プラン2900円とデータ定額1050円~とにしようと思っているのですが本体をW-zero3esにするか普通のにするかで悩んでいます。 データ定額はPCと接続してのデータ通信をすると最高金額が普通よりも高くなるとのことですが、PCと接続してのデータ通信とはどういう行為をさすのでしょうか? PCに携帯をつないでデータを携帯に移したりするとさらにお金がかかるのでしょうか?(こういうことが可能なのかどうかも分からないのですが) また、W-zero3esの強みはなんといってもWindowsmobileにあると思うのですが、高い金額に似合う性能なのでしょうか?

  • W-ZERO3[es]のワンセグについて

    自分は今現在WILLCOMのW-ZERO3[es]を使っているのですが 最近、ワンセグが使いたいとおもいたち、 W-ZERO3[es]用のワンセグチューナーを買おうかと検討始めました。 しかしワンセグチューナー単体だと16000円程度かかってしまします。 そこで[es]のUSBホスト機能を利用してPC用の8,9000円程度のUSBワンセグチューナを利用できないかと考えました。 ですがフリーソフトなどを一覧見しましたが、発見できず、 自分でやろうにも技術力がありません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら。 お話をお伺いできたら幸いです。よろしくお願いします。 散文、乱文失礼いたしました。

  • W-ZERO3[es]のネット接続は使えますか?

    宜しければ、教えてください。 いくつか質問があります。 私は今ドコモの携帯電話を持っています。 ウィルコムのW-ZERO3[es]は、そこそこ大きな画面でインターネットが できる点を魅力に感じました。 そこで質問なのですが、W-ZERO3[es]で普通にWEBページを見れるのでしょうか。 (携帯専用サイトは見れないことが多いことを掲示板で見ました) 1.例えば、ヤフー、グーグル、OKWEBなど普通に見れるでしょうか? 2.W-ZERO3[es]で株取引している人いますか?  楽天証券にはドコモ向けのi-speedという株取引ツールがあるのですが  やはりW-ZERO3[es]では使えませんよね? 3.あなたのインターネットの利用方法を教えていただけないでしょうか?  (ぜひ参考にしたいです)

  • W-ZERO3[es]でモバイルgoogleMap

    W-ZERO3[es]で、モバイルgoogleMapをよく利用しています。 ウィルコムのアクセスポイント(端末を購入するとすぐに接続できる)+高速化サービス だけでは物足りないので、PCの方で契約している他プロバイダのモバイルアクセス ポイントに繋ぎたいと思います。 本体の設定で、ドメインを入力すれば自動的にAPを切り替えられる機能があるので モバイルGoogleMapを使うときだけ他プロバイダ経由で繋ぎたいと思います。 モバイルGoogleのデータがダウンロードされるドメインを知りたいと思いますが どなたかご存知でしょうか?

  • W-zero3端末のみを入手した場合・・・

    W-zero3esを使っている知人がいますが、その知人が通信契約の解約を考えており、解約後は端末を自分に譲っても良いと言っています。 もし譲り受けた場合、W-zero3esの機能を使うためには自分はSIMカードを入手する必要がある(契約する必要がある)と思いますが、端末を購入せずにSIMカードのみを入手する事は出来るのでしょうか? また、このような契約の場合、どの程度の費用がかかるのでしょうか? その他、注意する点、問題点があればそちらもよろしくお願いします。

  • WILLCOM 端末の譲渡

    現在WX310SAを使用しています。 契約が昨年の6月なのでまだ10ヶ月経っておらず、機種変更をすると端末の価格が高くなってしまいます。 ただ、どうしても機種変更しなくてはいけないのでW-ZERO3[es]を新規契約しようと思います。 (1)W-ZERO3[es]を現在契約中の名義で使用したいのですが、WX310SAとW-ZERO3[es]を「交換」することは可能でしょうか。 端末を交換した後すぐに新規契約した方は解約したいので、解約の際の手数料が一番安いプラン(年間契約等を一切つけない)にするつもりです。 (契約中のプランはウィルコム定額プランです) そうしてWX310SAを通信できないようにしたいのです。 (2)もし難しいようであればW-ZERO3[es]を契約後、WX310SAを解約料4200円を支払ってでも解約したいと思います。 (2)の方法をとると電話番号が変わってしまうので、できれば(1)の方法、または電話番号が変わらずに済む方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Advanced/W-ZERO3[es]が欲しいのですが・・

    初めまして! Advanced/W-ZERO3[es]を知りどうしても欲しくなってしまいました。 W-ZERO3[es]は、ネットやメールを良く利用する人には良い機種じゃないかと私は理解したのですが間違いないでしょうか? 今はauの携帯使用中ですが、通話はほとんど使いません。 PCのキーボードに慣れてから、携帯での文字入力が煩わしく感じるようになってしまったのでメールもあまりしません。 PCでネットをするのが好きですが、そうそうパソコンの前ばかりに座ってられないのでW-ZERO3[es]を主にネット、メール用、auを今のところ通話用にしようかと考え中ですが料金プランがいくら見てもわからず2台持つ事で、毎月の請求がいくらになるのか見当がつきません。 ちなみに今はauの1番小さい通話プラン?にダブル定額で毎月の請求は1万円ぐらいです。 ウィルコムの料金プランは一体どれを選べばいいのか教えてください。 ちなみに、ノートパソコンなどに繋いで使う予定はありません。 自宅のデスクトップPCは有線でヤフーのADSLです。 私の解釈で何か間違っている所があればそれも教えてください。

  • W-ZERO3[es]へのアドレス帳移行

    以前に質問されている方がいなかったようなので質問させてください。 先日、auのW31Sを契約したまま、WILLCOMのW-ZERO3[es]Premium versionを購入しました。そこで『携快電話15』などのソフトウェア でアドレス帳の移行を考えていたのですが、対応機種にこの[es]の方が 入っておりませんでした。 そこで質問なのですがこのソフトでアドレス帳を移行することは 可能なのか?もしくは他にアドレス帳を移行するためにより良い 手段があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。