• ベストアンサー

W-ZERO3(es)の端末で出来ることを教えて?

W-ZERO3(es)の本体を譲り受けました 息子が契約していたウィルコムを 解約したのでそれをもらったわけです これを使ってネットを利用したいのですが 利用できるのでしょうか? 当然、どこかの無線を不法利用しようとするわけではありません 例えばマクドナルドやロッテリアなどの無料で無線利用可能な 場所での利用を考えています 無線をタダで利用しようというのは虫のいい話かもしれませんが 待ち合わせの時間のヒマつぶし、その程度しか外で使うことが ないのでわざわざそのために契約はしたくないのです 随分と勝手な質問かもしれませんが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず確認ですが、型番は WS007SH ですか?(似たような名前の機種があります) WS007SHは、W-ZERO3シリーズの中では唯一、無線LAN機能がありません。従って、通信したいなら、ウィルコムとPHSの回線契約をすることになります。 MiniSDカードタイプの無線LANモジュールを挿せば、無線LANでの通信もできますが、現在では入手が困難だと思います。