• ベストアンサー

ニューヨークのゲストハウスとシェアハウスについて

今年の6月中旬から1年間、 ニューヨークに語学とデザインの勉強をしに行く予定です。 6月10日くらいから3週間はゲストハウスか安いホテルに泊って 7月から長期滞在できるシェアハウスを探そうと思っています。 安いところがいいですが、3週間もドミトリーの2段ベッドで大丈夫かと不安です。 ニューヨークの女性専用のドミトリー、おすすめのゲストハウス、 格安のホテルがあれば教えてください。 また、日本人以外の人とシェアできる長期のシェアルームは どうやって探せばいいのでしょうか? 初めての海外滞在でどうやって探せばいいのか困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

> 日本人以外の人とシェアできる長期のシェアルームは > どうやって探せばいいのでしょうか? インターネットのニューヨーク在住者向け生活情報掲示板、学校、スーパーマーケットなどに設置されている掲示板の広告を片っ端からあたります。 運がよければすぐ見つかることもあります(友人がそうでした)し、運が悪いと何ヶ月も見つからなかったりします。(私が経験者) ニューヨークのアパートは、けっこうお値段するところでも基本的にはものすごっく汚いので覚悟してください。 50軒(決して誇張ではありませんよ)見て回ってやっと許せるところひとつ、という具合でした。 Good luck!!

risamoon
質問者

お礼

nolly nyさん 実際にNYでお部屋探し経験されているんですね! お返事ありがとうございます。 とっても参考になります。 50軒。。そんなにお部屋探しって難しいんですね。 「ニューヨーク 掲示板」 で調べたらいろいろな情報が出てきました。 もう少し見てみます。

その他の回答 (1)

  • Mr_B_Sean
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

こんにちは。 初めての海外滞在、不安でいっぱいのことと思います。 わたしからは以下のことを。 ニューヨーク市やその周辺には日本人が大勢住んでいて、 コミュニティーのようになっています。 (1)企業の駐在さん (2)(現地企業の)オーナーさんや経営者さん (3)留学生さん (4)旅行者さん それぞれのグループ内で仲良くしているようです。 1年間滞在されるのでしたら、 イーストビレッジやミッドタウンに多くある 日本食レストランなどでお友達を作るのが一番の近道 ・・かもしれません。 イーストビレッジには日本人の若者が、 43丁目から53丁目の2Av.とLex間の辺りには、 多くの日本人(若者もそうでない者も)がいますよ。 口コミが最強。 自分では鬱陶しいと思っても、 なんでもいろんな人に聞いてみることです。 幸運をお祈りします。 蛇足 Manhattanではありませんが、 Long Island City や Woodside が個人的には好きです。 数年前、Corona に住んでいたことがあるので。 蛇足2 わたしも5月下旬から6月中旬まで ニューヨークへ旅行に行きます。 どこかですれ違うかもしれませんね。

risamoon
質問者

お礼

Mr B Sean さん お返事ありがとうございます! 口コミが一番なんですね。 ただ最初の滞在するところを見つけるのに悩んでいます。 いろいろと掲示板見たところ、 Add7というのがたくさんゲストハウスが載ってました。 http://www.add7.net/newyork/stay.htm bproomというところがよさそうなので そこに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ココペリハウスというシェアハウスについて

    ココペリハウスというシェアハウスについて教えていただきたいです。 今度石垣島に長期滞在することになりました。 さすがにホテルに泊まるには金銭的にも……とおもい探してみたら石垣島にココペリハウスというシェアハウスを見つけました。 こういったシェアハウス自体初めてなのですが、どうなんでしょうか? ココペリハウスへの入居経験がある人の感想を聞きたいです。

  • シェアハウス・ゲストハウス経営について

    シェアハウス・ゲストハウス経営について ゲストハウス経営について 今後、副収入として(就職不安)不動産収入があればと思い、 中古の事務所を買い、リノベーションして都内でゲストハウス兼住居(私の)を考えてます。 (私の居住は賃貸者とはフロアを変える予定です。) ゲストハウスビジネスの現状と未来性というのはどうなのでしょうか? 個人経営でも可能でしょうか?その場合、集客はどのように行うのでしょうか?(ホームズやゲストハウス専門サイトに掲載依頼以外にあるでしょうか?) またどのようなエリアや部屋の内装が人気なのでしょうか? 一応、考えているのは、池袋もしくは新宿まで電車で一本で15分以内、最寄駅から徒歩10分あたりの エリアを考えております。 外人・男・女OKで家賃は6万ぐらいを考えてます。 あまり金銭的に厳しい外人が居住されてもトラブルが起きそうなので、モラルがあるレベルな人向けにしたいです。 また、シェアルームと個室はどちらが人気なのでしょうか? ゲストハウスやシェアルーム経営について、 もろもろお分かりなかた、また、助言など頂けたらと思います。 補足 居住数は個室であれば10部屋未満を予定してます。 また事務所ビルです。今、候補では地下F、地上3Fの小規模のビルです。 1Fは共用スペースと部屋、2Fは女性・地下フロアを男性の部屋で3Fは私の居住地 と考えてますが、物件を決めたわけではないので、ゲストハウスに向く人気な物件条件などもご存知でしたら 教えてください。

  • 都内 ゲストハウス について

    都内のゲストハウスについて質問です。都合で都内のゲストハウスに滞在する予定です。 ゲストハウスのドミトリー(複数人いる部屋)はやはり海外の人が多く香水などのニオイがきついでしょうか? 都合で他の人と会ったりするので香水などキツイニオイだと厳しいです。 ニオイ対策はどうしたら良いでしょうか? 日本人専用のゲストハウスを選ぶべきですか?それとも個室(1人部屋)のゲストハウスがいいでしょうか? お金をあまりかけたくないので悩み中です。 カプセルホテルやマンガ喫茶は滞在の際辛いです。 あとゲストハウスと言えばどういう不都合が有りますか?(常に物音がするなど)

  • 東京近郊のゲストハウスで個室にシャワー完備の物件

    東京近郊のゲストハウスで個室にシャワー完備の物件を教えてください。 いわゆるドミトリーやルームシェアタイプではなく、アパートタイプのゲストハウスを教えてください!

  • シェアハウスについて。

    シェアハウスって、一ヶ月、二ヶ月単位で借りることはできるでしょうか? 4月、5月と東京で借りたいと思うのですが、どうもシェアハウスというのは短期での募集はないみたいです。半年とか一年契約とかが多いようです。 自分でもネットで探してはいるのですが、探し方が悪いのか、見つかりません。 いろいろと教えてもらえると嬉しいです。 できれば、URL等貼り付けてもらえると嬉しいです。 シェアルーム(一部屋で数人が暮らすというもの)は、一ヶ月で借りれるところもあったのですが、いろいろと作業等したいので、個室を希望です。 1,2ヶ月ということであれば、レオパレスという手もあるのですが、できればもう少し安くあげたい、という事情がありまして。 どうぞよろしくお願いします

  • 都内シェアハウスについて

    50代の女性が単身で東京都内で 滞在を考えています。 勤務先によりますが、期間は3ヶ月~1年 Airbnb, ゲストハウス は短期間利用した ことがあります。 シェアハウスが気になっています。 実際に利用された方 、感想をお聞かせ下さい。

  • シェアハウスの保証金について教えてください

    ワーキングホリデーにてオーストラリア滞在中です。シェアハウスの保証金について教えてください。ミニマムスティ2ヶ月のシェアハウスに滞在してるのですが、都合により2ヶ月になる、2週間前に退去するつもりです。この場合、保証金$400はやはり返ってこないものでしょうか? 急に日本に帰国することになったもので、教えてください。

  • シェアハウスの実体験や感想を教えて下さい。

    東京で来年の4月からシェアハウスに住もうかと考えています。 ドミトリーか半個室で、出来るだけ家賃を抑えたいという考えです。 【対象】今、シェアハウスに住んでいる方または住んでいた方へ 【質問】シェアハウスの実際の雰囲気や外国人との仲(もしいたら)、勉強(作業)はどこでしているのか、これからシェアハウスをする人間へのアドバイス等ありましたら教えて下さい。 ホームページやブログを見てる限りではそこまで悪い印象はなさそうでしが、実際はどうなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京のゲストハウス(ドミトリー可)

    部屋探しのために上京します。 ビジネスホテルより安いゲストハウスを探しています。 ドミトリー形式でもかまいません。 ベッドと風呂さえあれば十分です。 沖縄などにはそういう宿が多いのですが。

  • 住民票の取れるゲストハウス

    住民票の取れるゲストハウスを探しています。長期滞在でとれるのではなく、一~三週間の滞在位でも、住民票がとれるゲストハウスを教えて下さい。よろしくお願いします。