• ベストアンサー

docomoで通話中に他人の声が混じるのですが

docomo携帯(私)とソフトバンク携帯(相手)で、よく電話するのですが、度々、変な声(音声)が入ります。 私のほうだけ聞こえるようです。 それは「はーい」とも「time(ターイム)」とも聞こえる、単調な人声(または人の声に似せた音声)で、 相槌のようにも聞こえるので、大変不快です。 4月9日(土)深夜23時50分前後、4月11日(月)22時頃の2度、経験しました。 両日とも、まったく同じ音声が、繰り返し繰り替えし混ざりました。 より詳しく申しますと、私はスマートフォン(android SO-01B)で、相手は携帯電話です。 不具合の原因を教えて頂きたく、詳しい方、よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132146
noname#132146
回答No.1

それは主さんの声がタイムラグを興し聞こえてくる現象です。 残念ながら携帯は無線通信を行い相手と通話をしますので相手も同じ現象が興っているのです。 改善方法がありませんので大事な用件はメールにしたほうが確実に相手に伝わります。

関連するQ&A

  • 携帯電話での通話について

    携帯電話で、相手の携帯電話に電話をかけて通話をしている時のことなんですけど・・・ 私には、時々、音声の途切れ雑音はありますが、相手の声がはっきりと聞こえるんですけど、相手には私の声が機械のように聞こえるそうです。なぜでしょうか?わかる方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 通話中に雑音が入って相手の声が途切れ途切れ

    通話中に酷く雑音が入り相手の音声が 途切れてしまい会話になりません。かなり困っています。 使用キャリアはau、深夜12時以降に彼女と電話をすると 最近ではほぼ毎日雑音が入る症状がでています。 また深夜以外の時間帯は何か包んだようなこもった音で聞こえます。 彼女も同じくauユーザーで2ヶ月前ほどに機種変したため新しく、 彼女の友達から電話中に雑音が入ると言われたことがないため彼女はシロ。 また彼女には僕の声がよく聞こえてるそうです。 不思議なことに彼女以外の友達(ドコモユーザ)と同じ時間帯に 電話するときれいに声が聞こえます。 盗聴の電波で?と考えたりはしましたが、 調べてみると携帯電話はデジタルということで 盗聴はできないとのことで、シロ。 妨害電波が家の近くで出ているのか、 誰かが意図的に妨害電波を出してるのか?(お隣さん・下の住人?) 打開するためにauショップでこの症状を伝えましたが 店員さんも頭を抱えてました。 見込み交換的に携帯に入ってるICチップを交換してもらいました。 その後、いつものように12時以降に電話すると、初めはかなり鮮明に 声が聞こえ「直った!」と思った15分ぐらい経った頃から また徐々に雑音が入り出し、音声が途切れ途切れとなりました。 これは部屋が悪いのかと思い、外に出てみましたが何も変わらず。 何が悪いのか非常に困っています。 詳しい方おられましたらお知恵お貸し下さい。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話で通話中に雑音が入ります。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 ソフトバンクの携帯電話を使っているのですが、通話中に雑音が入ります。 小さい音ではなく、ものすごく大きな音が突然鳴りだして、相手の声も聞こえなくなってしまうんです。 ずっと鳴りっぱなしのとき、すぐにおさまるときと様々なんですが…相手もソフトバンクです。 相手の方は全く雑音は聞こえないそうで、私の方だけに雑音が入ります。 元からあまり電話はしない方なので、他の携帯との通話で試したことはないのですが…単に電波が悪いだけなのでしょうか? このまま直らないようだったらソフトバンクに行った方が良いでしょうか?

  • 携帯電話かスマホでの通話録音可能な機種について

    1.事情があってソフトバンクを使用しなくてはいけないかもしれないので、教えてください。 携帯電話かスマホで通話録音が可能な機種があれば教えてください。 できれば携帯電話で、難しければスマホでも構いません。 ※色々と調べて聞いてみたところ、009Z、008ZはSDカードにフル録音できるようです。ただ、その音声をパソコンに取り込めるかどうかは、音声ファイルの形式が確認できず、分からないとのことです。こちらの機種使っている方がおられれば、「相手の声と自分の声両方とも録音できるのか?(他の機種だと相手の声のみの場合も多いようですので)」「録音フォーマット」を教えてください。 2.現在はドコモの携帯でフル録音出来るものを使っていますが、ドコモの3Gでsimロック解除してソフトバンクで使える機種があればそれでもよいので、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 通話ができなくなってしまった。

    通話ができなくなってしまった。 ドコモの携帯を使っていますが、通話ができなくなってしまいました。 相手の声は、聞こえるのですが、わたしの声が相手に届きません。 ためしに自分の家の固定電話にかけて試してみましたが、わたしの声が固定電話 の受話器から聞こえません。 何か設定が変わってしまったのでしょうか。それとも携帯電話の故障でしょうか。 相手の声は聞こえますが、わたしの声が通じません。

  • 相手の声が聞こえない

    携帯電話で話してる時相手はこちらの声が聞こえてるのに自分は相手の声が全く聞こえません 携帯電話が壊れたんでしょうか? それともこっちの設定ミス何でしょうか?

  • 通話で相手に自分の声が聞こえていません

    昨日まで問題なく利用していました。あまり頻繁に発信、着信がないので、いつからかは不明ですが発信、着信いずれもこちらからの声が相手に届いていないことがわかりました。相手は無音になっているので切られてしまいます。 相手の声ははっきり聞こえます。 Googleの音声入力はできましたので、マイクは故障していない?ように思えるのですが電話とはまた別でしょうか。 電話アプリは楽天モバイルと契約しており、楽天リンクで発信しました。 機種はAQUOS sense3 SIMフリー端末です。Android11にすでにバージョンアップはしております。 アプリとデバイスの管理は、すべて更新して、最新の状態になっていました。 音の設定も自分なりに確認して必要な設定はされているかと思います。 新しく最近アプリをいれたりしたことはありません。 自宅にある固定電話にスマホから電話をかけて試してみましたが、呼び出しがなり、固定電話の受話器をあげるものの、つながっているような音が聞こえず無音でした。スマホから話しても全くその音は固定電話の受話器から聞こえませんが、反対に固定電話から話かけるとその音声はスマホから聞こえてきます。 WIFI接続でも、データ通信での発信いずれも、同様でした。 端末使用期間は2020年6月に新品購入です。 やはり端末の故障でしょうか? ご教示よろしくお願いします。

  • 通話不能

    携帯で電話した時、かかってきた時普通に出て相手の声も普通にきこえます。しかしこちらの声がまったくとどきません。おわかりの方いらっしゃいますでしょうか?

  • ライン電話の通話

    ライン電話(音声、ビデオ共)に相手の声は聞こえるのに、相手に自分の声がきこえません。 ラインを使わないで、普通に電話すると(携帯からも固定電話からも) ちゃんと通話できます。なので、端末の不具合ではないと思われます。 色々ネットで調べても、友人に聞いて、それらしき怪ししそうな事を試してもダメでした。 この症状は何名かの複数のラインで起こります。 携帯は富士通アローズのアンドロイドスマホです。 どなたか何かアドバイスありますか? 宜しくお願い致します。

  • 声のはね返り

    たまに携帯で電話をすると声が跳ね返ってきて喋りずらくなったり、相手の声が小さくなって聞き取りにくくなったります、あれは相手もそうゆうふうに聞こえてるんでしょうか?だいじな電話でそうゆうことになると冷や汗だらだらです。また、解決策はないんでしょうか?