• ベストアンサー

ガラケーでSDカードが読み込めなくなった

noname#132229の回答

  • ベストアンサー
noname#132229
noname#132229
回答No.3

スマートフォーンはOSがアンドロイドです。 ガラケーと呼ばれる携帯電話はWindwsを元にして、各メーカーで 手を加え、独自の物になってます。 知らない内にアンドロイドでフォーマットされ使用出来たのでは? Windwsではフォーマットが違うと受付ないので、データ無しになります。 データを新しいSDカードにコピーするなら、No,1さんの回答の通りで・・・ SDのデータ⇒スマートフォーンの内蔵メモリにコピー⇒新しいSDに差し替えてデータをコピー データをガラケーでも使用したいのであれば、パソコン使うか、赤外線通信になります。 携帯電話同士をケーブルで接続して、データを転送出来たかも?やった事ないので、??です。

moyashishi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。SDが見れない原因はよく分かりました! SDに入ってる画像を本体にコピーすることなどできるのですか? IS05でもできますか? アストロの画像の所ではコピーを選んでも本体にコピーするというような項目は出ないのですが…。 本体にコピーするために専用のアプリがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ガラケーの中にSDカード

    以前使っていたガラケーを今でもSDカードを入れたままでとっていて、一応パソコンにもバックアップは取ってあるのですが、ガラケーのが見やすいのでたまに充電をしてデータを見返したりします。 ふと思ったのですが、SDカードをガラケーに入れたままずっと保管してても問題はないのでしょうか? ガラケーとSDカードは別にして保管してたほうが安全でしょうか? もう2年くらい入れっぱなしにしてます

  • is12sのSDカードの整理の方法を教えて下さい

    SDカードの容量が一杯なので整理をしたいのですが、私はパソコンを持っていないので、スマホからしか編集出来ません。 アストロマネージャー?というアプリは入っているのですが、どのデータがSDカードのデータなのかがわからず困っています。 整理の方法を教えて下さい。 もし、もっと簡単に整理出来るアプリなどかあるなら教えて頂きたいです。

  • ガラケーからスマホに機種変後のSDカード

    ガラケーからスマホに機種変したいのですが、これまでガラケーで保存していたSDカード内のデータはスマホでは見られなくなると聞いて悩んでいます。 データの内容は、送受信メール、ワンセグ録画、画像、動画、画面メモです。 ドコモのP-03BでSDカードに保存していました。 auのMARVERAとSH001で保存したデータも少しあります。 なんとか上記データをスマホやPCで閲覧する方法はないでしょうか? ガラケーからスマホに機種変された方は、ガラケー時代にSDカードに入れたデータは、どうされてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SDカード買い替え、スマホ

    スマホのSDカードがいっぱいになったので容量の大きいSDカードを買いました。(32GB→64GB) そこでSDカードからSDカードへのデータ移動の方法を教えていただきたいです。 画像、動画はドロップボックスに保存してあります。 なのでその他のデータを移動したいです。 パソコンは家にあります。 ちなみに本体ストレージの空き容量は6.58GBあります。 よろしくお願いします。

  • ガラケーでSDカードを読み込まなくなりました

    昨年夫が亡くなったので、夫の携帯(SH-07B)と私の携帯(SH-02A)の写真を PCに入れてまとめたのですが、携帯で読み込まなくなってしまいました。 PCも夫はMac、私はWinであちこち入れてしまったせいだと思います。 DCIMなど色んなフォルダがでて、いらなそうなフォルダをSDカードから削除したりしてしまって・・・ フォルダはPC内に残っています。 どうしたら見れるようになるでしょうか? ちなみにスマホでは見れます。 写真は年毎にフォルダに入れてありますが、ガラケーはフォルダを読み込まなかったりするのでしょうか? 詳しい方教えていただきたいです。 夫の携帯に写真を入れたいんです。 よろしくお願いします。

  • SDカードをSDカードにコピー

    まったくの初心者なので、教えてください>< 私は今、Canonのデジタルカメラ(SDカードに保存するタイプ)を使用してます。 ですが、カメラ用だったSDカードの容量がいっぱいになってしまい、その場で携帯電話に入っていたMicroSDをアダプターに取り付けて、デジタルカメラで撮影しました。 このデータを1つのSDカードにまとめたいのです。 2つのSDカードに入ったデータを1つのSDカードにまとめることは可能ですか? また可能なのであれば方法を教えてください>< ちなみにどちらのデータもPCには入っています。 ですが、SDカードを入れることはできないんです。 何も分からず困っています>< よろしくお願いいたします。

  • 困っています!SDカードのデータ移動について

    以前に質問した問題が、まだ解決しておりません…。 携帯のデータフォルダとしてSDカードを使用していますが、中のデータを違うSDカードに移動(コピー)したいので、カードリーダーを購入したのはいいものの、全く操作方法がわからず戸惑っています。 1)カードリーダーにSDを入れる。 2)マイコンピューターでリムーバルディスクGを選択する。(ここがSDのようです) ここまではできます。 で、リムーバルディスクGを開いたはいいものの、どこに何のデータがあるか1つ1つ調べていく作業が大変です…。しかも携帯の方ではきちんとフォルダ分けしていたのに、バラバラになってしまっていて…。 ここからがちんぷんかんぷんです。何をどうやってコピー?して移動?させるのかが何回やっても調べてもわからず、お手上げ状態です。 どなたか、丁寧に教えてください。お願い致します!!

  • SDカードからSDカード

    2GBのSDカードを使っていたのですが 容量がいっぱいになり新しく 32GBのSDカードを買ったのですが 前の2GBのSDカードに画像が残ったままなので 移動させたいのですがやり方が わかりません(´;ω;`) 機種はSoftbank200shです パソコンは持ってるのですがネット 繋いでません… できればパソコンを使わない方法 でやりたいのですがありますか? よろしくお願いいたします(´;ω;`)

  • SDカードからSDカードへのデータ移動

    私は今スマホで、2GBのSDカードを使っています。データの容量がいっぱいでカメラが撮れなくて困っています。いらない写真、アプリなど消していますが、それでも数枚しか撮れません。そこで、4GBのSDカードに変えようと思っています。今まで使っていたSDカードに入ってるデータを新しいSDカードに移す方法はありますか?

  • 壊れたSDカード

    <状況> EeePCでSDカード(SDHC32G クラス6 Kingston)を使用中、アクセスは出来るもののファイルが読み込めなくなっていた。その後PC再起移動。 SDカードにアクセスすると「フォーマットしてください」の警告。フォーマットしてデータ復旧を試みようとして、フォーマット画面を出すが何故か容量が「8M」になっていた。 という状況です。最悪32Gの容量に戻す方法など無いでしょうか?出来ればデータの回収もしたいのですが業者に頼む以外に何か方法はありませんでしょうか? 無理ならこのSDカードは諦めるつもりです。よろしくお願いします。