• 締切済み

ジョジョ

ジョジョの奇妙な冒険を友達に紹介したいけど とりあえず 初めからは無理そうだから 一冊だけ読んで友達が気に入りそうな話 おすすめは何巻?

みんなの回答

• tixas
回答No.6

ジョジョはほとんど全てが名場面だと思うので やっぱり自分が一番好きな場面をおすすめするのがいいんじゃないでしょうか。 ただ、最近(4~5部以降)のほうが絵がスリムになっていて 初心者の方にはとっつきやすいと思います。 ちなみに、私なら ・40巻 (ジャンケン小僧の話で、たかがジャンケンでものすごいジャンプやポージングをするのは「ジョジョらしい」) ・60巻 (ジョルノによる8ページ使った無駄×122連発ラッシュは名場面) あたりをオススメします。

• coffeedog
回答No.5

33巻の「イタリア料理を食べにいこう」はどうでしょう? スタンドがどうしたこうした、だけではなく あの美味しそうな料理とそれを表現している荒木先生の画力と、 トニオの料理人としての姿勢にあらわれている荒木先生の「プロフェッショナル(職人)への尊敬」など、 ジョジョっぽさが一番現われていつつ、はじめての人にも読みやすいのではないでしょうか?

• narancia
回答No.4

全巻揃っていますが、今ざっと流し読みした感じ、 一冊だけという縛りがあるなら37巻あたりでしょうか。 ジョジョの醍醐味ともいえる手に汗握る心理戦が展開され、 今まで不明だった大ボスの正体がハッキリと描写されるシーンもあります。

• madausa
回答No.3

ジョジョを象徴する能力「スタンド」は第3部からですから、まず第3部から読むと好き嫌いが判断できそうです。 個人的なオススメはエジプト9栄神のエピソード全般です。 9栄神との戦闘はただの殴りあいではなく、未知のスタンド能力との騙しあいともいえる頭脳戦となるパターンが多いためジョジョの面白さが詰まってる部分だと思います。 さらに絞るなら、ゲブ神ンドゥール戦ですね。ダービー兄弟もジョジョらしくて好き。

回答No.2

私はたぶん18巻から入りました。 はじめは絵が無理だったけど、何気なく読んだら、続きが気になりすぎて、最初からSBRまで読みました。アブドュルが実は生きていた~という下りです。前の方と同じく三部ですね。

noname#136378
noname#136378
回答No.1

こんばんは 「第三部」です。