• 締切済み

グループの人と仲良くなるには

大学に入学して一週間ほどたつのですが、まだ友達がいません。もともと人見知りで引っ込み思案なこともあり、高校でも友達は少ないほうでした。最近、楽しそうに会話しているグループがいて、気になってます。自分から積極的に加わろうとしているのですが、なかなか誘われません。グループの人たちと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• toppy22
回答No.2

僕も大学時代、最初なかなか友達が出来ませんでした。 グループになってる人と仲良くなるのって、やっぱり少し勇気がいりますね。 僕の場合は、個人的に仲良くなって、その人のグループにもささっと入り込んでいくと(笑) そんな感じでした。 最初は不自然に話かけても許されると思います(笑) 大学であれば、部活やサークルもあると思います。 まだまだ入りやすい時期ですし、いろいろ探してみてはどうでしょう? ちなみに僕の場合は、2年、3年になっても入れそうなら入ってました(笑)ゆるいサークルだったので。 大学時代は、友達は多いほうが楽しいと思いますし、 きっとお互いに友達になりたい、増やしたいって思ってると思います。 あなたが楽しそうに人と接していけば、自然と溶け込んでいけると思います^^ 大学生活、いっぱい楽しんでくださいね♪

• mjagtja
回答No.1

グループの中で一番話しかけやすそうな人に話しかけて、仲良くなるのはどうでしょうか(^^) まだ始まって一週間ですし、その人と話しているうちにグループの人が集まってきて、輪の中に入ることができる・・・のが理想です。 話しかけることで色んなものを得られると思います。 前もってセリフや話題も考えてもいいので あとは勇気をだして! 何回も経験して慣れれば緊張もなくなっていくと思います。 頑張って下さいね(^^)