• 締切済み

東日本大震災でプロ野球の開幕が延期になりましたが…

チケットの払い戻しについて、もう少し気の利いた対応をしてくれてもいいんじゃないかと思いました。 私はこんな感じの案を考えたのですが、皆さんの意見をお聞かせください。 3月25日の開幕戦「巨人-横浜(東京ドーム)」が中止になりました。 この試合のチケットを、ただ単に払い戻しするのではなく、「希望者のみ」、新たに追加された同カード・同座席のチケットを優先購入できる予約券を、1席につき100円で発行する(この場合は、10月4日の試合)。 この予約券の有効期間は、一般発売日の8~2日前の一週間。 【例】 開幕3連戦の初戦のチケット ------------------------------------------------- 3月25日 巨人-横浜 東京ドーム 18:00開始予定 Aブロック 12列 345番 ------------------------------------------------- ↓ チケットの払い戻し時に、新たに組み込まれた3連戦の初戦のチケットの予約券を100円で発行 ↓ 有効期間内に、所定の前売所に予約券を持ち込みチケットを購入 ------------------------------------------------- 10月4日 巨人-横浜 東京ドーム 18:00開始予定 Aブロック 12列 345番 ------------------------------------------------- ふと、開幕戦のチケットを持っていた人は残念だと思ったので質問しました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.2

そんなめんどくさいことしなくても、別の試合のチケットと交換ということじゃ駄目だったんですかね?

109neko2
質問者

補足

自分でもよくわかりませんが、不公平(?)だと思ったので・・・。

• Purish77
回答No.1

僕なら・・・払い戻しをせずに、新たにチケットを購入しますね。 幻の開幕戦のチケットな訳ですから、コレクションとして、額にでも飾って取っておきます。 (質問の趣旨からは、ズレてしまうかもですが)

109neko2
質問者

お礼

なるほど。コレクションする人もいるんですね・・・。