• ベストアンサー

大阪で阪神バージョンの観光すぽっとは?

グリコの看板、通天閣などが阪神バージョンみたいなのですがほかにしりませんか?そしてこのバージョンはそれぞれいつくらいまで続くのでしょう?わかるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

グリコの看板「タイガースユニフォーム・バージョン」は、 日本シリーズ終了後の10月末まで見ることができるそうです。 ↓↓ グリコのネットショップで記念Tシャツなど販売中です http://www.glico.co.jp/netshop/p/t-shirt.htm 通天閣のタイガースモードも10月末の日本シリーズ終了まで だそうです。 関西空港に虎マーク入りのミニ通天閣(高さ4m)も展示中とか。 http://www.tsutenkaku.co.jp/news/news.htm あとグリコを眺めたついでに見れますが、キリンビールのビル広告で 万歳麒麟があります。これも10月末まで。 「虎を祝って、麒麟で乾杯!」と立ち上がって万歳してます。 セリーグ制覇のビール掛けは、アサヒだったのにねーーーー。 http://www.asahi.com/tigers/news/TKY200309060161.html あとご存知かも知れませんが補足として 阪神タイガースの優勝パレードは11月3日 大阪の御堂筋を約2キロ、市役所前10時半出発で開催されます。 (日本シリーズの結果に左右されません) 神戸市でも同日午後に優勝パレード開催の予定。

参考URL:
http://www.asahi.com/tigers/news/TKY200309060161.html
pekotan
質問者

お礼

詳しくありがとうございます、感謝感謝です。

関連するQ&A

  • 大阪に詳しい方に質問です!(大阪観光)

    10/14に大阪に行くのですが、下記のところを半日弱で観光し終わることは可能でしょうか? 道頓堀 アメリカ村 鶴橋 通天閣 やりたいことのイメージとしては、、 1グリコの看板の写真を撮る、2アメリカ村ブラブラする、3鶴橋のコリアンタウンをブラブラする、4通天閣周辺ブラブラする、5美味しいたこ焼き食べる、5お昼の13時位には帰りの新幹線乗る。といった感じです。 またオススメのたこ焼き屋さんがあったら教えてほしいです!!

  • 大阪観光のアドバイスを下さい

    先日、JRで大阪まで安く行きた~いと質問をした者です。お世話になりました。 んで今回は組んでみたコースの事なんですが 1日目→2時頃新大阪到着。大阪城見物。夕方USJ隣のホテルへ。元気だったら夜のUSJを楽しむ。 2日目→朝からUSJ。夜遅くホテル阪神お泊り。 3日目→3時頃の新幹線で帰路につきたいのですが見たい所が 子供はグリコ、くいだおれ人形、カニの看板(なんば?) 親は通天閣に行きたい。無理かな? 限りある時間で効率良く回るアドバイスを下さい。 あと、ホテル阪神(JR福島駅)からなんばまでの電車のルートが良く分からないのですがタクシーだとなんぼ?

  • 大阪観光

    来月 大阪観光しますが 通天閣 日本橋 グランド花月 グリコネオン 梅田 新世界などを観光予定ですが この辺りが 有名スポットですか?

  • 大阪観光のアドバイスをよろしくお願いします

    今週の水・木・金のどれか一日を使って、日帰りで大阪観光をする予定です。 大阪の滞在時間は、午前11時から午後7時です。(新幹線の時間があるので) 行きたい場所は ・大阪城 ・グリコやカニの看板の近くの橋 ・通天閣 食べたいものは ・お好み焼き ・たこやき ・かに 以上の条件をできるだけ満たすようなコース(ルート)は、どのようなものがあるでしょうか。 また、移動にはJRか地下鉄か、どちらを使った方がいいのかも教えてもらえると助かります。 新幹線は新大阪で乗りますので、新大阪を出発して新大阪に戻るルートにします。 よろしくおねがいします。

  • 大阪観光 1人 おすすめコース

    12日に大阪に行きます。他に予定があるついでに観光したいです。 ●予定 12日  PM3時 梅田      ホテル 大阪城近く 13日  何時でも(3~5時くらい?) 大阪は2回目で前回は ・梅田スカイビル ・新世界?(通天閣) ・アメリカ村 ・難波(グリコこ看板) をざっくり回りました。 20代(女)、東京在住です。 ×買い物(大阪にしかないものや超激安なものなら興味有) △工場見学(何も思いつかなかったら) ○豚まん(美味しかった) 折角行くので大阪らしさを味わいたいです。おすすめのコースを教えてください!

  • 大阪といえば??

    中学1年の娘の宿題です。 『大阪といえば??』 大阪城、グリコ、通天閣、たこ焼き が私の答えす。 大阪の方、他の地域の方でも 大阪といって思い浮かべるもの、場所はなんですか?

  • 大阪(通天閣・難波)

    卒業旅行で大阪に行くんですが、一部で通天閣→難波に行く予定です 通天閣から難波へは歩けますか?電車のほうがいいでしょうか? 結構大人数なんですが… 難波はグリコのあの橋に行きたいです 『難波』って駅がいっぱいあってよくわからないんですが、どこでもいいんでしょうか? どこの駅からも橋には迷わずいけるんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 大阪観光のアドバイスをお願いします。

    8月末に私と母と娘の三人で関西を旅行します。 京都・奈良を旅して、夕方頃に大阪入りする予定です。 娘が関ジャニのファンでして、 「大阪ロマネスク」という歌にでてくる ・御堂筋 ・梅田駅 ・心斎橋 ・なんばの庭園 ・戎橋 を見てみたいと言っています。 (遠くから眺めるだけでもいいそうです。) そして、私は ・大阪城(遠くから眺めるだけでよい) ・通天閣(ビリケンさんを見たい) ・道頓堀(グリコの看板を見たい) と思っています。串カツも食べたいです。 大阪観光ではアクアライナーに乗ろうかと思っているので、 アクアライナーから見えるものはわざわざ見に行かなくてもいいかな?と思っておりますが、実際には何が見えるのかわかりません。 こんな旅ですが、 効率よくまわる方法がありましたら、教えてください。 大阪には一泊予定(まだ宿は未定)で、 次の日の午後に新大阪駅からのぞみで岐路につきます。 立地のよいおすすめのホテルなどの情報もありましたら教えてください。

  • 大阪の観光について教えて下さい

    5月12 13の2日間で、大阪を回ります。 1日目は、朝8時半からツタンカーメン展、大仙古墳、大阪城、 2日目は、交通科学博物館、カップヌードル館、万博記念公園、伊丹空港 小6の子どもと、夫婦の3人です。帰りは18時45分の新幹線です。 このスケジュールで、無理がなければ、四天王寺にも行きたいですし、 2日目、阪神百貨店の、阪神梅田本店に、帰りに食べる、新幹線の駅弁を取りに行こうと思っています。 この予定について、回る順番や、その他、お薦めの場所など、アドバイスを頂きたくて、書き込みしました。大阪は、通天閣とユニバーサル以外は訪れた事がありません。 宜しくお願いします。

  • 大阪のいろんなことについて

    大阪へ始めていきます。 1歳半の子供と、私、私の母と行きます。 新大阪から大阪の旅がはじまりますが・・・ (1)大阪城へ行きたいのですが、どこの駅で降りるのが一番いいですか? (2)難波。。道頓堀の方へ行きたいのですが、 ショッピングが出来る所(大阪らしい所→ファッションなどで)はどこですか? (3)時間があったら、海遊館へ行きたいのですが。 どんな感じの所でしょうか。 その日の宿泊は、奈良になるので、大阪へは5時間位しかいれません。大阪をたっぷり感じで美味しいものを食べたいのですが、どこへ行ったらいいのか、どういったらいいのか迷っています。 通天閣やグリコの看板。カニさんや太鼓を持ったおじさん。をは観たいんです。大阪城は、母の希望なのですが、 私的には、大阪の派手?(派手だと聞きました)なファッションも観てみてよかったらほしい!なんて思っています。色々まとまりがつきにくいと思いますが、どう回ったら効率よく回れるのかが知りたいです。 子供もいるので・・・ では、宜しくお願いいたします。 出発は5/20です。