-PR-
締切済み

動く壁紙の設定方法を教えてください。

• すぐに回答を!
  • 質問No.66609
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

アニメーションになっている壁紙(例えば木を駆け上るリス)を
デスクトップの壁紙(背景)として使いたいのですが(もちろん
動くように)どのように設定したらよいのでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

アニメーションGIFを動いているまま壁紙にするには、アクティブデスクトップが有効になっていなければなりません。 次のようにしてください。 1.画面のプロパティを出す 2.[Web]タブ→Active DesktopをWebページとして表示(V) にチェックを入れる 3.[背景]タブ→壁紙→参照(B)でアニメーションGIFファイルを選択 ...続きを読む
アニメーションGIFを動いているまま壁紙にするには、アクティブデスクトップが有効になっていなければなりません。
次のようにしてください。

1.画面のプロパティを出す
2.[Web]タブ→Active DesktopをWebページとして表示(V) にチェックを入れる
3.[背景]タブ→壁紙→参照(B)でアニメーションGIFファイルを選択
補足コメント
otafuuko

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。設定は出来ているのですが動かないのです。
説明が足らなかったのですがWebより取り込んで・・・・と思っているのです。
取り込み方が悪いのでしょうか?単純に右ボタンで「壁紙へ」と「保存」を試し
ただけなので。
投稿日時 - 2001-04-22 09:53:00