転職経験5回以上ある男性との恋愛対象について

このQ&Aのポイント
  • 転職経験5回以上ある男性との恋愛について考えてみましょう。
  • 転職経験の数が多い男性との結婚を考える際、将来的な不安があるかもしれません。
  • 一緒にいると計画的ではない印象を受けるかもしれませんが、優しいという魅力もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職経験5回以上ある男性をどう思いますか?

ある集まりで知り合った30代前半の男性。 気に入ってくれたようで、毎日のようにメールがありご飯に誘われました。 まぁご飯くらい良いかな。彼氏もいないし。 と思って行ってきました。 優しそうな印象は、そのままだったのですが 話を聞くと転職経験の数が凄いんです。 旅行会社の添乗員、調理師×2、介護士×2、バスの運転手、営業マン等々。。 後も聞いたのですが忘れてしまった位。。。 驚きました。 私も、そんなにガチガチに結婚を前提に。とは思ってませんが 結婚も頭に入れたい年なので、これは無いな。って思ってしまいました。 一緒にいると何でも私のしたい事優先で。って感じですが 裏返すと計画的じゃない。って事にも思えます。 実際本人が「計画的じゃないんだよね」って。 ご飯当日も、何も決めてなくてお店決めたのも私。お茶飲むお店を決めたのも私。 瓶ビールも2本頼んだところで「もうビールを頼むのはヤメにしようね」 ってその後飲むつもりも無かったですが、ウーロン茶を頼むのも気が引けて。。 その後も私が廻りを案内したんです。 (お互い地元なのに。繁華街には余りでないようで) ご本人は凄く観光気分で楽しんでました。 まぁ優しいので一緒にいて楽と言えば楽だったのですが。。。 (邪魔にならない。って意味でかもしれません。私自身もよく分かってませんが。。) ちょっと将来的にどうなのかな?って思ってます。 この男性って恋愛対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>転職経験5回以上ある男性をどう思いますか? ある集まりで知り合った30代前半の男性。     ↓ 62歳 男性 質問文を何度か読ませて頂きました。 転職回数だけを以って、飽き性・自己中・不誠実と他人が決め付けは出来ないと思いますが・・・ ただ、言える事は、転職の事情や経緯や現在の仕事や生活ぶり、転職を活かしているのかどうか? それこそが、仕事や生活への考え方・心構えを窺う上で大切だと思います。 何よりも、人生観・価値観・相性・互いの幸せを自分の幸せとし、誠意と真心を込めて、信じ信じられ、助け助け合う人かどうかが、より重要なのではと思います。 出会い・最初の峻別・選択の時なら(進むor引くとか、信じるのかチェックするのか)、現在の質問の中から垣間見える要素を拝察し、確率や推量の段階では、選ばないしお奨めしない(私が両親や友人ならリスクが多く、将来の安定や誠実真剣な暮らしが不安視される)。 それは、転職の回数もさることながら、その職種に一貫性が無く、勤務の期間や働き振りが分かりませんが、向上心や何か目的・目標に向かってのステップアップや資格取得やステージ向上への計画性も感じないからです。 もちろん、一番のポイントは愛情であり、言動に信頼が出来る人ならば・・・多くの経験を積んで活かして現在・将来にしっかりとした人生設計なり夢を持ち地道に努力している人なら別ですが・・・ これから交際をスタートするのなら、長い道のりに多様で多難な障害や難所が出現します、その出発点ですでに不安・不信・疑問を抱えるリスクを選択するのを、私なら相談された場合にはお奨めしません。

lism2000
質問者

お礼

信頼の置ける上司からの回答のようです^^ そうですね。 人生の先輩で結婚生活もどういうものか よくご存じのご回答者様からのアドバイスは とても参考になりました。 確かに難所が出現した時にステップアップとは思えない彼の転職歴は 頼りなく感じてしまいます。 言動に信頼がおけるかどうかは、まだ1度しか2人で会った事が無いので なんとも言い難いですが、、、 ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

言わずもがなですが、こういった話は第三者的にはどうしても客観的な意見しか出せない筈で有ることを前提に言わせて頂ければ、やっぱり、30男が全くスキルアップも目標も感じられない様な転職を繰り返しているならば、非常に高い確率で、結婚された女性が(特に子供を持った後)苦労を背負う事に成ると思った方が良いと思います。ご自分が彼を養ってあげれるほどの甲斐性をお持ちだとすれば前提が変わってしまいますが。 ひとつ考えられた方が良いと思う事は、今の世の中、女性の方が結婚、出産後は特に融通が利きにくくなること。やっぱり適齢期を逃せば次のチャンスも確率的に減る事。子供を持ったら簡単には後戻りできなくなること。等々、色々あります。是非ご自分を大切にしてください。 くどいけど、最後は自分の問題。、、でも恋愛は楽しいですよね。

lism2000
質問者

お礼

ご回答頂いた内容は、とても理解出来ました。 確かに結婚して、融通が効かなくなってしまった後に この男性が仕事を辞めたりしたら。。。 私に甲斐性は無いですし。 ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 最後には私が決める事ですよね。 ありがとうございました。

回答No.12

何度も読み返させていただきました。 問題なのは、 転職回数や優柔不断といったことより、 結婚相手としての、相性ということではないでしょうか。 転職回数が少なく優秀な人であったとしても、 今後の未来が保障されているわけでもなく、 この不確かな世の中で生きていく中ではいろんなことが起こります。 また転職回数が多くても理由など納得できるのであれば、それも考慮すべきかと思います。 社会情勢が大きく変革している現代で、「転職=悪」みたいなのは正直古すぎます。 また、優柔不断と今は感じても、 将来の感じ方や受け取り方は変わってくるのではないでしょうか。 決断力を感じる方でも、時と場合では「自分勝手」と感じたりします。 何が言いたいかというと、 結局は、相性ということではないでしょうか。 好きになって、付き合ってみて、お互いが納得すればゴールするし、 お互いが違うと感じるならわかれると思います。 あなたが、本当にお相手をお探しなら、 お相手を条件面で選ぶと、あなたも条件で選ばれることを覚悟してください。 お互いが同じ立場なのですから。

lism2000
質問者

お礼

確かに、今の世の中 どうなるかわかりませんよね。。 相性は大事だと思います。 確かに同じ言葉を言ってても受け取り方で違ってきますよね。 私も条件で選べば相手も条件で選ぶ。。。ちょっと「はっ」としました。 おっしゃる通りですよね。 人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 ありがとうございました。

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.11

恋愛対象になるかどうかは、あなたの気持ち次第ですが 結婚対象にふさわしいかどうかは、NOと言わざるを得ませんね。 尋常でないほど転職している人は、必ず理由があるものです。 職場では、「公」の立場を求められ、自分のもつ自由は奪われます。 結婚生活は「私」であるものの、「公」に近い部分を非常に求められますよね。 責任があるので、全て自分の思うように出来ず、我慢や妥協を強いられますから。 職場を異常なほど転々とする、気ままな人間が、結婚生活だけは しっかり落ち着いて貫き通せるという可能性は、ごく低いでしょう。 よって、結婚対象としては、NO あなたの質問にある「恋愛対象」としては、あなたが結婚を前提に考えずに ラクに恋愛を楽しむ相手として深入りしないつもりなら、なりえるでしょう。 常識的に考えた場合は、上の回答となりますが、 人間は、何かをきっかけ(この場合は結婚ですね)に、人が違ったように変わる場合もあります。 その可能性がある事を考えると断言は出来ません。 あなたが、今後のおつきあいの課程で、判断するしかないでしょうね。

lism2000
質問者

お礼

確かに結婚を期に変わる男性もいますよね。 私の知り合いにも守るべきものが出来たから。って人が違うように真面目に働いてる旦那さんがいます。 結婚は経験が無いのでなんとも言えませんが、やはり我慢が必要なんですよね。 だとすると、この男性は結婚に向いているのか。。 こればっかりはなんとも言えませんよね。 私の目で判断しないと。。 ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.10

平均して1仕事2年ってとこですかね。 計画的な人では無いですね。 今はまだ若いから上手くいっているけど、40くらいになってヒョコっと仕事を辞めてしまって、次が見つかると思ったら見つからなくて泥沼って感じかな。 結婚を前提に付き合えば、 結婚を踏み切るのは貴女でしょう。 子供を作るか否かを決めるもの貴女でしょう。 家を買うか否かを決めるもの貴女でしょう・・・・ やめときな。

lism2000
質問者

お礼

確かに、40位になって仕事辞められてしまうのは怖いですよね。 ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 なんだか慌ただしいので短めに。 転職経験が多い、少ないを結婚の指標の一つにするのは悪くないと思います。 ですが、転職したことがない人でも浮気する人はいるし、暴力振るう人もいます。 要は付き合っていくうえで、あなたが彼の人となりを見ればいいんだと思いますよ。 私事で恐縮ですが、私もいくつかの会社で働いてきました。 職種というか仕事のジャンルが同じなので、彼のように別の職種への転職ではないのですが、それでもネガティブに捉える人は時々います。 でもね、私の業種では次々キャリアを上げていくのが当然でしたし、同じ会社に長く留まってキャリアを上げるのは異質でした。それに転職する度に収入が増えていったのも事実です。 彼があなたに転職歴を話したということは、少なくとも彼は自身の経歴をネガティブにはとらえてないでしょう。ネガティブに考えるなら、そう簡単に話さないはずです。 もう一度書きます。 転職という言葉に囚われず、お付き合いしながら見極めればいいんですよ。

lism2000
質問者

お礼

私の友人がパティシエしていて、ご回答と同じような事を言ってました。 転職して、少しでも良いお店で良い技術を身につけたいんだ^^って。 そういうキャリアアップの転職は大歓迎なんですが この彼の場合は職種が余りにも違い過ぎて、戸惑ってしまいました。 確かにおっしゃる通りネガティブには捕らえてなさそうな気も私もします。 ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

今現在の職業と、以前の仕事を止めた理由、本人がやりたい事などはお判りでしょうか。普通に考えると、(1)飽きやすい (2) 協調性が無い (3) 時間にルーズ (4) カッとしやすい (5) 持病がある (6) 仕事が遅い・出来ない などで、どれ一つ良い事はないですでね。私が貴女ならPASSですね。

lism2000
質問者

お礼

今は、介護士のお仕事をされてます。 以前のお仕事を辞めた理由、やりたい事はちょっと分からないです>< 1度お会いして会話した印象ですが 飽きやすい・協調性が無いが当てはまるかも知れませんね ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>この男性って恋愛対象になりますか? 恋愛対象としては特段問題はなさそうですが、 結婚相手としてはけっこう問題ありですね。

lism2000
質問者

お礼

おっしゃるとおりかもしれませんね。 ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 ありがとうございました。

noname#130929
noname#130929
回答No.6

少し不安要素のある男性ですね。 この先もなんとなく交流を持って、仕事云々抜きに 質問者様自体が恋愛に発展しそうな気持ちになったら その時彼に言ってみるなりするとか。 彼の反応と行動次第にもよりますよね。 もし恋愛対象にならないのだったら、 もっとちゃんとした男性は他にもいるので他にいっていいと思います。 私自身もそういうことがあって、知り合った男性が仕事が安定してなく 将来的に不安だし恋愛対象にならないだろうな・・・と思っていたら 不安要素云々を取っ払って好きになってしまったことがありました。 まぁその彼とは結局別の原因でうまくいかなかったのですが; 恋愛感情は理屈じゃないので、対象外だと思ってた人も対象になることもあるとは思います。 ただ年齢的なことを考えるとやっぱりしっかりした人を選んだ方が後々の為かもしれませんね。

lism2000
質問者

お礼

確かに不安要素がありますよね。 恋愛感情は理屈じゃない。よく分かります。 私も嫌いだって思ってた人が彼氏になってた。って経験があります。 ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 他の人を見てみる事も視野にいれてみようかな。 ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

どうしても彼じゃないとダメ!と思うのでなければ、わざわざ恋愛相手を彼にしなくてもいいように思います。

lism2000
質問者

お礼

どうしても彼じゃなきゃ。。。って言われるとそうでも無いような^^; まだそこまで分かってない感じですね。 ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 ありがとうございました。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

私は2:8くらいの割合で相手に決めてほしい、というか、 相手が提示してきて合意する、という決め方が好きなので、こっちに主導権がある時点で無理です。 イライラしてしまいます。自分で決めれますが、リードしてほしいのです。 なので恋愛対象にはなりません。 結婚相手に、ですが、かんじんなとこまでこちで決めなければいけないようなのは無理です・・・。 転職に回数は関係ないですが、ステップダウンとしか思えないような転職の繰り返しは未来が見えません。 収入が上がっていく転職、または給料ひくくても自分にむいててストレスの無い仕事選択、なら良いと思います。

lism2000
質問者

お礼

確かに男性にはリードして欲しいですよね。 おっしゃってる事はよく分かります。 転職も余りにも種類が違う仕事ばかりなので驚いてしまって。。 ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。 ってご意見を頂いて迷ってしまってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒好きな30代男性の方へ。彼女にも飲んで欲しいですか?

    つき合って4ヶ月になる30代の彼氏がいます。彼はお酒(特にビール)好きで毎週金曜には会社の先輩と飲みに行っています。私とのデートも居酒屋系が多いのですが、私はあまりお酒が好きでないのでいつもウーロン茶です。全く飲めないという訳ではありませんが、まずビールの苦味はダメで、あとアルコールが入ると眠くなり話が弾まなくなるので、ほとんど飲みません。よく飲む友人(女)は「私がよく飲むから飲めない彼氏は絶対イヤ」と言っているのですが、男性側も同じなんでしょうか?1杯くらいは一緒に飲んで欲しいと思ったりしますか?また彼女も一緒に飲む事で普段言い難い事が素直に言えたりするなど、関係性も変わってくる事ってあると思いますか?率直なご意見をお聞かせください。。。

  • ウーロン茶割り

    晩酌を欠かさない者です。 ビールが美味しい季節になりました。 最近はビールを大瓶1本(+α)飲んだ後に焼酎のウーロン茶割りを数杯飲んでいます。 ウーロン茶割りをたしなむ方に質問なのですが、ウーロン茶のこだわりってありますか? 私の場合、女房にサントリー(←特に意味はないのですが)を指定しているのですが、油断すると(?)特売のウーロン茶が・・・(^_^;) あと、こんな焼酎の飲み方もお勧め!と言うご紹介も大歓迎です。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スナックの料金

    スナックへ行ったんですが、ビール中瓶一本、ウーロン茶数杯、少々のつまみ、店の女に一杯水割りおごる。ママから少し安くしてもらって 7500円でした。安くしてもらったといってもウーロン茶一杯程度だた思います。スナックでコレくらいの料金はどうなのでしょうか? 安いほうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 会社の飲み会でお酒を断るには・・・

    私はお酒が飲めません。 特にビールはまったく受けつけないのですが、 会社の飲み会とかで乾杯のときは必ずみんなビールで乾杯します。 私はできれば最初からウーロン茶がいいのですが、 なかなか言いにくいのが現状です。 以前働いていた部署では私が飲めないのを理解して、 ウーロン茶で乾杯させてくれてましたが、 今の部署では「最初くらい礼儀でビール頼まないと」と 言う上司もいるため、困っています。 でも一口だけ口をつけてその後飲まないのはもったいないと思うのですが・・・。 どのようにこの状況を切り抜ければようでしょうか。

  • お店でのマナーについて

    冠婚葬祭で日本料理店に行きました.コースというかセットメニューを予約し,6人で出かけました.私はお酒を飲まないので,食べ始めて少し経ってお店の人に「ごはんを先にいただけますか」とお願いしたところ「ごはんは最後にお出ししますからね~」とすっごくばかにされました.今までどのお店でリクエストしても快く持ってきてくださっていたので,今回もその要領で言ったらやんわり却下されました. もしかしてこれは,マナー違反なのですか.他の人はノンアルコールビールを,私は乾杯だけしてあとはウーロン茶を飲んでいました. どなたかご教授ください.

  • 賞味期限が近い瓶ビールを売り渡す方法ありますか?

    3月までの季節社員として働いたホテルで、この先の宴会、宿泊予約もすべて取り消しになりました。 在庫として食材と瓶ビール、ジュース、ウーロン茶が残ります。食材は弁当配達を学童へさせて頂くことで消化ができそうですが、瓶ビールはこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?6月に期限切れになります。 ホテルが一般家庭に販売なんてできたりしますか?

  • 痩せるために・・・。

    痩せるために・・・。どれが効果的でしょうか? 飲み物は水がいいのでしょうか?(対比:牛乳、烏龍茶) ・毎晩のご飯は1合にする ・生ビールは1杯までとする ・仕事中のお菓子の間食をやめる ・飲んだ後のラーメンをやめる ・週1回1000メートル泳ぐ ・週2回5000メートル走る

  • 法事のお茶出しのマナーについて教えてください。

    法事のお茶出しのマナーについて教えてください。 お寺で会食をする際、食事が始まったらすぐにお茶をお配りすればいいでしょうか? それとも食事が終わるころでしょうか? ビール、ウーロン茶を用意していますが、熱いお茶を好む方もいるかと思い迷っています。 またお配りする時はお客様の後ろからでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性の皆さん、教えてください。

    2週間前に知り合い主催の合コンで知り合った男性がいます。 その帰り道に方向が一緒だったので連絡先を交換して2人で軽くお茶して帰りました。その後、そのお店に傘を忘れてしまったのですが、その男性が自分の忘れた傘と私の傘もついでに持って帰ってくれました。 その1週間後に、傘を返しかたがた食事に誘われて、会社帰りにご飯に行きました。その待ち合わせ場所を私が勘違いしてしまい30分位お互いが違う場所で待っていました。(名前のよく似たお店でした) 食事した帰り道にしきりに「またご飯行きましょうね」と言われて その後の帰宅後にもまたメールで「ご飯また行きましょう。今度は待ち合わせ間違わないでね。」と書かれていました。 私も「また行きましょうね!今度はちゃんとお店確認します」と返信したけどそれの返事は来ず、でもまた誘ってくれるもんだと思っていたけど、それから約1週間経ちますが全くメールが来ません。 本当に男性の考えていることがわからないです。 私がもうこの人とは食事行かないと思えば、絶対自分からは「またご飯行きましょう!」とは口走らないからです。 待ち合わせを間違え、しかもメールに気づかない私に嫌気がさして本当は嫌いなのに社交辞令を言ったんでしょうか? もう少しお話してみたかったので、私に興味が無いなら私からメールしたところで「何だこいつ」と思われるのもいやでメールも打てません。 お相手の本音の所が知りたいです。同性として男性の皆さんのご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • メインで飲んでるお茶は何ですか?

    普段、飲んでいるお茶のメーカーと商品名は何ですか? 烏龍茶以外で教えて下さい(胃が荒れるという説があるので)。 一日を通してご飯の後などに飲める美味しいと思えるお茶を探してます。 よろしくお願いします。