• 締切済み

退職理由(自己都合&会社都合)に関して。

退職理由で、 会社かいしょ? 会社かいしょう? (漢字がわかりませんが)という言葉を聞きました。 意味は、会社側から本人に対して書面等で ”どうですか、退職しませんか~?”ということを促して 同意の下(退職届け提出)で退職するらしいのですが これって退職する側には有利なのでしょうか? どうやらその場合、準備金として給料の1か月分が退職時に支払われる そうなんですが。。 会社かいしょう?はじめて聞く言葉なので不安なので教えてください。

みんなの回答

noname#142850
noname#142850
回答No.1

退職勧奨(たいしょくかんしょう)いわゆる肩たたきですね。