• ベストアンサー

Excel2010 チェックボックスの作成方法

Excel2010を使用しています。 チェックボックスというのでしょうか?□に✔を入れるものです。  これを作成するのはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

エクセル2007なので相違していたら読み飛ばし下さい。 (1)Officeボタン→Excelのオプション→基本設定の開発タブをリボンに表示するを選択 (2)開発タブ→コントロール欄の挿入→フォームコントロールのチェックボックスをクリック→表示シート上でクリック

ymnnkt
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかできました!! でもチェックボックスは以外と使いづらい。 とくに□の大きさが調整できない、コピーしてから 大量に一気に貼りつけがでできない、など 使いづらいので諦めました。