• 締切済み

県庁(都庁)所在地

fittoの回答

• fitto
回答No.2

東京都庁の所在地は、東京都新宿区です。 正解。 戦前は今の23区は「東京市」だったそうです。戦中に東京市が23区に分かれたのに、まだ 所在地は東京と書いている書籍が有ると東京都は怒っています。 (笑 東京都公式ホームページより http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/faq1.htm

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/faq1.htm