• ベストアンサー

腹痛

いま、体に電気が通るみたいに左の脇腹から胃にかけてキリキリした痛みがはしりました(ToT)3秒位続きました。 それがおきる前に左の脇腹と胃が痛かったです(T^T) 初めての痛みだったので質問させていただきました(´Д`) 考えられる病気はなんでしょうか? 病院にいかないと分からないことはわかっていますが、親が今抗がん剤治療中なので心配かけたくないし、体調もあまり良くないので無理をさせたくありません。 きっと、なんにも問題はないと思いますが、よろしくお願いしますq(^-^q) ちなみに、ここ最近左の脇腹が痛いです。背中とか、肋骨とか胸も痛いときがあります。 考え過ぎですかね? 中3です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.1

こんばんは。 食事後、特に脂っこい食事をとったときにそのような症状が出る病気があります。しかし、断定はできません。 ここで質問されても、断定したお答えを見つけるのは難しいと思います。 やはり、明日にでも医師の診察を受けたほうがよいと思います。 季節がら、くれぐれもご自愛ください。

関連するQ&A

  • 腹痛に悩まされています

    はじめまして 最近左腹の腹痛に悩まされています。 痛くなったのはよく自分でもわからないのですが、たしか8月のはじめの頃だった頃だと思います。 左肋骨一番したの少しみぞおちよりが痛くなりました。 今まで、長時間座り続けて背中を丸めていると痛くなっていたのであまり気にしませんでした。 しかし、痛みがどんどん下に広がってきて左の脇腹まで痛くなりました。 突き刺すような痛みではなく鈍痛のような感じです。 しかしその時丁度、初めて便秘になっていたのでそのせいかなと思い ヨーグルトなどを食べて改善した結果腹痛はなくなりました。 なくなったと言っても気にならなくなった程度で違和感あるかな?ぐらいでした。 その後夏休みがあけ、学校が始まり 今週の火曜日のことです。 授業中に左の腰が痛くなりました。 丁度生理も来ていたのですが4日目で、生理痛も重い方ではないのでおかしいなぁと思いながら鎮痛剤を飲みました。 それからです。 腰痛はなくなったのにおへその少し左上が痛くなりました。 鈍い痛みで食欲もなくなり、お昼ご飯夜ご飯と食べれませんでした。 次の日には良くなっているだろうと早めに寝たのですが、痛みは少し和らいだものの気分が悪すぎて学校に行くまでとても苦痛でした。お腹も壊して、吐き気もひどかったです。 その日も昼ごはんと夜ご飯を食べられせんでした。 次の日(昨日)も寝起きから吐き気が少しあって、ご飯が食べれませんでした。 へその少し左上の痛みは随分と良くなりました。ですがずっと吐き気があります。 とても酷い吐き気ではないです。気持ち悪いなぁと思う程度ですが、 夏休み中に痛くなった左脇腹がまた痛み出しています。 その後ろの背中も痛いです(背中の肋骨一番下)。 左下腹部もなんか便秘の時に体験した痛みに似ています。 どの痛みも歩けない起きれないというほどの痛みではないのですが、 気になって授業に集中できないし、気持ち悪いしでどうしていいかわかりません。 病院に行った方が早いのはわかっていますが、すこし心の準備をしておきたいです。 どんな病気が考えられるか、 またその病気の治療のためにどんな事をするか 教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。どうか宜しくお願いいたします。

  • 腹痛で受診すると、どんな検査?

    最近腹痛に苦しんでいます。食事はいつも通りで特に変な物は食べていません。食べたらすぐにお腹がごろごろします。いつも下痢ではないですがゆるめの便です。左脇腹をつままれたように痛みます。背中の左側肋骨の辺りから左下腹にかけて痛みます。そのうちに吐き気もしてきて脂汗が出ます。夏になってから週に1度、少なくとも2週に1度は、こういうことが起こります。便が出て痛みが終わることもあれば、のた打ち回っているうちに眠ってしまい起きると少しよくなっていることもあります。何か悪い病気でしょうか。ただ胃腸機能が低下しているだけでしょうか。病院を受診するとどのような検査を受けることになるのでしょうか。

  • 左のわき腹が痛い

    18歳女です。 ちょっと前からなのですが左のわき腹が痛かったんです。 わき腹(わきのすぐ下です)が痛かったんですが 昨日の夜は胃の少し左(肋骨と胃の間)が痛くて少しの間寝れませんでした。少し吐き気があったような気もします。 これってものすごく怖い病気なんでしょうか? どんな病気の可能性がありますか?

  • 腹痛に悩んでいます。

    腹痛に悩んでいます。 4ヶ月前からジョギングを始めました。毎日10km~20kmぐらいを走っています。 最初は良かったのですが、ここ1ヶ月ぐらい前から腹が痛くなりました。 最初のころは左脇腹(肋骨の下ぐらい)が痛かったのですが、今では両方です。 肋骨周辺を押しても痛くないです。 日常生活でも目立つ痛みはありませんが、走ったり、仰向けに寝ているところから体を起こすために力を入れると痛みが出てきます。 (腹筋に力を入れただけでは痛みは走りません) ジムのトレーナーさんには、腸腰筋が疲労しているのでは、と言われ、ストレッチを入念にするようになったのですが、2週間以上痛みがひかない状態です。 近所の病院では原因がわからず、胃薬や腸の薬を渡されました・・・効きませんでしたが。 原因として考えられるものと、もし病院に行ったほうが良いとしてお奨めの病院があれば教えてください。 当方、東京都港区在住、37歳です。 よろしくお願いいたします。

  • なんでこんなに不安なのか分からない

    胃が弱く年に一度胃カメラしてます。一昨年は胃炎で去年は9月にやり異常なし。 このときも胃痛や背中痛や胸焼けが続きました。 そして、3日前からまた同じような感じで… 左の脇腹付近の痛み←前もありエコーや血液検査やり異常なし。 胃痛←数秒でおさまりまた、痛くなりが繰り返す。キリキリのとき ひきさくような感覚のとき、ぎゅとなるときとそれぞれ。 胸焼け すべて、食事のタイミングと関係ありません。 なぜか、胃潰瘍がとても怖くて 毎日不安になってます。 なんでこんなに怖いのかな… ちなみに、胃薬は飲まなくても平気なぐらいです

  • 体調不良が続きます…

    こんにちは。20歳女性です。 ここ何ヶ月か、体調不良が続いています。殊に最近1ヶ月ほど胸の下左側(胃の左?)が鈍く痛んだり、両わき腹のへその高さのところがもやもや痛んだりします。同時に胸焼けや、大きなげっぷが出ます。嘔吐感も時々感じます。食欲はありますし、体重も減ることは滅多にないです。もともと良く胃がいたいことはあったのですが、普段のキリキリして、横になると治まる痛みと違い、一定のリズムを持ってモヤモヤと痛みます。我慢できないほどの痛みではないのですが、あまり体が強くないこともあり不安です。 母と両祖父が盲腸を患ったことがある、両親が胆嚢が悪いことから考えると、右わき腹の痛みはそれらの可能性もあるかなと思ったのですが、自分でもいろいろ調べてみたところ、副交感神経がおかしくなっているほうの自律神経失調症かなとも思います。 人がそばにいないと電気を消して寝ることが出来ず、光を浴びながら眠ることが多いもので夜中必ず2回起き、そのまま朝まで起きているということも少なくありません。自分では自覚ないのですが、慢性的な睡眠不足もあるのだと思います。 この症状は、いったいなんなのでしょう? 昼間活動しているときはなんともないのですが… 病院に行く前に、皆さんの意見を仰ぎたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 胃腸に詳しい方お願いします。

    左脇腹や左背中が軽く?痛むのは 胆石や泌尿器以外だと 胃かお腹だと思いますが 具体的になんの可能性がありますか? 前に大きな病院で聞いたら 背中は、胃とかお腹はあんまり 関係ないなぁと、言われたのですが ネットには、ちらっとみたもので。。

  • 排卵期でお腹がキリキリ痛む位置が変わるんですが。

    痛む位置は左下恥丘、真ん中の下子宮、左下、胃の辺りの肋骨、腰、胸もキリキリ痛みが走ります。オリモノは出てないし、不正出血もないし、ただキリキリするだけで排卵痛がいつもより回数が多いんですが病気でしょうか?熱はないし、食欲あるし、体重変わらないです。ただもともと便秘なんでガスが溜まるみたいでよくガスが出ます。ガスが原因か子宮が原因かわからないので困ってます。同じような症状の経験をお持ちの方はいますか?原因は何だったのか教えて下さい。 胃と肋骨辺りもキリキリと腰も痛いです。

  • ろっ骨の痛み

    いぜん、7282『お腹の違和感』で質問させていただいたものです。 左わき腹(胃の左あたり)に、痛み、違和感を感じていました。 自己診断で内蔵だとばかり思っていたのですが、痛みの元は(ろっ骨)のようなのです。 ろっ骨の一番下の左側、 手を入れると、(内側につかむように)痛みを感じます。 ぶつけた覚えも(内側だし)何かある(腫瘍など)用にも思えません。 何か考えられるでしょうか?

  • 胸から脇腹にかけてズキズキとした痛み

    2ヶ月前から胃付近の痛みがあるのですが、 それに加えて最近、他の箇所も少し痛みがあります。   1箇所めは、胃付近、と言うより恐らく胃で、恐らくストレスが原因だと思います。 2箇所めは、胸の中心部分で正面から見て、肋骨全体のちょうど中央辺りです。 胸の少し浅い所が痛む感じです。 3箇所めは、左脇腹です。片側12本ある肋骨の、下から2,3番目の辺りです。   いずれもズキズキとした痛みで胸や胃付近の痛みは、同時に気分が悪くなることがあります。 バイト中などや食事中などタイミングは様々で、しゃがみこんでしまう事もあります。   加えて関係あるか無いか分かりませんが、頻繁に頭痛があります。 後頭部が痛かったり、頭の左側頭部が痛かったりします。   胃以外、原因と、痛い部分がいまひとつ特定できません。 何が原因と考えられるでしょうか。 また、お医者様にお世話になる場合には内科で良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう