-PR-
解決済み

遊戯王カート゜の見方

  • 困ってます
  • 質問No.66594
  • 閲覧数181
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

遊戯王カードを扱う店で働いているのですが、まったく知識がありません。お子さんへのプレゼントなどで買いに来られたお客様にいろいろ聞かれていつも困ってしまいます。簡単なルールや種類については専門のサイトで見て憶えたのですが・・・。

まず初歩的なところから、カード名というのは、一番上に書いてある「鉄腕ゴーレム」とか「カオスポット」とかのことでしょうか。自分の手元にあるこれらのカードのことを調べたいと思ったのですが、専門のサイトのカードリストには載っていなかったのです。
あと、ノーマルカードのカード名の下に書いてある星マークの数というのは何を表しているのでしょうか?

以上よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

1番上に書いてあるのがそのカードの名前です。
その隣に書いてある、「光」「水」「地」「闇」などが属性です。
それらの下にある星マークはそのカードのレベルを表します。
星のマークが多ければ多いほど強いモンスターが多いです。
エキスパートルールではレベルが4以下のモンスターでないと、最初に出せません。
それ以上のレベルのモンスターは生け贄を捧げて召還しないといけません。
5~6個は1体。7個以上は2体のモンスターを生け贄にしないといけません。
お礼コメント
noname#225570

ありがとうございます。生け贄ですか・・・ナルホド。頑張って勉強させて頂きます。
投稿日時 - 2001-04-22 20:27:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

そうですね、一番上はそのカードの名前だと思います。
あとその星は、レア度をあらわしており。星の数が多いほど価値があると思います。そして、星の数によってはカードを出すとき、場のカードを捨てないといけません。(これはエキスパートルールと言う時に使うルール)
間違っていたらごめんなさい。

P.S.公認のカードリストみたいな物が売ってるはずです。
お礼コメント
noname#225570

ありがとうございます。そういえば集英社からカードリストとルールブックが出てたような・・・読んでみます。
投稿日時 - 2001-04-22 20:25:12