化粧の仕方

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が化粧に興味を持ち、コスプレをするための化粧方法とは?
  • 一重の童顔女子がパッチリとした目の化粧をする方法とは?
  • 化粧品100均で揃えた女子高生が化粧の方法を詳しく知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧の仕方

当方、最近高校二年生になったばかりの女です。今まで化粧をした事がなく、興味も沸かずにいました。偏見をもつ方もいらっしゃると思いますが、昔から二次元が好きでそちらの方にどっぷりはまっていて、最近コスプレをしてみたいと思っているのです。ですがコスプレするためには化粧することは常識的なこと。で、まずは必要だと思われる化粧品を一式買い揃えたつもりです。全て100均ですが。 質問はここからですが、当方の顔つきは一重で目は普通の大きさ、下唇は若干厚みがあるような感じです。童顔の目がパッチリとした化粧がしたいのですが、どれから順に、どのように、すればいいのかさっぱりわかりません。詳しく書いてくださる方、又は詳しく書いているサイト様はありませんか?携帯で閲覧できる範囲でよろしくお願いします。 母に一度聞いたのですが、「彼氏が出来たのか?」と根も葉も無い事を否定しても何度も聞いてくるので、うっとうしくなり聞けません。 因みに雑誌は買ったことがありません。 所持しているもの 乳液/化粧水/下地/ファンデーション(スポンジ?を使うタイプと塗るタイプ)/チーク/アイシャドー/アイライナー(ペンシルとリキッド)/マスカラ/つけまつげ/口紅/リップ/コンシーラー/二重まぶたシール/

noname#136909
noname#136909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

化粧品で大抵ものは100均でいけるといえばいけますが、肌に直接塗るわけですから、特に下地やファンデーションなどは出来ればちゃんとしたお店のものが良いです。 私は特に肌が弱いという訳ではないので、薬局で売られているBBクリームやファンデーションを使っていますが。 個人的にしているアイメイクですが、ご参考程度にどうぞ↓ (1)下地+ファンデーションで顔全体を整えた後、ビューラーを使い、まつげを上げる (2)アイシャドウの少し暗めの色(薄い茶色など)をまぶたの際と少し上にムラが出ないように塗る。あまり塗りすぎないように。 続けて暗めの濃い色(焦げ茶など)を目の際にスッと引く。 (3)アイラインを引く。童顔ということですので、あまり太くしないほうが良いかもしれません。 目を普通に開いて黒いラインがちゃんと見える程度に引きます。 目尻はつり上がりすぎないように書くと良いかなと思います。 (↑アイラインの書き方はキャラによって違いますから、たれ目かつり目かで目尻の角度も変えて下さい。) 目を強調したければ下まぶたの際にも細くアイラインを引きます。難しそうなら目尻から少し書くだけでもOKです。 (4)キャラによりますが、つけまつげをつけます。 よく言われるのは女キャラならクロスタイプ、男キャラなら長過ぎないストレートタイプ・または付けずにマスカラを使います。 (5)あとは全体のバランスを見て調整して完了です。 私が個人的にやっているやり方なので、人によってはまた違うと思います。 キャラの解釈は人によって全然違うので^^; また、自分がしたいキャラをしているレイヤーさんで、自分の理想に近い人のメイクを参考にするとやりやすいです。 あと、目をパッチリする場合、化粧と関係ないことですが写真を撮る時に目を大きく開けると良いです。 鏡を見て目がちょうど大きく見えるくらいに開く練習をすると楽ですよ~。