• ベストアンサー

くら寿司です。

うどんが88円で食える、と旗揚げしてましたので、入りました。 が、実際にテーブルに座ると、そのうどんは平日限定と書いてありました。 今日は日曜日。88円のうどん食べれないじゃないか、と兄は怒ってました。 平日だけなら、平日だけと書いたり、土日は旗揚げをやめろよ、勘違い するだろ、と文句言ってましたが、兄は怒って当然なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

怒って当然です 不当表示ですから 公正取引委員会か消費者生活センターに報告しておきましょう 貴方の兄上以外に犠牲者が出ない様に 是非とも公的機関への訴えをして下さい。

z1tu98e1
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。 文句を言ったら、旗をさげてくれると言ってくれました。どうしても88円にはしないのね。 皆様のおかげです。ありがとう

その他の回答 (3)

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.3

怒って当然ですよ。 でも、それは質問する前からお分かりだったのではないですか。 小額だし、近所だし、文句言ったらこれから行きづらくなるしな、とお考えだったのではないでしょうか。 他の方も当然だと仰っているし、コメントに勇気付けられたなら、明日にでも文句を言いに行きましょう。 88円のうどんを食べて終わりそうな予感。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとう

noname#133961
noname#133961
回答No.2

不当表示ですのである程度怒っていいと思いますよ。日本人は事なかれなあなあ主義の人が多く衝突を嫌いますので、まあ少額のことで文句をいう人は少ないと推測するのでそのような誤った表示が堂々となされているのでしょう。兄はみんなの為にも怒るべきです。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとう

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

こんにちわ がっかりでしたね。 でもわかりやすいように書いてもらわないと困りますとか言ってみたら? 強く怒るのではなく普通な感じで アンケートとか書くところがあるなら言っていいかも  

z1tu98e1
質問者

お礼

文句ですよ 腹たってましたから とりあえず解決です

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート料金について、勘違いでしょうか?

    10月頃、電車のつり革広告で、平日限定で5200円→4200円と言う記載を読みました。 急いでいたので、あまりよく読まなかったのですが 後日、平日限定パスポートを購入しようとしたところ5200円でした。 「4200円」だけしか記憶になかったら勘違いかなと思って終わったのですが 「5200円→4200円」なので勘違いとは思いにくく。 しかも、最近、夫までテレビでそんな値段を見た気がすると言い出しました。 色々検索しましたがヒットしません。 私たちの勘違いでしょうか? それとも、何かキャンペーンが実際にあったのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • 郵便局員(公務員)の忌引きについて

     私の兄は郵便局につとめています。  今日、祖父がなくなったので、兄にも帰ってきて欲しいと連絡を入れました。  兄は忌引きが明日から3日間取れると言いました。 兄の勤める郵便局は土曜日曜が休みなのですが、この場合、兄はいつまで忌引きとして実家にいられるのでしょうか? 土日もカウントされて、月曜日まででしょうか? それとも、土日はカウントされずに、水曜日までいられるのでしょうか? どなたか、公務員(特に郵便局員)の忌引き制度について詳しい方がおられたら教えてください。 お願いします。

  • ハワイのビーチは土日混む?

    9月の最終週にハワイ(オアフ島)に新婚旅行に行く予定ですが、 出発日をハワイ滞在中に土日を挟むかどうかで迷っています。 ビーチは土日混むのでしょうか? すでに土日滞在でのツアーを予約済なのですが、今日中なら日程変更を聞いてもらえます。 (ちなみに平日滞在にしようとすると、日曜に日本帰国となるので5000円値上がりしてしまいます) 詳しい方どうか教えてください。

  • 琴平1泊2日について

    琴平に土日1泊2日でうどんを食べに行きます。 1日目 9時30分頃高松空港→レンタカーでうどん屋数軒→琴平泊 2日目 琴平発→うどん屋&観光→高松空港16時30分頃発 と大雑把に予定を立てています。 調べたところによると、日曜日はうどん屋が休みのところが多いとか。 よって1日目の土曜日に数軒廻ろうと思っています。 そしてその後、腹ごなしにこんぴらさまの階段を上ろうと思います。 そこで質問です。 1)宿泊は琴平リバーサイドホテルですが、夕食が付いていません。 うどんではなく、居酒屋のようなところを探していますが、見つかりません。 手ごろなお店はありませんでしょうか? 2)琴平から高松空港の間で、日曜日に開いているうどん屋でお勧めはありませんか? 3)この流れで2日目日曜日に観光するとしたらどこがよいでしょう? お手隙の際で構いません。ご回答いただければと存じます。 よろしくお願いします。

  • 高松近辺で讃岐うどんのオススメ店は?

    先日ETCをつけたので、早速次の日曜日に讃岐うどんを 食べに行こうと思ってるのですが、どこに行こうか迷っています。 ネットでは色々調べましたが、実際にどうかまでは当然分かりませんし、 それにあまりにたくさんのお店があるので選びきれません。 そこで、実際に行かれて「ココは○○がいい!」とかいう情報ないでしょうか? ”安い”でも”美味しい”でも何でもいいです。 予定しては、高松近辺で2軒程ハシゴしたいなと思っています。 そして日曜日にやっていて駐車場があるところを探してます。 あとついでに分かればでいいのですが、ETCで安く行けるようになった最近、 土日祝はより行く人が増えて店はもちろんのこと、 高速道路も渋滞になっているという話を耳にしました。 実際そんなに渋滞になってるんでしょうか? 一応関西から淡路島を経由して行こうと思っています。

  • 21時閉店のスーパーでは

    半額になるのは何時ごろなの? 雨天、寒い日や土日でも違うだろうけど、平日限定でお願いします。

  • うどん屋の経営について教えてください。

    今日とある全国チェーン店のうどん屋でおやつのつもりで夕方食事しました。 お店の名前は、宣伝しとると勘違いされるとアカンので伏せときます。 いつもは、日本の中でも有数の繁華街の、まな○で「かけ小100円」をもうかれこれ 10回くらいは食べとります。それ以外のうどんは食べたことがありません。 しかし、今日は、その行きつけの店ではなくて別の、はな○うどん店に行き いつもの「かけ小」を注文しました。 そうしたらお会計がかけ小180円になっていました。 いつものとおり100円のつもりで注文したのに とてもショックです。 ナショナルチェーン店でこのような経営をしとるのは いったいどおいう経営感覚のない経営者だと思うとります。 結局「かけ小180円 ちくわ磯部揚げ105円」で合計285円しました。 牛丼屋なら250円で済んだのに^_^; このような経営手法で消費者の信頼を失うような経営は どおいう考えてしているのでしょうか? ちなみに 先日の日曜日と今日、マクドナルドの無料アイスコーヒーを 二度いただきました。(*^_^*) このようにできるだけ安くして消費者に信頼を得るようにするのが 名経営者だと思うとります。

  • 日曜日にアルバイトが出てくれない…

    アルバイトを雇用する側の人間です。 サービス業なのですが、アルバイトのシフトが希望制ということもあり(曜日などでの固定制ではない)、平日だけやたら人員が多くて土日、特に日曜日に全然人数が集まりません。 契約時に「日曜は出られる!」もしくは「土日のどちらかには出られる」という条件で採用したにも拘らず日曜日の出勤状況は悲惨な状態です。 日曜日には出られないのか聞くと「その日はちょっと…」などと言われることがほとんどす。 土日だけ時給を上げるというのは会社的に難しい(というか無理)です。 日曜日に出勤したがらないのは、単に忙しいから嫌だとか暇な平日と同じ時給では割りに合わないなどの理由からだと思います。 何か日曜日の出勤率をあげる良い方法はないでしょうか。 そういった事でうまく行っている職場があればそこで働いている方のご意見が聞きたいです。 もちろんアルバイトさん側のご意見も聞きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 土日は手を抜く理容室ってどう思いますか?

    カットが平日1000円、土日が1296円の所にいっています。 普段は平日に行くのですが、火曜日から旅行にいくので、 今日、行きました、土日はどこも高いわ、客が多いわでウザイ。 でも、仕方なく今日カットいったら、 いつもは15分ぐらいかけてするカットを5,6分で終わらされました。 適当にすいただけって感じで、いつもは伸びた髪の毛の毛先もカットするのに、 おそらく客が複数待っているからなのか・・・・・

  • 障害年金を受け取ってる兄が働きたい。アルバイトはできる?

     30を過ぎる兄が、障害年金をもらって母と二人で静岡県掛川市で生活しています。 平日の5日間は毎日障害者の施設に通っていて、日曜日は休み、土曜日はたまに施設の活動の手伝いをしています。    細かい金額はわかりませんが、兄がその施設に通うのに12万円程かかり、市から補助金が10万円程その施設に通うことによって出ています。(その施設に直接振り込まれるようです。)    しかし施設のマイクロバス代や、残りの施設に支払う料金で兄の障害年金は、月に1万円も残りません。兄は友達がおらず、お金もすぐ使ってしまいますが、だからと言って遊ばせるためにお金を渡すわけにはいきません。  そこで派遣のアルバイト(といっても日雇いの単純作業で誰でもできるような仕事)を私が一緒に登録して月に数回だけでいいので働かないかきいた所、お金もほしいし、簡単なら働きたいとのこと。  施設では、コミュニケーション能力が低いのでまだ早いとは言うものの、私が昔体験した派遣アルバイトは携帯電話の横っちょについた油を眼鏡ふきで拭くだけで自給千円など、また私語は禁止でコミュニケーションは皆無でした。兄は体は不自由ないし、感情的になったり計算が苦手だったりしますが、そういうものならできると思っています。 私としては、兄がはじめは土日だけ派遣のアルバイトをして(土日なら私も一緒にバイトできる)慣れれば施設を離れて働いてみればよいと思っているのですが。 質問は以下の3つです。  アルバイトをしながらでもそういった施設に通うことはできるのでしょうか? その取り決めは施設ごとに違うのでしょうか? 土日祝日など施設が休みの日でも取り決めは拘束されるのでしょうか? 

専門家に質問してみよう