• ベストアンサー

くら寿司です。

うどんが88円で食える、と旗揚げしてましたので、入りました。 が、実際にテーブルに座ると、そのうどんは平日限定と書いてありました。 今日は日曜日。88円のうどん食べれないじゃないか、と兄は怒ってました。 平日だけなら、平日だけと書いたり、土日は旗揚げをやめろよ、勘違い するだろ、と文句言ってましたが、兄は怒って当然なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

怒って当然です 不当表示ですから 公正取引委員会か消費者生活センターに報告しておきましょう 貴方の兄上以外に犠牲者が出ない様に 是非とも公的機関への訴えをして下さい。

z1tu98e1
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。 文句を言ったら、旗をさげてくれると言ってくれました。どうしても88円にはしないのね。 皆様のおかげです。ありがとう

その他の回答 (3)

• magnus4
回答No.3

怒って当然ですよ。 でも、それは質問する前からお分かりだったのではないですか。 小額だし、近所だし、文句言ったらこれから行きづらくなるしな、とお考えだったのではないでしょうか。 他の方も当然だと仰っているし、コメントに勇気付けられたなら、明日にでも文句を言いに行きましょう。 88円のうどんを食べて終わりそうな予感。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとう

noname#133961
noname#133961
回答No.2

不当表示ですのである程度怒っていいと思いますよ。日本人は事なかれなあなあ主義の人が多く衝突を嫌いますので、まあ少額のことで文句をいう人は少ないと推測するのでそのような誤った表示が堂々となされているのでしょう。兄はみんなの為にも怒るべきです。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとう

• paru_1981
回答No.1

こんにちわ がっかりでしたね。 でもわかりやすいように書いてもらわないと困りますとか言ってみたら? 強く怒るのではなく普通な感じで アンケートとか書くところがあるなら言っていいかも  

z1tu98e1
質問者

お礼

文句ですよ 腹たってましたから とりあえず解決です