• 締切済み
  • 困ってます

フィットするコンドームを探し中

いまいちフィットするコンドームが見つからず苦戦しております。 現在はオカモトのサイズ明記のない003を使っているのですが、キツクてたまりません。 これより、少し大きめの物をためしてみたいです。 オカモトの002EXのLサイズが気になっているのですが、これは2年近く前に買ったサイズ明記のない003よりも大きめのものと判断して合っていますでしょうか? 買う前にわかる範囲の情報を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • lupan344

49才、既婚男性です。 オカモトの002EX-Lはポリウレタン製で、ラテックス製の003とは特性が違います。 003できつく感じるのであれば、002EX-Lもきつく感じると思います。 一般的に、ポリウレタン製の方がラテックス製より伸縮が少ないので、同じサイズでもきつく感じるはずです。 少し大きめということであれば、不二ラテックスのジャストフィットL(直径38mm)や、オカモトのスーパービッグボーイ(直径37mm)が適当だと思います。 なお、オカモトの003は、直径32mmです。 どの程度のキツさかが良くわかりませんが、男性器の一番太い部分の周囲長さを測って、直径に換算した値が、ラテックス製の場合は、直径表示+6mm、ポリウレタン製は直径表示+4mm程度でキツく感じるはずです。 一回、周囲長さを測ってみた方が良いですよ。 ちなみに、私は直径換算44mmで、オカモトの002EX-Lはキツク感じますが、装着は可能です。 同じくポリウレタン製のサガミオリジナルMサイズ(直径36mm)は装着不能です。