• 締切済み

英検3級に合格させるには?

新中3の子に英語を教えて 6月の英検で3級を取得させてあげなくてはなりません その子は今までの文法知識がしっかりしておらず 4級も去年不合格だったそうです この場合どのような指導がいいのでしょうか 週3で2時間ほど教える時間があります .

• 英語

みんなの回答

• wu456u
回答No.3

英文法を覚えさせながら、英検3級の過去問集問題集を解いていくといいですよ。 問題集も1冊を何度も繰り返し解いていくといいです。 生徒さんと英検3級勉強頑張って下さい!

回答No.2

小学6年生に英検準二級を合格させたことがあります。 基本は単語です。PASS単三級用を丸暗記です。 その後、尾崎式英検4級、または3級で文法学習です。 あるいは、くもんの英文法中学生、でもいいと思います。 その後、英検の過去問を、一緒に和訳しながら解きます。 仮に6月に不合格だったとしても、次に絶対つながります。 6月に大学受験するわけでは、ないでしょうからね。 英検の勉強法が書いてあります。 基本的には、全ての級にあてはまるはずです。 http://space.geocities.jp/eiken_ikkyu/index.html

• Bubuca
回答No.1

後2ヶ月ほどですね。 それならば英検の問題集を徹底的にやればいいでしょう。 時間を測って模擬テストも何度かやっておくといいと思います。 問題の形式にも傾向にも慣れておく方がいいからです。 英語の実力をつけてから英検では時間がかかります。 英検のための勉強でも、学校の英語の成績はあがります。