• 締切済み

検索バーの履歴を残す

インターネットの検索バーの履歴がしらずに残らない設定になってしまったのですが履歴を残すようにするにはどうすればいいですか? 『終了時に閲覧の履歴を削除』にチェックがはいってないか、『プラウザーを閉じたときフォルダを空にする』にチェックがはいってないかをすでに確認してあります。 それでも残らないです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

検索バーを利用されているときには、窓のプルダウンに、IE起動後に自分で入力した用語は過去の履歴として表示されるのですか? もし、表示されないのでしたら、オートコンプリートの「フォーム」の項目のチェックが外れていることになると思いますが。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_005.html

kimirumadousi
質問者

補足

フォームにはチェックが入ってました! しかも、ヤフーの検索バーにはちゃんと履歴がのこってて他の検索サイトだと残りません;;

関連するQ&A

  • 検索バーの履歴の削除

    現在、vistaで、インターネットイクスプローラ8を使っていているのですが、検索バーの履歴が消えなくて困っています。ツール→インターネットオプション→全般→削除→全て削除をしても、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→設定→チェックボタンを全てはずすをしても、検索バーの検索履歴が消えません。どうすれば、消えるのでしょうか?

  • 検索バーから履歴が消えない

    IE8の検索バーから履歴がどうしても消えません。(図) ・インターネットオプションの「閲覧の履歴の削除」 ・CCleanerの実行 ・IE8の再インストール をやってみたのですが…。 ウイルスバスターではスパイウェアは検出できませんでした。 なにが原因かおわかりでしたら、教えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 検索履歴やお気に入り等について…教えて下さい!!

    カテゴリーがここで良いのかどうか分からないのですが…。 質問が色々とありますが、よろしくお願いします。 1.先日からスパイウェア対策を始めて、色んな履歴(ページ履歴・ファイル・cookie)をネット終了とともに削除するようにしたのですが、それまでは残っていた検索履歴や、何かにログインする時のIDなども、今は全然残らなくなってしまいました。 そういうのは自分で削除出来るように設定したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 2.「お気に入り」のサイト並び順が、自動的に変わるようになってしまいました。 (並び順を直しても、気が付いたらまた戻っています。) 自分で何をしたのか全然分からないのですが、直し方って分かりますか?(強いて言うなら、【ブラウザを閉じたとき、「temporary internet files」フォルダを空にする】にチェックを入れました) 3.「temporary internet files」を毎回削除しているのですが、また次の時に見てみると元に戻っています。 これには、何年も前に表示したサイトや画像のアドレスが表示されていますが、表示されているものには何の意味があるのですか? 又これを完全に削除することって出来ないのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 検索バーの履歴

    ヤフーやグーグルの検索バーをダブルクリックすると、自分が検索した単語が履歴として残ってしまいます。 この、履歴を削除したいのですがやり方がわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 履歴の検索を入力すると

    履歴の検索欄に適当に数字や言葉を入力すると 時々、検索内容に今まで検索したものが表示されることがあります。 ツール→インターネットオプション→終了時に閲覧履歴の削除の所に チェックマークも入っていますし、 削除ボタンの所はお気に入りのwebサイトデーターの保持以外 全部チェックを入れています。 またその後、設定→ファイル表示でtemprary internet files も削除しています。なのでどうして 残るのか不思議で・・・。 別に怪しいサイトを見ている訳ではないですが、家族で共有している パソコンなので完全に消せるものは消したいです。 その後、ディスククリーンアップをしたところ 履歴の検索の検索欄に適当に言葉を入力しても何も出てこなくなりましたが、またふとしたときに表示されると思うと嫌です。 どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。 P.S.そうなるときの前によくプログラムの更新というのが表示される ような気がします。更新するようにしてますが・・・。

  • IE8のフォームの入力履歴を保存したい

    IE8の「フォームの入力履歴」を保存したいのですが、保存されません。 IEの設定は「終了時に閲覧の履歴を削除」するにチェックをしていますが、 削除する対象を 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」【閲覧の履歴】→削除→フォームデータ のチェックを外しています。しかし、フォームの入力履歴が残りません。 yahooなどの検索フォームではなく通常のWEBページのフォームの入力履歴のことです。 FireFoxでは 【履歴】検索やフォームの入力履歴 にあたる部分で、FireFoxでは設定が出来ました。 よろしくお願いします

  • Yahoo!JAPANの検索履歴削除について

    docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09Dを使用しています。 ブラウザはnator browserというものを使っているのですが 検索エンジンはYahoo!JAPANを使っており キーワード入力のバーを押すと検索履歴が残るのですが 削除が出来ません。 設定で検索履歴をオフにしても新規で開くとまた履歴が出ますし、 ブラウザ終了時に ・キャッシュを消去 ・閲覧履歴消去 ・検索履歴消去 の項目が出て消去をするに「はい」を押しても新規でブラウザ立ち上げでは 履歴が残っています。 また、履歴消しゴムと言うアプリも使ってみましたが、 これでも消えませんでした。 ブラウザメニュー→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「フォームデータを保存」のチェックを外せばOKです。 と言われましたが、設定の画面に「プライバシーとセキュリティ」の項目が見当たりません。 nator browserでのYahoo!JAPANの検索履歴の削除方法しってらっしゃるかた いましたらお願い致します。

  • 検索バーの履歴削除

    PCに詳しくないので使う用語などもわかりずらいかもしれませんが、検索する時に言葉・キーワードなどを入れるバー(タブですか?)って言うのですか?そこに以前検索した言葉・キーワードが履歴として残りますよね、それを削除したいのです。どのようにすればいいか教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • インターネットの履歴削除について

    私の職場ではパソコンを使った作業がよくあります。 たまに個人的な調べ物もするのですが 共有のパソコンなので閲覧履歴は必ず削除するようにしています。 インターネットで調べると ツール⇒インターネットのオプション⇒閲覧履歴の削除 これの終了時にすべて削除をするという項目にチェックを入れて 自動で削除するように設定しているのですが 本日別の子から「店長がネットの閲覧履歴を見ていて〇〇さんが色々調べてるのがばれたらしい」とラインが届きました これに関してはまぁ自業自得なのでどうなっても仕方ない(もともと辞めるつもりだった)と思っているのですが どうしてばれたのかが気になっています。 終了時に閲覧履歴を削除していてもばれることはあるのでしょうか? また職場ではなく共有パソコンで自分の調べ物をする場合はどうやったら完全に閲覧履歴を消すことが出来るでしょうか ご回答お願い致します。

  • スマホのyahoo!検索履歴の削除について

    docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09Dを使用しています。 ブラウザはnator browserというものを使っているのですが 検索エンジンはYahoo!JAPANを使っており キーワード入力のバーを押すと検索履歴が残るのですが 削除が出来ません。 設定で検索履歴をオフにしても新規で開くとまた履歴が出ますし、 ブラウザ終了時に ・キャッシュを消去 ・閲覧履歴消去 ・検索履歴消去 の項目が出て消去をするに「はい」を押しても新規でブラウザ立ち上げでは 履歴が残っています。 また、履歴消しゴムと言うアプリも使ってみましたが、 これでも消えませんでした。 Yahoo!JAPANの検索履歴の削除方法しってらっしゃるかた いましたらお願い致します。