• ベストアンサー

美容室での頼み方

私の髪質は、すぐペタってなってしまい、毛が細いのでベターってなるように 見えてしまいます。 神戸蘭子ちゃんのヘアスタイルが理想なのですが、どのように美容室とかで 頼めばいいのでしょうか・・? もし、自宅でできるようなものがあればおしえてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.1

神戸蘭子の写真か画像を持って行きましょうね~ 自分の髪質や悩みを踏まえて相談しつつ理想として↑を見せましょう。

関連するQ&A

  • 美容室に持っていく切り抜きについて美容師さんに質問

    私はいつも美容室に行く時は切り抜きをもっていきます。 いつもは雑誌を切り抜いていくのですが、今回はインターネットのヘアスタイルのたくさん載ってるページで素敵な髪形を見つけたので、それをプリントしていこうか迷っています。 雑誌とは違いプリントした写真って、画像が荒いというか見にくいので、美容師さんが困ってしまうでしょうか? いつも行っている美容室なので、私の好みや髪質は分かってもらえているとは思うのですが・・・。 美容師さんのご意見を伺いたいです!

  • 美容師さん

    友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。

  • 神戸のオススメ美容院

    神戸、できれば三宮・元町周辺のオススメ美容院を教えてください。 私の髪質は、多い・クセ毛・傷んでいる、と三重苦です。 こんな髪質でも、自分で手入れしやすい髪型にしてくれるステキは美容院はないでしょうか??

  • 34歳男性 美容室

    34歳男性です。 最近ヘアスタイルを変えてイメチェンしたいのですが、雑誌とかの切抜きとか持ってい行けばよいのでしょうけど、なかなか自分の髪質にあったものを見つけられずにいます。 23区内(総武線・中央線から動き易いトコ)で丁寧にカウンセリングとか相談に乗ってくれる美容室をご存知の方がいたら教えてください。

  • 出張美容師さんについて

    事情があってしばらく美容院へ行けない(体が不自由なわけではありません。)ので、自宅に出張美容師さんを初めて呼んでみようかと思っています。あまり聞きなれないサービスなので、利用したことのある方の感想をお聞きしたいです。流行のヘアスタイルができるのか、シャンプーは自分でするのかなど、美容院でのサービスと違うところを詳しく教えて下さい!

  • 美容師さんの理想?

    今、友達の働いている美容室の店長(30歳♂)が気になっています。 私は友達のカットモデルで何回か店に行っているので、店長も私の顔や名前は覚えてもらっていますが、会話はほとんどありません。 店長は、ここ4年くらい彼女はいないそうなんですが、どうも理想が高いようです。 友達の話によると、仕事柄か、頭の形や髪質にも理想を求めているようなんです・・・。 店長が友達に「誰か女の子いたら紹介して~」って言って、友達が「○○(私)なんかどう?」って言ったら、軽く流したようなんです(T_T) 私の頭の形は良いのか悪いのかわかりませんが、髪はかなりキツイくせ毛です。 髪質とかにこだわるのは、一種の職業病とも思いますが、美容師の方って異性を好きになるのに髪質とか気になったりするのでしょうか?? ↑のような反応だと、やはり見込み無いですよね…? 分かりにくい文章ですが、宜しくお願いします。

  • 美容室なんですが…

    東京都内か神奈川県内で気に入った美容室ってありましたか? 私は5年くらいヘアスタイルを変えた事がありませんが(現在、腰のあたりまでのストレート)最近やってみたいヘアスタイルがあって(カット&パーマ)どうしても そのヘアスタイルにしたいのですが、どこの美容室でやっていいのやら(ネットでも検索したのですがイマイチ怖くて行けません)  みなさんが、ここは良かったと思った美容室を紹介して下さい。お願いします。

  • 美容院について質問させてください。

    美容院について質問させてください。 私は高校3年生の男です。高校1年ぐらいから美容院にて髪を切ったりということをしていますが、 最近いくつか考えていることがあります。 私は希望の髪形が掲載されている切抜きなどを、美容師さんに見せる為に持っていきますが、どの美容師さん、どの美容院でもその切抜きのような髪型に仕上げてくれません。 一人ひとり髪質や顔の形等も違うだろうし、100%見本どおり、というわけにはいかないのはわかりますが、 主観ですが、半分にも近づいていないのではないか、という感じです。 皆さん、そんなものなのでしょうか? ある時はパーマをかけたくて、気に入ったヘアスタイルの切抜きを持っていきましたが、パーマ自体も全体にかけられて、仕上がりは切抜きとはほど遠いものでした。。

  • 美容院に行く頻度

    美容院はどの位の頻度で行きますか? 私はいつもボブスタイルで尚且つ広がりやすいくせ毛で髪量が多いので大抵1か月半に一回のペースです。 オーダーはいつも同じスタイルで口頭でお願いし、髪型を変えたいときは切り抜きをもっていきます。 毎回思いっきりすいてもらい、クセの強い部分は切ってもらっても2か月が限界と言ったところです。 カラーは2回に1回で季節や流行によって色味は割と頻繁に変えてます。 そこでお聞きしたいのですが 1、いつも美容院に行く頻度は?/何カ月が限界ですか? 2、あなたのヘアスタイル、髪質、髪量                                                              3、ヘアカラー、またはパーマの頻度 4、カラーの色味は変えてますか? 5、ヘアスタイルのオーダーの仕方 美容院について気になったので質問してみました。 回答してくれる方お待ちしています。

  • 美容院でのヘアスタイルの伝え方。

    美容院でのヘアスタイルの伝え方。 高校生の息子がいつも「思い通りのヘアスタイルにならん!」と怒ります。 ヘアスタイルの伝え方が悪いのではないかと思うのですが、現役の美容師さんに聞きたいです。 どのように伝えたら良いでしょうか? 本を持って行って「このように」? 具体的にここを○cm、あっちを○cm切ってください、ここはすいてください、とか・・・? よろしくお願いします。