• ベストアンサー

福島市南沢又字に住む友達へ手紙

trajaaの回答

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

詳しいことは分かりません。 ・津波は100%関係無い。 ・本震の震度は5強。 ・市内各地で、最大10日ほど断水だった。 ・停電は、無かったかごく短期間。 ・人的被害は、市内で死亡者1名 ・市内各地で通行止め箇所あり といった模様。 だから、直接的な被害がと言うよりも、水道や交通途絶、物資不足等による不便な生活を強いられた。 といった状況では無いか? 近況や安否を確認する連絡を迷惑と感じるか? そんな事は無いと思う。 少しは落ち着いた頃かと思い連絡をしたと言い添えれば気持ちが伝わるのでは?

tsukichiaki
質問者

お礼

御丁寧な回答ありがとうございました!!助かりました! 本当に感謝致します!!