• ベストアンサー

たこせん!

今もお菓子屋やドンキホーテなどでも売っているんですがが、「たこせん」というせんべいが売っています。200円くらいで20枚ほど入って、売っているのですが、私はそのお菓子が好きでたまりません!しかしお菓子屋とかでそのお菓子を大量に買うと恥ずかしいですし、その店で何回も買うのは少し、買いずらくて、それで聞きたいんですが、そのお菓子をお菓子屋さんは安く大量に買いますよねー。そのお菓子と限らなくていいんですが、お菓子屋さんはお菓子を安く大量に買っていますが、どうやって買っているんですか?お菓子屋ではない私もそのように買う事はできないんでしょうか?もし買う事ができるんなら買い方を教えてほしいです。インターネットでも何でも、買える事ができる方法があるのであれば、教えてほしいですお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

駄菓子屋さんには問屋さんが卸しています。 お近くに卸売り問屋街(団地)があれば個人でも大口なら販売してもらえると思います。 また、ネットで通販しているところがあります。 http://www.misaki21.com/index.html たこせんべいは20枚入り150円ですので、 送料700円~を考えると、15個以上まとめて買えばお買い得だと思います。 http://www.misaki21.com/page137.html#lcn001

参考URL:
http://www.misaki21.com/index.html
takotakokazoku11
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

こんばんは 発売元もしくは問屋から直接買えば良いと思います。 実際に食べているたこせんの包装紙とか袋に書いてありませんか? そこへ問い合わせれば良いと思いますよ。

takotakokazoku11
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都市内で楕円形のたこせんべいを取り扱っている店

    イベントで"たこ焼きせんべい" (http://www.yamato-foods.co.jp/htmls/sinsyohin.htm) を売ることになったのですが、その肝心な"たこせんべい"が 訪れた店全て蛸の形をしているため、挟むには不向きでした。 そこで楕円形のたこせんべいを探しています。 ご存知の方は店の住所も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • よく関西のお祭りの屋台で、たこせんという名前でイカの形をした薄いせんべ

    よく関西のお祭りの屋台で、たこせんという名前でイカの形をした薄いせんべいにソースをぬって、 天かすとマヨネーズをかけただけのおやつが売っています。そのせんべいを(たぶん業務用)購入したく 思うのですが、どなたか売っているところを教えていただけませんか?近所の駄菓子屋さんには 普通の丸いやつとか楕円形のたこせんしかありません。よろしくお願いします。

  • お菓子を湿らしたいんですが、いい方法はありませんか?

    たこせんべいや焼き菓子を湿らしたいんですが、いい方法はありませんか?お菓子を湿らす方法を教えてください。

  • エビせんべいは、タコせんべい??

    小さいときから気になっていたことが、あります。 ほんとうにささいなことですが、ご存知の方、 教えて下さい。 スーパーなどでエビせんべいが売っていますが、 駄菓子屋などへいくと、せんべいに、 ソース、マヨネーズ、あおのりをかけて、 「たこせんべい」として売っているのです。 なぜでしょうか? 1枚30円くらいで、地元、大阪で売っています。 エビせんべいなのに、たこせんべいで売るなんて おかしいなぁと小さいときから思っていました。 (厳密には、小さい時は知りませんで、大きくなって、原材料をみたりするとエビなのには不思議でした)

  • 親戚が何かある事にせんべい缶を郵送してきます。

    親戚が何かある事にせんべい缶を郵送してきます。 自分がまだ中学ぐらいまでは、誕生日や正月、お中元、お歳暮などで洋菓子などを送ってくれていた親戚が、5年ほど前ぐらいからせんべい缶を送ってきます。 特に自分と兄の誕生日が近いため、夏はせんべい缶だらけになります。 調べたら2000円ほどの詰め合わせなのですが、転売や誰かにあげるにも缶づめと中の小袋に名前が書かれています。 毎年10個近く送られてくるのですが、どうしようもないです。 あまり仲の良い親戚ではないですし、要らないと言うのもなんだか気が良くないし、捨てるのも親戚というよりせんべいに申し訳ないです。 みなさんでしたらこの大量のせんべいどうしますか?

  • 退職時のお礼で配るお菓子について

    退職時のお礼で配るお菓子について こちらでもたくさん拝見させて頂きました! この度お世話になった会社を退職する事になったのですが、 それなりに全員とかかわってきて、人数が120名ほどいます…。 全員にお菓子を配るつもりなのですが、次の仕事が決まっていないので あまりここで出費がかさむのはちょっと辛く、 シャトレーゼというお店の煎餅が60枚で2100円というのをやっと見つけたのですが、 これを2つ購入しようかと思っていたのですが、 探せばもっと安いのがあるのかもしれないと思い躍起になって探しています。 これよりもお買い得で安くてたくさん入っている菓子はあるでしょうか…。 もし宜しければ教えて頂きたく存じます…。

  • 「はりま」という多分「和菓子」をさがしています。

    産地?は多分兵庫県から広島県までの間かと思います。菓子の名前から 考えて姫路近辺かとも思いましたが、この間の姫路菓子博覧会には全く無かったですから。他府県の産かも。同じ名前のせんべいがありますが、このお菓子はせんべいではありません。 甘味系で最中でもなく形は薄目で名刺より少し大きい押し菓子風の味わいです。菓子の表面に「はりま」とひらかなで浮き彫りされています。上品なお味と姿です。おみやげにもよく利用されるようです。 今まで何回か頂いたのに、うっかりしてお店を控えませんでした。 割と有名なものらしいのですが、ご存じの方教えてください。

  • メッセージ入り菓子

    内祝で使うお菓子を探しています。菓子そのものに希望の簡単なメッセージを入れて貰える物(例えばお煎餅に直接「ありがとう」などの文字)や、菓子箱に希望の文章入りの可愛いメッセージカードを作って入れて貰えるなど、お菓子は和洋どちらでも結構です。金額は1500円前後で考えています。ご存知のお店がありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出して良いんですか?さっきもらったばかりのお土産のお菓子!

    30分ほど前に母のお友達が急にみえたのですが、本当に急だったので母は6時近くにならないと帰ってきません。母がとりあえず帰宅するまで家でまっていてほしいと言われたそうで、今はうちの姪っ子と今で遊んでいます。 お土産にお煎餅を頂いたのですが、今頂いたばかりのそのお煎餅を、お茶菓子として下さった方にお出ししても構わないのでしょうか?? お菓子を買いに走るにも、近くに店がなく、運悪く車が一台もありません。姪っ子とお客さんだけを残し、自走するという方法もありますが、ちょっと疲れます。 こんな場合、やっぱり走って買いに行くべきですか?それとも、頂き物を出してもよいものですか?

  • 仙台のお菓子で・・

    探しています、仙台のお菓子で、お店はとても目立たないところのあって、上品で、うすいおせんべい状のものが2枚くらい重なっていて、ほんのり甘いお菓子・・!名前とかもわかりません・・。ご存知も方教えてください!

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションのコンポーネントで、印刷時にハンドルされていない例外が発生します。
  • NEC 121wareを使用しているパソコン本体で印刷すると、特定のエラーメッセージが表示されます。
  • このエラーメッセージはハンドルされていない例外を示しており、解決策が必要です。
回答を見る