• ベストアンサー

体の保湿、手の届かない場所皆さんどうしていますか?

すごく疑問に思っている事があります。それは、お風呂上がりの体の保湿についてです。手の届かない背中などの場所は皆さんどうやってクリームなどを塗っておられるのかな?ということです。特に一人暮らしの方などは誰かに塗ってもらう事は出来ませんよね?すごく気になります。どなたかこんな方法でやってますよ~っていう方回答お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

女性です。下記のものを使っています。 クリームを塗る時は、REDECKER のバッククリーマー http://www.amazon.co.jp/REDECKER-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E8%83%8C%E4%B8%AD%E7%94%A8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%A1%97%E3%82%8A%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000X3SO2K/ref=pd_sim_sbs_hpc_47 日焼けした後のローションパッティングの時は、こういうものを使っています。 http://item.rakuten.co.jp/s-re/4977324423425/ その他、長いタオルに持ち手のついた産毛と角質取り、それに取付ける丸型スポンジなども便利に使っています。 100均に売っているような、背中のツボ押しグッズでも代用できそうですね。

angelina99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々と教えて下さってありがとうございます!こんな便利な物があるとわ・・・。さっそく試してみようと思います。助かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 体の保湿力(?)について…

    体の保湿力(?)について… 質問です。 最近…というかここ2・3年なんですが、よく体が渇きます。 肌が乾燥するとかじゃなく、体の内側が渇いてる気がするんです。 毎朝寝起きに足や手の指先が渇いてるように感じるんです。しばらくすれば元に戻るんですが… 実際の肌自体はむしろ潤ってスベスベしてる感じです。 あと、水を飲みたいっていう欲求はないんだけど、物理的に喉渇いてるのはわかるんです。その時水を飲んでも、直後は潤うんですが、またすぐに渇きを感じます。 そこで質問なんですが、体の保湿力…とでもいうんでしょうか?それを高める方法ってなにかないでしょうか? 自分では原因は食生活かなぁと考えてます。 元々食の細い方ではあったんですが、ここ2・3年(大学に通学しだした)1人暮らしで食生活が変わり、ますます食べてないので… なにかいい方法があればお願いします。。。

  • みなさん朝は保湿クリーム塗らないのでしょうか?

    こんにちは! 化粧初心者です・・疑問に思った事があるので教えてください。 いろいろ調べていたら、化粧水→乳液→下地→パウダーがいいと書いてあったのですが、私は毎朝、夜と同じように化粧水→乳液→保湿クリームを塗ってます。保湿クリームを塗ってしまうとパウダーののりが悪くなる気もするのですが、みなさんはどうしているのですか? 教えてください

  • 手が汚れない手の保湿方法はありますか??

    彼氏の手が乾燥してガサガサに荒れてしまっているのがかわいそうなので、 「私のハンドクリーム使う?」とか「ハンドクリーム買う?」と言ってみたのですが、彼は「いい」と言って断ってきます。 彼氏は、こまめに手を洗う潔癖な人なので、おそらくハンドクリームのベタベタが嫌なんだと思います。 それでも手荒れはかわいそうなので、手が汚れない保湿方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手湿疹と保湿

    合わないシャンプーでひどい手湿疹になりました。 少量のステロイドとワセリンで改善してきたのですが、どちらかというと 乾燥気味の方が手湿疹の調子がいいのです。 医者はとにかく保湿!一日20回以上クリームを塗る事!と言われ処方された こってりしたクリームを塗ると悪化します。 なんか蒸れた感じになり、赤い湿疹がでます。 熱がこもるのか、市販のハンドクリームや保湿クリームも痒くなります。 ワセリンは塗込んだあと、キッチンペーパーで拭き取ると大丈夫です。 そもそも接触性皮膚炎は過剰な保湿が必要なのでしょうか? 私のように乾燥気味の方が調子の良い方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 背中に保湿剤をつける方法はありますか?

    私はアトピー肌で特に背中が一番かさかさしているため、皮膚科の先生から保湿を欠かさないようにと言われました。 以前は母親に薬を塗ってもらっていたのですが、今は一人暮らしをしていて自分では背中の真ん中あたりが届きません。 私は同世代の女性と比べるとからだが硬いらしくそれも関係しているのでしょうか。 何か背中全体に保湿剤を塗るのによい方法はないのでしょうか。 また、今までは病院からもらう薬を使っていたため、ドラッグストアなどに行ってみたのですが、化粧水、ローション、乳液、クリームなど様々な種類があってどれを買えばよいのかわからなくなってしまいました。 もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • おすすめの保湿剤教えてください

    こんばんは、2ヶ月のベイビなんですが最近体中の肌が乾燥してきたのでお風呂あがりにJ&Jの ベビーローションを塗ってあげたら、合わなかったのかみみずばれみたいに赤くなってしまいました。 新しく購入しようとおもいますが皆様のお勧めの保湿クリームを教えていだだけますか??

  • 超乾燥肌・・・保湿は何を??

    全身(特に背中)がとても乾燥しています。もともとアトピーもちです。 乾燥がひどい為、お風呂上がりに保湿クリームを肌全体に大量に塗ってますが、時間が経つと肌が引っ張られる感じですぐ乾燥してきます。 今使っている保湿クリームはジョンソンのベビーローションとニベアですが、あまり効果がないような・・・・。皮膚科でもらった薬もあまり効果が感じられません。 何かオススメの保湿剤があれば教えて下さい。

  • 保湿とは

    肌には保湿が大事とありますが保湿とは具体的になんでしょうか? 化粧水、乳液、クリームが保湿なのでしょうか?でも洗顔後乳液クリームのみの方が良いと聞いた事があります。化粧水はつけない方が良いと聞きました。保湿をしていても角栓ができます。乳液やクリームの数などが固まって出来るらしいのですが 保湿ってなんでしょうか?正しい保湿が分かりません教えていただけませんか?

  • 手(指?)の保湿方法を教えて下さい

    27歳女性です。 最近主婦になり、今まで以上に水仕事が増えたせいか、 指が逆剥け、乾燥してひび割れる様になってしまいました。 (元々飲食店に勤めていて、水仕事は多少多かったです) 手の甲などは特にかさかさではなく、しっとりしています。 以前からハンドクリーム(ロクシタンやヴァセリン)は水仕事の後、お風呂上りには必ず塗っています。 ネイルサロンでゴム手袋の使用やなるべくお湯を使用しないように アドバイスされて実行しているのですが、一向に良くならず、指がとても痛いです・・・(涙 近々挙式を控えている為せめて手元はきれいにしておきたいのもあります。 どなたか今までで指や手の保湿で効果のあったら教えて下さい。 保湿効果の高いクリームなどでも構いません。

  • からだのかゆみ

    はじめまして。 わたしのことではないのですが、わたしの彼の体の痒みについて悩んでいます。 彼は結構な乾燥肌らしく、背中、手の甲、ふくらはぎなど様々な箇所を痒がっています。わたしも見張って注意はするのですが、よほど痒いのかかきむしってしまい、よく出血して痛々しい感じです。 特にふくらはぎは、粉をふいて茶色くなり、見た目はやけどしたかのようになってしまっています。 一応風呂上りには保湿クリームを塗って極度の乾燥は避けるようにはしているのですが、それでもやはり痒いようで・・・ わたしも色々と調べてみたのですが、ピンとくる答えが見つからず困っています。 病院に行けば早いのかなとも思うのですが、彼の仕事の都合上あまり時間をとることができません。 なので、よろしければどなたか自宅でできるケアの仕方や、これに効きそうなクリームや薬などがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。