• ベストアンサー

体の保湿、手の届かない場所皆さんどうしていますか?

すごく疑問に思っている事があります。それは、お風呂上がりの体の保湿についてです。手の届かない背中などの場所は皆さんどうやってクリームなどを塗っておられるのかな?ということです。特に一人暮らしの方などは誰かに塗ってもらう事は出来ませんよね?すごく気になります。どなたかこんな方法でやってますよ~っていう方回答お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

女性です。下記のものを使っています。 クリームを塗る時は、REDECKER のバッククリーマー http://www.amazon.co.jp/REDECKER-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E8%83%8C%E4%B8%AD%E7%94%A8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%A1%97%E3%82%8A%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000X3SO2K/ref=pd_sim_sbs_hpc_47 日焼けした後のローションパッティングの時は、こういうものを使っています。 http://item.rakuten.co.jp/s-re/4977324423425/ その他、長いタオルに持ち手のついた産毛と角質取り、それに取付ける丸型スポンジなども便利に使っています。 100均に売っているような、背中のツボ押しグッズでも代用できそうですね。

angelina99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々と教えて下さってありがとうございます!こんな便利な物があるとわ・・・。さっそく試してみようと思います。助かりました。ありがとうございます!