• ベストアンサー

服を送りたい

先日購入したモッズコート、サイズが合わず、オークションに出そうかと悩んでいたら服も集めていると聞きました。どこに送ればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 私も東北です。 くれるならちょうだい~~!! でも 私にサイズが合うかどうか、、、、 私の場合は東北と言っても日本海側なので、一応は普通の生活に近い状況です。 電気ガス水道ネット環境もケータイも復旧しています。 しかし、物流はより深刻な太平洋側にまだまだ精一杯ですので、私の地域でも一部の物資が入手出来ませんよ。 御質問者様の「想い」はとてもありがたいのですが、まだ物流的に本当に困っている人に届けられるかかなり不安ですね。 オークションで販売し、手数料以外の価格を募金へ回すのが、今の所良さそうに思えます。 有る程度のライフラインと、物流が回復した地域には、自力で届ける事も可能ですが、現場では支援物資を「平等に分配」するためにかなり悩んでいます。実際にその仕分け作業のボランティアを募集してます。 被災地に友人知人、家族や親戚等が居るのでしたら、駆けつけて手渡ししてください。 それ以外は、まだまだ混乱状況ですのですよ。

suurin
質問者

お礼

…ですよね。 ごもっともなご意見です。 いろいろあるけど、イチ個人がバックパッカーのようにフラフラ訪れても返って迷惑だし、何かしたいけど手をこまねいている人、けっこういるかも知れませんね。 役立てて欲しいけど、今のところ誰かにゆだねる方法しか思い浮かびませんでした。 スミマセン。 必要な人に届かないっか… 楽オクも信用性とかあるらしくて…。売れるか…。 とても詳しく ありがとうございます。 私も、阪神大震災にあったけど、損壊はましな地域だった…っていうのがあるのでお察しします。 できることはしていきます。

関連するQ&A

  • 友達と似た服を買ってしまいました

    友達と似た服(コート)を買ってしまいました。 今度着ようと思って買ったのですが、友達が似たようなコートを着ていて若干凹んでしまいました。 友達が持っていることを知らなかったし、周りを見れば似たようなものを着ていることなんて多いことなのですが、 近い人(しかも仲が良い人です)だったのでこれからそのコートを着たときに、「お揃い」とか思われたり言われたりしないかと悩んでいます。 ちなみにかぶってしまったコートは、グリーンのモッズコートです。 ・人から見てお揃いと思われてしまうでしょうか? ・どうしたら違う風に着こなせるでしょうか? すみませんがお願いします。

  • 大学生の服について教えてください。

    大学生の服について教えてください。 今年の春に大学生になりまして、今もってる服があまりないので買い足そうと思うのですが、どのような服を買えばよいでしょうか? 今ある服は ・ショートモッズコート(黒) ・ナイロンパーカー(黒) ・パーカー(グレー) ・チェックシャツ(白黒と青) ・ロンT(グレー) ・半袖のシャツ5~6枚(黒が多いです) ・ジーパン(青と黒) ・カーゴパンツ(カーキ) です。 自分的にはアウターが少ないので、テーラードかミリタリージャケット辺りを購入しようと思ってます。 また、これらの服や買い足す服の組み合わせを教えてください。 よろしくお願いします。

  • いまの時期に、この服着てるのは変でしょうか?

    今の時期に、この画像のような服(薄綿のライナー付モッズコート)を着てるのは変でしょうか?(ちなみに、わたしの住まいは栃木県南部です。)

  • モッズコートの着こなしについて

    もう朝夕はすっかり涼しくなり、そろそろアパレル店では 冬物の服が出てきているころだと思います。 昨年、ネットでモッズコートを探していたところ、値段も手ごろだということで HAREのモッズコート(黒)を購入しました。 昨年は細めのカーゴパンツにブーツで合わしたりしていたのですが、 肝心の下に着るものが何を着ればいいのかわからず四苦八苦していました。 そこで質問なんですが、モッズコートはどのような着こなしをするのが一般的なのでしょうか? 具体的な質問内容は以下です。 ・モッズの下には何を着るのがベターなのか ・パンツは何を合わせればいいのか ・靴は何を合わせればいいのか あとジーンズをあまり持って無いので一本買おうと思うのですが どういったものを買えばモッズや他のアウターと合わせやすいですか? 他にもお気づきの点がありましたら、ご指南のほどよろしくお願いします。

  • 男性が女性服を着るについて

    新しくコートの購入を考えているのですが、デザイン等で気に入ったのがどうしても女性服ばかり。 男性が女性服を購入し着ているのは変でしょうか。 また男性が女性服を着るに当たり私がきになっているのはサイズの胸部。当たり前ですが男性には膨らみはありませんよね。これは気にせず着丈を重点として考えたほうがいいのでしょうか。

  • ??オレンジ色のメッセンジャーバッグに合う服??

    先日フライターグのメンセンジャーバッグを購入しました高校生です!オトコです! サイズはA4の1.5倍くらいのもので、色は夕日っぽい強めのオレンジ一色に、小さく黒の文字が入っているものなんですが、コレにどんな服を合わせたらいいのか迷っています。。 最近はPコートなどの黒い服ばかりと合わせてしまっているのですが、どうしても暗い感じになってしまうので、黒い服以外に何か上手いコーディネートがあったら教えてほしいですッッ!!!よろしくお願いします!

  • 黒かカーキのモッズコートを買おうと思っています。ですが、それをどういう

    黒かカーキのモッズコートを買おうと思っています。ですが、それをどういう風に着こなそうかまよっています。できれば黒のボトムスにスニーカーという形で合わせたいのですが黒またはカーキのモッズコートに合うでしょうか? あと、モッズの中に着るのは何が良いでしょうか? Tシャツにカーディガンでモッズコートじゃ寒そうに見えるでしょうか? 黒のボトムスに灰色のPコートじゃ変でしょうか? ちなみにこれは三月に行く北海道への修学旅行に着ていく服で迷っています。

  • かゆい服

    先日かわいいと思って服を購入しました。 来年から社会人なのもあり、はじめてアンサンブルのものを買いました。 ニットっぽいかんじで、 キャミソールとカーディガンのセットです。 試着はカーディガンのみしかできませんでした。 サイズがぴったりだし可愛いので買いました。 家に帰って着てみたところ、かゆくて着ていられませんでした。 服が触れている部分の肌がピリピリしてたまりません。 素材をみるとアクリル70%毛30%でした。 何故かゆく(ピリピリがきついです)なるのでしょうか? アクリルか毛で(毛な気がします)かぶれているのでしょうか? 服でかぶれるなんて聞いたことありません。 一度服を洗ってみたら変わるのでしょうか? 気に入って買ったのにショックです。 *私は猫の毛を触っているとかゆくなる体質です。 肌は敏感で弱いです。 試着ではカーディガンだったため長袖の上から着たので気付けませんでした。 もうこの服はオークションに出すしかないかな…と思っています。 もうこれからこんなことがないように、 例えば、毛の素材でかぶれる人がまれにいる、などがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • バーバパパの服について

    現在、9ヶ月の子供がいます。バーバパパの服を以前、オークションで購入して以来、とても気に入っていたのですがサイズオーバーになってきてしまいました。新しいものを探していますが、どこで売っているでしょうか?オークション以外で分かる方いらっしゃらないでしょうか?

  • 高いですか?安いですか?妥当ですか?

    先日、裏地一面がアンゴラのモッズコートを見て気に入ったのですが、お値段が6万もしました。 お店のスタッフが言うには、6万なんて安い。普通なら10万はすると言うのです。 モッズコートを今まで一度も購入したことなく、前から欲しかったのですが6万って・・・。裏地一面がアンゴラのモッズで6万は安いですか?高いですか?それとも、こんなもん(妥当)ですか? ちなみに、今の季節にコレ着たら寒いでしょうか?(やっぱりウールのコートの方が暖かいですか?)