• ベストアンサー

服を送りたい

先日購入したモッズコート、サイズが合わず、オークションに出そうかと悩んでいたら服も集めていると聞きました。どこに送ればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 私も東北です。 くれるならちょうだい~~!! でも 私にサイズが合うかどうか、、、、 私の場合は東北と言っても日本海側なので、一応は普通の生活に近い状況です。 電気ガス水道ネット環境もケータイも復旧しています。 しかし、物流はより深刻な太平洋側にまだまだ精一杯ですので、私の地域でも一部の物資が入手出来ませんよ。 御質問者様の「想い」はとてもありがたいのですが、まだ物流的に本当に困っている人に届けられるかかなり不安ですね。 オークションで販売し、手数料以外の価格を募金へ回すのが、今の所良さそうに思えます。 有る程度のライフラインと、物流が回復した地域には、自力で届ける事も可能ですが、現場では支援物資を「平等に分配」するためにかなり悩んでいます。実際にその仕分け作業のボランティアを募集してます。 被災地に友人知人、家族や親戚等が居るのでしたら、駆けつけて手渡ししてください。 それ以外は、まだまだ混乱状況ですのですよ。

suurin
質問者

お礼

…ですよね。 ごもっともなご意見です。 いろいろあるけど、イチ個人がバックパッカーのようにフラフラ訪れても返って迷惑だし、何かしたいけど手をこまねいている人、けっこういるかも知れませんね。 役立てて欲しいけど、今のところ誰かにゆだねる方法しか思い浮かびませんでした。 スミマセン。 必要な人に届かないっか… 楽オクも信用性とかあるらしくて…。売れるか…。 とても詳しく ありがとうございます。 私も、阪神大震災にあったけど、損壊はましな地域だった…っていうのがあるのでお察しします。 できることはしていきます。