昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です

このQ&Aのポイント
  • 1993年の2月か3月にプレイしたアーケードゲームのタイトルが分からないです。
  • キャラが芸者や忍者など、日本固有のもので舞台は江戸時代の日本でした。
  • 当時のゲーム雑誌などには紹介されていなかったので、詳細が分かる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。 キャラが濃かったので印象に残っているのですが、タイトルが不明です。 また、当時のゲーム雑誌などに紹介されているのを見たことがなく、 一体あのゲームは何だったのだろうと不思議に思っています。 ご存知の方はタイトルやヒット状況などを教えてください。 そのゲームとは ・アーケードゲームです。(近所のレンタルビデオ屋に置いてありました。) ・プレイしたのは1993年の2月か3月。 ・ストリートファイターIIや竜虎の拳の様な、対戦格闘ゲーム。 ・キャラは芸者や忍者など、日本固有のもの。 ・舞台は江戸時代の日本。 ・芸者のキャラが「ちょうのまい~(蝶の舞?)」、「つるのまい~(鶴の舞?)」と  叫びながら技をつかう。 というものです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.3

「富士山バスター」かもよ・・ http://www.youtube.com/watch?v=djYAE93zfZE ↑見たら動画が動かないでヤンの・・

papataro1017
質問者

お礼

皆様さっそくのご回答、ありがとうございます。 紹介していただいたYouTubeの動画を見たところ、 「富士山バスター」が正解のようです。 YouTubeの動画は海外版の様で、残念ながら芸者の 「ちょうのまい~」などのセリフは聞けませんが、 キャラクターデザインなどが私の記憶と一致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rx781015
回答No.4

「大江戸ファイト」か? http://www.youtube.com/watch?v=7XYO7X8TMlA

• under12
回答No.2

昔の日本が舞台の格闘ゲームならば、有名どころは SNKの「サムライスピリッツ」シリーズですね。 技名を叫ぶのは、この時代ではデフォっすよw

• ok-kaneto
回答No.1

http://www.garou15th.com/character/index.php 飢狼伝説2あたりかな。 芸者というか、くのいちでしょう。不知火舞ですね。 KOFはもう少し後のはず。