• ベストアンサー

フィリピン

フィリピンに語学留学するのですが、持ち物に必ず水着と書いてあるのですが、向こうはどのような水着が主流ですか。向こうで女性用の水着はどのようなものが売っていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.2

一般的にはセパレートが着替えやトイレの事を考えると便利ですよ。 2着は持っていくのが一般的には便利です。 どんなところで泳ぐのかによってお勧めは変わります。 日差しはすごいので長袖のラッシュガードやパレオ、があったほうがいいでしょうし、塩素のやたら強いプールを考えるとゴーグルがほしいところです。 プールの後は目の洗浄うがいは早目に必ず行いましょう。 日焼け防止に5.60クラスの日焼け止めと日焼け後のローションを持っていくことをお勧めします。 部屋を出る前に塗って行きましょう。頭のつむじ、耳の上も塗り忘れないように。 日焼け、熱中症、下痢に関しては生半可な知識でなく、最新の予防、見極め、対処知識を病院や医者のサイトで確認し身につけていくことをお勧めします。 いい加減な対処をして死にかけた人を見たことがあります。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

フィリピンでダイビング三昧しています。語学留学のダイバーも多く知っています。 フィリピンの女性用の水着 ビキニ、セパレーツ、ワンピースです。 日本と同じです。   地元のフィリピーナは水着を着ませんね? 下着に Tシャツ、短パンが主流です。 その格好で海で泳いで、家に帰って水で行水しています。