• ベストアンサー

Windows Live mailのEXEファイル

間違えて画面のすべてのプログラムからLive mailアイコンを削除してしまいました。 アイコンを復活させたいのですが、EXEファイルのフォルダの場所がわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

C:\Program Files\Windows Live\Mailにあるwlmail.exeのショートカットをデスクトップに送り、それをスタートボタン右クリック→「エクスプローラーAll Users」選択で開いたスタートメニュー\「プログラム」フォルダ\Windows Liveフォルダ又はなければ「プログラム」フォルダに直接置いたらよいと思います。 なお、ショートカットの名前は「Windows Liveメール」などと適宜変更してもよいと思います。

katikati45
質問者

お礼

問題解決しました。 丁寧な回答で大変わかりやすかったです。 有難うございます。

その他の回答 (2)

  • xxxshikao
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

すべてのプログラムの下にある 検索の開始にLive mailと検索すれば わかります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

"C:\Program Files\Windows Live\Mail\" は無いですか?

katikati45
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。

関連するQ&A

  • Windows Live メールが無くなった

    タスクバーのアイコンが化けてしまったので、 タスクバーから削除しました。 再度タスクバーにアイコンを置こうと、 「スタート」→「すべてのプログラム」を開いて見てみました。 しかし「Windows Live メール」のアイコンが見あたりません。 また、すべてのプログラムの中にある 「Windows Live」のフォルダを開いてみたら、 Writerとファミリーセーフティーしかありません。 どこに「メール」があるのでしょうか。 「マイコンピュータ」から入って探すことはできますか?

  • exeファイルが何も開けません・・

    exeファイルが何も開けなくなりました。 多分、フォルダオプションのファイルの種類で誤ってexeっていう拡張子を削除してしまったのだと思います。 タスクバーには「Windows セキュリティの緊急警告」とアイコンが出てあり、クリックすると「このファイルは開けません rundll32.exe このファイルを開くには……」と表示されます。 どうすれば解決できるでしょうか?本当に困っています。回答の方よろしくお願いします。

  • WindowsメールがOutlookファイルになる

    昨年PCを買い替えたのですが(DELLのデスクトップ。Windows 7),メールはWindows Liveメールを使っています。 大切なメールはファイルとして保存しており,当初は,Windows Liveメールファイルとして保存されたのに,あるときから,保存すると,Outlook 2010のファイル(アイコン)になってしまうようになりました。 このファイルで保存されても開くことはできるのでまあいいのですが,Outlook 2010のファイルは,何故かほかのフォルダに移動できません。それだけでなく,削除もできません。これはいったいどういうわけでしょうか。何か操作をしてしまったのだと思うのですが,まったくわかりません。 以前のように,Windwos Liveメールで受けっとったメールをWindowsメールのファイルとして保存するようにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • プログラム(*.exeファイル)を実行できない!?

    はじめまして。早速ですが非常に困っています。 インターネットの掲示板でダウンロードしたファイルをクリックしたらどうもそれがフォルダのアイコンをした悪質な実行ファイルだったみたいで、 なにやら「メールを送信しています...」といったメッセージとともに何か作業をしたかと思うと、突然、 InternetExplorerとOutlookExpress、それとマイ コンピュータを除くすべてのプログラム及びショートカットが実行できなくなってしまい、ウイルススキャンもシステムの復元もコマンドプロンプトもヘルプとサポートまでもができない状態にあります。 具体的には、 ・アイコン表示が消える ・ダブルクリックすると  "指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。"  というエラーメッセージが出る といった具合です。そこで、[マイ コンピュータ]から[フォルダ オプション]→[ファイルの種類]、と操作して何とかしようと試みたのですが、一覧にはもともとプログラムであるexeファイルの名前は無く、途方に暮れております。 また、プログラムを直接起動することはできませんが、テキストファイルやメディアファイルなど、それぞれのプログラムに関連付けられたファイルは開くことが可能なので、プログラム自体が削除された訳ではないと思われます。 長々と申し訳ありませんが、対処方法のわかる方、宜しくお願いします。

  • 解凍したファイルのexe形式のファイルだけ表示されません

    圧縮ファイルをWinRARで解凍したら突然exe形式のファイルだけ表示されなくなってしまいました。原因もまったく分からないので困っています。ちなみにその解凍したファイルを削除しようとすると解凍されていたファイルはすべて削除されフォルダの中に表示してあるアイコンは消えているのに、 「ファイルまたはフォルダーの削除エラー」と出ます。 そして「***フォルダーは削除できません。ディレクトリーが空ではありません。」 と表示されました。 Unlockerで何かのロックがかかっているのかと調べてみるも何もロックがかかっていない。Unlockerの削除機能を利用してファイルの削除には成功したのですが、出来れば普通に削除したいのですが・・・ 長々と書いてきましたが一番解決したいのはなぜ解凍したファイルの中にexe形式のファイルだけが表示されないのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします 長文になりましたが読んで頂きありがとうございました。

  • exeファイルが開かないのですが

     WINDOWS XPで「フォルダオプション」「ファイルの種類」「新規」でファイルの拡張子「exe」を追加後に削除したところ、すべてのexeファイルが実行できなくなってしまいました。  ファイル名を指定して実行でも、「このファイルを開けません」となります。  対処法がありましたら、ご教授お願いします。

  • Windows Live メール

    Windows Liveメールで大量に受信したメールを簡単に削除する方法を、教えて下さい。 Outlook Expressでは、メニューバーで編集 すべて選択 削除で出来ましたが、 Liveメールでは分かりません。よろしくお願いします。

  • 拡張子.exeファイルが開けなくなった。

    ファイルの関連付け操作のため、マイコンピュータ、ツール、フォルダオプション、ファイルの種類、新規で、拡張子exeを入力した後、誤って、exeを削除してしまいました。拡張子exeのファイル全てが開けなくなってしまいました。元に戻すに戻す方法が分かりません。 再度exeを登録しようとしてもうまくいきません。 又詳細設定で、新しいアクションの入力画面が出ますが、新しいアクションとは何でしょうか? 非常に困っています。どなたか元に戻す方法ご教示ください。

  • exeファイルにドラッグすることで動作するプログラム

    現在、exeファイルのアイコンにデータファイルをドラッグすることで、プログラムを動かし、データファイルを読み込んで処理するプログラムをVisualC++2008ExpressEdtionで作成しています。 ここで質問が2つあります。 <質問1>  データファイル名に日本語(2バイトコード)が含まれている場合、CreateFile関数でエラーとなります。ファイル名に日本語を含む場合どのようにすればよいか教えてください。 <質問2>  現在作成しているプログラムでは、処理結果をファイルに出力しています。出力ファイルのフォルダをexeファイルのある場所にしたいのですが、プログラムコード上で相対パスで指定すると、上手く動きません(別フォルダに出力ファイルが作成されます)。ドラッグによってexeファイルを起動する場合、exeファイルのあるフォルダを知るにはどうしたらよいのでしょうか?

  • exeファイルが開けません

    ほとんどのexeファイルが開けません。開こうとするとC\program files\idm.exeが見つかりませんという風にでてきます。IEとその他一部のファイルは開けるんですが、ほとんどのファイルが開けません。削除してしまったのかもと思い新しいプログラムをダウンロードしてみましたが開けないです。