• ベストアンサー

次期BMW3シリーズ及び3シリーズクーペについて

こんばんは。 質問ですが、私は、BMW車の大ファンです。 最近BMW関係の雑誌や書籍を見ても、新型6シリーズや1シリーズのMC等の情報はよく載っていますが、次期3シリーズ及び3シリーズクーペについては殆ど見かけません。 本国での開発が遅れているのではと思いますが、どうでしょうか? 詳しい方、教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

「BMW USA」が、アメリカでの走行テストの模様を、「Youtube」に3月22日に掲載しました。 http://www.youtube.com/watch?v=q1mhER8JDmI 今回公開された動画は、カリフォルニア州中部のデスバレーで行われた、高温環境下でのテストの模様です。 「X5」や「5シリーズGT」などのテストカーに混じって、ひときわ厳重な擬装が施された2台が目を引きます。そのサイズ感やセダンボディである事などから次期3シリーズと思って間違いなさそうです。 現行3シリーズが登場したのは2005年ですから、すでに登場から6年が経過しています。次期3シリーズは、2011年9月に、本国ドイツで開催されるフランクフルトショーでベールを脱ぐと見られています。

jagodebu82
質問者

お礼

こんにちは 走行テスト風景まで載せて頂き、詳しくご回答して頂いてありがとうございました。 今年の秋頃に発表される予定ですか? 楽しみにしています!

その他の回答 (1)

回答No.2

次期3シリーズは、M3も合わせて、2012年には販売が決まっているそうです。ヤ○セの人の話では、遅くとも秋にはセダン、M3、クーペの順と成ると思いますとの事です。クーペは、一番遅く出ると・・・。 デザイン的には、現行のモデルよりライトの形状が鋭く成り、トランクの形状が変わるとの事です。 好き嫌いが、ハッキリと分かれるかも知れません。とは、言っていました。現行の6シリーズみたいに。 個人的にはB3が良いですが、販売チャンネルが少ないのでパーツ調達の問題で、AMG(リミッター無し)に成っています。

jagodebu82
質問者

お礼

こんにちは。 詳しくご解説ありがとうございます。 来年の発表という訳ですね。 今から楽しみにしています!

関連するQ&A

  • BMW グランクーペ (コンセプト) って、次期 6シリーズのプロトタ

    BMW グランクーペ (コンセプト) って、次期 6シリーズのプロトタイプですか? (6に4ドアも出るとか) 次期6シリーズの発売は何年の予定でしょうか?

  • ドイツ本国における、BMW 3シリーズについて教えてください。

    ドイツ本国において、BMW 3シリーズを選ぶ人は、3シリーズ自体に魅力を感じ選んでいるのですか?(3シリーズが欲しいのであって5シリーズとは関係ない、みたいな) それとも、5シリーズは高い、買えないから妥協して3シリーズ、というような感じなのでしょうか? お金持ちでも3シリーズに魅力を感じ、3シリーズを欲しがり選んでいる人は普通にいますか? また、そもそも3シリーズと5シリーズのキャラクターやファン層は違うのでしょうか?

  • 新型マークXの評判が良く、BMW3シリーズ並みの足回りと雑誌で見ました

    新型マークXの評判が良く、BMW3シリーズ並みの足回りと雑誌で見ましたが、どんな感じなんでしょうか?

  • BMW1について

    BMWの一番小型は3シリーズですが、徳大寺氏が車家計の雑誌で04年にコンパクトなBMW1シリーズ(2ドア、4ドア、SW)を日本でも発売すると書いています。最近の雑誌にはその写真も出ています。 さて、前置きはこれまでとし、BMWディーラー店は、いわゆるCarnibalizationを危惧しているのか全く情報を提供していません。 どなたかBMW1についてご存知の方がおられましたらご教示願います。価格、安全性(横滑り防止の有無)、発売時期等々。そこらのBMWディーラーが情報を提供しないので無理かも知れませんが、よろしく。

  • BMWのツインクラッチ?

    新しくマイナーチェンジした335クーペのDCTはツインクラッチ(乾式?)で、トルコン式ではないですよね?マイチェン前の335はトルコン式(ステップトロニック)なのですか?新型335クーペの、あのセレクトレバー(R-N-D-M/S)はBMWの他のシリーズでも見かけますが、M3のM DCTのグループに分類されるのでしょうか?

  • BMW1シリーズとX1について

    BMWの購入を考えていますが、予算の関係で1シリーズの120iかSドライブ18iと言ったところでしょうか。 しかし外車は初めての購入となります。よく外車はトラブルが発生しやすいとよく耳にしますが、最近のBMWについてはそのようなことはないようにも聞きます。 以前私はバイクで100ロードスターに乗っていました。多少のオイル漏れ(これは度合いにもよるが、微量はBMWにとって通常)はありましたが、5年間乗って殆どトラブルもなく快適なバイクライフを過ごしました。 そこで、できれば現在所有されておられる方に質問です。BMW(1かXIで・・)にとってのブレーキは、あのアウトバーンを走るのに相応しく、効き具合は絶妙だと聞きますが、その分パットが柔らかく減りも早く、国産と違って取替えのサイクルが短いと聞きます。そしてその減ったブレーキ粉がホイールにつき黒ずみやすいのが難点だと・・・ 取替えサイクルについては、他に足回り(サスペンション)も同様のことを聞きますが、実際のところ最近のBMWはどうなのでしょうか。 また他にトラぶりやすいこともあれば合わせて回答お願います。

  • BMW好きな方へお聞きします、年式やシリーズ問わず、良いところ、悪いと

    BMW好きな方へお聞きします、年式やシリーズ問わず、良いところ、悪いところ、好きな理由が明確にわかる方、お願い致します。当方、自動車関係の仕事をしています、販売も整備も改

  • いつ出るのかBMW X6

    こんにちは! 1~2年後に購入する車の事で色々考えています。 現時点での候補はBMW 530Turing Mスポ、Porsche カイエンV6なんですが、BMWから2~3年後に出る予定のX6が非常に気になっています。 前車がBMW X5 3.0iだったのですが、その魅力にすっかりハマってしまい、更にスポーツ志向が高まったX6にまだ詳細も判らないのに気になって仕方がありません。 しかに気になるのは価格帯と日本での発売時期です。 3シリーズ、5シリーズ、6シリーズの関係と仮に照らし合わせると、やはりX6の価格帯はかなりのものになりそうな気がするのですが実際のところはどうなんでしょうか? また日本での発売予定はいつごろになるのでしょうか? 色々雑誌やネットで情報を集めているものの、コレといったものが見つからず悶々としています。 手が届きそうな価格ならば、たとえ発売が3年後だとしても我慢してX6に行ってしまおうかとも・・・・ 噂レベルでも結構ですので、何か情報があればよろしくお願いします。

  • BMW(E39)購入について。

    先日、こちらでBMWについて質問し、色々な意見を参考にした結果、 E39にしようと思っています。 ですが、地方なので、5シリーズを置いている所が殆ど無く、 置いていても、前期型でさえ、物凄く高値です。 輸入中古車雑誌やネットを見ていると、専門店等でかなり安値(ディーラー車)で売られているのですが、通販て、どうなのでしょうか? 現車を見たいのはやまやまですが、東京や神奈川に行くには、交通費がばかにならないし、 仕事を休まなければいけないので悩んでいます。 昔、知人が国産車(俗に言う走り屋系)を通販で購入したところ、 内装が汚くて、大変だったと言う話を聞きました。 BMWに関しても同じ様な感じなのでしょうか? 一応、今考えている所は、雑誌でも紹介されている所です。 経験のある方、情報をお持ちの方、回答よろしく御願い致します。

  • 大学生でBMW

    BMWに乗りたいなと思っているのですが、BMWのファンの方、最高にBMWを愛している方、ご回答お願いします。 以前こちらで、大学生でBMW7シリーズに乗るのはアリか?ナシか?を聞いたら、以外にもアリという答えが多かったのでちょっとBMWに親近感が沸いてきました。 自分は前からBMWのカタログとかを見ていてスポーツタイプや、RV車タイプ?よりセダンの7シリーズがビビっときました。 もちろん3や5も悪くないのですが、なぜか7シリーズが気にいってしまいました。 新品では買えないので、現金一括400万以内で中古を買いたいのですが、 7シリーズには形が2つありますよね? 745iとか、最後に5のつくタイプと0のつくタイプでは形が違いますよね? 自分は5のつくあの形(最近の7シリーズのモデルの)がなんとも言えず大好きなのです。 自分はクルマは大好きなのですが、あまり深くは知りません。 でもなぜかBMWが頭から離れません。 東京の一人暮らし大学生がBMW7シリーズに乗るのはやはりダメでしょうか? 実家(東京から高速で4時間くらい)に帰るのも新幹線ではなくBMWなら楽しそうだなと思うのですが・・・ 745i?765i?とかどれが7シリーズでお手ごろなのか教えて下さい。 また、維持費や燃費やいいところ・悪いところなど教えて下さい!! 是非是非BMWに乗りたいです!!!!!! ご回答お願い致します!!