• ベストアンサー

次期BMW3シリーズ及び3シリーズクーペについて

こんばんは。 質問ですが、私は、BMW車の大ファンです。 最近BMW関係の雑誌や書籍を見ても、新型6シリーズや1シリーズのMC等の情報はよく載っていますが、次期3シリーズ及び3シリーズクーペについては殆ど見かけません。 本国での開発が遅れているのではと思いますが、どうでしょうか? 詳しい方、教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

「BMW USA」が、アメリカでの走行テストの模様を、「Youtube」に3月22日に掲載しました。 http://www.youtube.com/watch?v=q1mhER8JDmI 今回公開された動画は、カリフォルニア州中部のデスバレーで行われた、高温環境下でのテストの模様です。 「X5」や「5シリーズGT」などのテストカーに混じって、ひときわ厳重な擬装が施された2台が目を引きます。そのサイズ感やセダンボディである事などから次期3シリーズと思って間違いなさそうです。 現行3シリーズが登場したのは2005年ですから、すでに登場から6年が経過しています。次期3シリーズは、2011年9月に、本国ドイツで開催されるフランクフルトショーでベールを脱ぐと見られています。

jagodebu82
質問者

お礼

こんにちは 走行テスト風景まで載せて頂き、詳しくご回答して頂いてありがとうございました。 今年の秋頃に発表される予定ですか? 楽しみにしています!

その他の回答 (1)

回答No.2

次期3シリーズは、M3も合わせて、2012年には販売が決まっているそうです。ヤ○セの人の話では、遅くとも秋にはセダン、M3、クーペの順と成ると思いますとの事です。クーペは、一番遅く出ると・・・。 デザイン的には、現行のモデルよりライトの形状が鋭く成り、トランクの形状が変わるとの事です。 好き嫌いが、ハッキリと分かれるかも知れません。とは、言っていました。現行の6シリーズみたいに。 個人的にはB3が良いですが、販売チャンネルが少ないのでパーツ調達の問題で、AMG(リミッター無し)に成っています。

jagodebu82
質問者

お礼

こんにちは。 詳しくご解説ありがとうございます。 来年の発表という訳ですね。 今から楽しみにしています!