• ベストアンサー

セキセイインコ

bmartの回答

• bmart
回答No.5

何歳くらいで何回(個)くらい生んでますか?もし頻繁に生んでいるようでしたら ケージは分けるべきでしょう。ケージの中に巣箱を入れてたりしませんか?巣箱を入れると生んでしまいます。エサも粟玉とかは与えないでくださいね。 余り頻繁に生むと卵詰まりや卵管炎などを起こし死んでしまったりします。 ケージを分けても無精卵を生むことも有ります。 増えてしまったインコたちはペットショップなどで引き取ってくれるところも有りますよ。