• 締切済み

オヘソの下

前から気になっていたのですが、私のオヘソの下には うっすらと線が入っているんです。 すっごい気になってしまって。私だけでしょうか? なんで、いつからこんな線が入ったんだろう・・・。

noname#454
noname#454

みんなの回答

• sma
回答No.2

正中線というものではないでしょうか。 人間は受精して人間の形になるとき、まず 体の側面からできてきて最後に中心で結合します。 なので、最後に繋がった体の中心部には他の所より組織が薄いので産毛が生えやすかったり、色素沈着が目立ち安いそうです。 大人なら誰でも(あまり他人のをまじまじと見ることは有りませんが…)多かれ少なかれあるものではないでしょうか? ご心配なら、周りの方に聞いてみて、確かめてみたら如何でしょうか?もし、他の方と同じような線なら正中線だとおもうのですが…。 女性なら妊娠したときとても目立ってきますよ。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「線条」 このページで特に「考慮すべきこと」・「家庭での治療」・「画像」等と関連リンク先を参考にして下さい。 補足お願いします。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?6_15_73_0_0_0