• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォンデビューしましたが・・・

昨日エクスペリア アークに機種変更しました。 初のスマートフォンでいままでの携帯電話とは別ものですね(^^;) 正直慣れないせいかちょっと後悔したものの、逆にスマートフォンをマスターしてやろうと燃えてきましいた!! そこで、質問ですが・・・ Q1:春は新しい人との出会いが多い季節もあり、番号・アドレス交換をしますが、アークには赤外線もないので、自分の番号・アドレスを教える&相手のを教えて貰うのにはどのような方法がお勧めですか? 個人的には、バーコードリーダーで読んで貰うアプリ(?)があるようですが、どこからどう取得するのですか? そもそもアプリ取得の仕方が良く分かりません。 どこからアプリの情報を得るのでしょう?? Q2:Q1に加え、お勧めのアプリを紹介してください(何でも構いません)。 Q3:着信音や音楽を外部から入れたいのですが、皆さんどのような方法で入れられてます?? またiTunesの曲をスマホに持ってくることとか可能でしょうか? Q4:YOUTUBEから音声だけを保存できるようですが、どうやるのですか? Q5:その他、お勧めの活用方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Kooltan

menu0てのがあった~ http://androider.jp/ で「アドレス」で検索 ダウンロードはアンドロイドマーケットからね、グーグルアカウントが必要です オススメアプリは↑のサイトにたくさんあります(笑) Ituneの曲はituneストアで買ったやつはかなり面倒な変換しないと無理です mp3とかだったら普通に移せます。 youtubeは色々方法ありますが、僕がやってるのは 普通にリアルプレイヤーでダウンロードして エンコーダーでmp3変換してます まず、動画としてダウンロードしてですね http://www.crav-ing.com/ これをpcにいれて・・・ってウィルスあっても責任とれませんが がんばってねー

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>正直慣れないせいかちょっと後悔したものの、逆にスマートフォンをマスターしてやろうと燃えてきましいた!! 言ってる事と実際に質問されてることが矛盾してると思いませんか? もし、上記の心意気なら、ある程度は自分で調べてください。 それに単なる流行だからスマートフォンにしたって感じです。